今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

20代、最後の夏が終わろうとしている。

というか20代が終わろうとしていて、
30年近くも生きたくせに、まだ生き延びようとしてごめんなさい。


セミは、


って、セミの話はもういいやね。


そんなわけで、20代最後の夏は、
ちゃんと夏したんだ。

花火に行ったんだ。

私、屋台が大好きなんだ。
浴衣を着て、お腹すかせて、行ったんだ。

じゃがバタとか~
クレープとか~
お好み焼きとか~
じゃがバタとか~
わたがしとか~
じゃがバタとか~

好きなわけだよね。すごく。
楽しみにして、行ったの。



友達と現地集合でね、6人いたんだけど、
なんか素敵なスポットが700メートル程先にあるとかで、
知り合いが場所取りしてくれているらしく、
みんなでそこへ行こう!!って歩き出したんだ。


ボ~ン!!!
ボ~ン!!!


って花火を横目で見ながら、キャッキャしながら歩いたんだ。


ボ~ン!!!

キャッキャッキャ

ボ~ン!!!

キャッキャキャ

ボ~ン!!!

キャッキャ

ボ~ン!!!

きゃ。。きゃ。。

ボ~ン!!!




。。。。。。。




700メートルって嘘だろ。。。
小一時間歩いてるぞ。。。



マイ、疲れた。
もう、歩けない。
お腹すいた。
のど渇いた。


もう私なんか置いていってくれ。
こんな貧弱なヤツは足手まといなのだ。
お荷物なのだ。
さぁ、みんな、私のことはもう忘れて。。。


ねぇ。屋台は??
屋台が1件も見当たらないんだけども。。。



川の向こう岸を見ると。。。。



☆キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ☆



ああ。。。蜃気楼が見える。。。

屋台達が。。。。

私のじゃがバタとか、じゃがバタとか。。。。



途中で、屋台が5件ほど現れたが、
じゃがバタとかはなく、
焼きそばとかしかなくて、
でもお腹がすいたから致し方なく焼きそばを食べた。


次、この花火大会に行くことがあったら、
絶対向こう岸だ。


もうみんなとはぐれてさ、
でも、一人、私のペースに付き合ってくれたから、
一人ぼっちにはならないで済んだんだけど、
無言で焼きそば食べて、
道路に腰掛けて休んだのさ。


あぁ。向こう岸だったら、
じゃがバタが食べられたんだろうなぁ。
向こう岸だったら、
クレープもあったんだろうなぁ。



ここで寝てもいいですか?



花火が終わっても、全く動く気になれず、
しばらくそこに座り、
意を決して同じ道のりを戻った。



私は一体、何のためにこんなに歩いたんだろう。
そしてなぜ、今も尚、歩き続けているんだろう。

人は歩き続けなければならないんだね。



ま、でもね!!!!


そのあと、みんなと会うことができてね!!!


みんなで外で楽しく缶コーヒー飲んで、
電車がすくのを待ったんだよ!!!
花火もキレイだったけど、
ガードレールの内側で、気の知れた友達と過ごした時間の方が、
よっぽど有意義だったよ☆


この後、
私はなんと、
深夜出発で他の友人と千葉の海に行ったのです。
花火が終わった段階で、そうとう疲労していますが、
果たして、生きて帰れるのでしょうか。



海の様子は、後編へ続く。

このページのトップへ

コメント

それはそれは・・よー歩いたの〜・・(笑)ブラックまいまいに小一時間の徒歩は向いていないのだよ。よく頑張った!そんなにじゃがバタが好きだったなんて初耳♪ブログって色んなことがぁ分かるのね。向こう岸の人から見たら、こっち岸がとてつもなく素晴らしく見えてたかもよ。来年はあっち岸だ!と。隣の芝生はなんちゃらだよ、きっと。

  • 2007/08/30(木) 12:23:51 |
  • URL |
  • ホワイトりさりさ #-
  • [編集]

>ホワイトりさりさ☆

しかも草履だったからねぇ〜。しんどかったわぁ〜。
じゃがバタは好きだよ〜、とっても!!
家で作ってもいいけど、やっぱり屋台のが一番いいやね☆
そう、ブログは丸裸よ。
私は世界に向かって、じゃがバタが好きだと叫んでいるのよ!!

  • 2007/09/01(土) 01:26:26 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する