今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

今朝、病院行って、
CT撮って、なんともなかったよ!!

ご心配をおかけしました。
私は元気です。


隣り町の、脳神経外科の町医者だったんだけど、
ちょっと変わった病院だったよ。
だいぶ古い建物で、昭和の病院って感じ。
あ、ドクターコトー診療所みたいな感じ。

自動ドアなんかなくて、
重い扉を押して入り、スリッパに履き替えるんだけど、
そのスリッパが収納してある棚が、これまたヒジョーに古い。
ブルーのライトで消毒されるようになってて。
あんな靴箱、見たことない。
いったい、いつから使っているのだろうか。


で、待合室につながってて、
患者ゼロ。受付はおばちゃん一人。

し~~~~~~~ん

としてるわけよ。

でもね、清潔な感じだから、古過ぎて怖い、ということはないんだ。


患者、私だけだから、ソッコー呼ばれて、
先生のいる部屋へ。

先生は、おじいちゃんだね。
白衣も着てないし、見た目はただのおじいちゃんだよ。
杖ついてるし。


先生「どうした?」

まいまい
「4日前に転んで後頭部打ちまして。
 まだ頭痛が取れなくて、念のため来たんですけど。」

先生「硬いところかい?コンクリートとか?」

まいまい「岩です。海行ったんです。」

先生「あら~~!そうかい!水着でかい?」

まいまい
「そうです~~恥ずかしかったです~~!みんな見てて~~!!」

先生「他人の不幸は密の味、ってなぁ!!ははは!」


そんな感じで、一通り質問に答えた。
楽しいおじいちゃんだ。


先生
「じゃ、右足だけで立ってみてくれるか?」
「このペンの先を見ててくれるか?」
「目をギュッと閉じてくれるか?」


この、「くれるか?」っていうのが、ナイスだ。


最新のCTを入れているらしく、
古くて狭い部屋に、あんなツルンとして真っ白で巨大な精密機械が置いてあるのは、
すごく奇妙な光景だったよ。

最新だから、あっという間に終わって、


まいまい「早いですねぇ。」


先生「そうなんだよ!早いんだよ!
   だから、もっとたくさん患者さん撮れるんだよ!!」


と嘆いていた。


先生
「あなたの脳はね、大丈夫だよ。で、今何が起こっているのかって言うと、
 多分、首を痛めたことによる鈍痛だと思うよ。
 まず無いと思うけど、痛みが出るようだったら、
 また、見せに来てくれるか?」


ということで、無事に終了。
いい病院だと思うよ、私。

あ、ちなみにお会計は5220円。
そして、頭を打ったら48時間に来なきゃダメ、とのこと。参考までに。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■病院行ってよかった ・・・・ 5メートル


-2315メートル




    このページのトップへ

コメント

お金かかったけど、安心できて良かったね。
いいお医者さんだったみたいですね。
でも、あまり行く機会ないね。脳神経外科って。。。
とにかく、良かった。

  • 2013/08/16(金) 00:50:04 |
  • URL |
  • ふくねこ #-
  • [編集]

>ふくねこさん☆

はい!ありがとうございます!
そうですね。あの先生はナイスでしたけど、行かないで済んだらそれが一番いいですよね!
脳が一番こわいです。

  • 2013/08/16(金) 01:17:54 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

まーいまーい
良かったよ~~~~~~~~

生きているって 素晴しい!!!!

  • 2013/08/16(金) 10:35:24 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

はい~~!!良かったです~~!!
お騒がせしまして、すみません!!
今回のことで、私のことを心配してくれる人はいるんだな、ってわかりました。
ありがとうございます☆

  • 2013/08/16(金) 11:33:26 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

おお、よかった・・・!

原因が分かって、よかったよかった。
年配の先生で、最新の医療機器。
お医者様っていうより技術者って感じで、逆に信用出来そうです。

信頼できる、相性の良い病院はなかなか見つかりませんから。何でもないときに、そういうところを見つけられたのはよかったですねー。他人にも安心して勧められるし。

  • 2013/08/16(金) 23:37:56 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>1961_TMさん☆

さりげないお心遣いを、いつもありがとうございます!!

  • 2013/08/17(土) 00:59:40 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>らいさん☆

ありがとうございます!
びびりました~~!!転んだ直後は特に、不安になるくらい痛かったです。
でもこの先生、私の顔を触った直後、おもむろに手を洗ってました。。。
ちょっと汗かいてたかもしんないけど!!ひどい!!笑
そうですね。もし万が一、脳に心配があるときは、またあそこへ行きいます!
3人の人に会いましたけど、みんな優しく丁寧な応対でした。
あ、前日電話したとき出た人も、心配そうに私の症状をきいてくれて、「もっと大きいところ行ったほうがいいんじゃないの?」とか言ってくれました。

  • 2013/08/17(土) 01:08:12 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する