今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

中学のとき、バレーボール部に所属してたけど、
あまりやる気なくて、レギュラー目指すとかもせず、
イヤイヤ部活に出ていたんだ。

今思えば、一生懸命頑張ってみたらよかった。

高校のときは、軽音部で、
それなりに楽しくやってたけど、
一生懸命だったか、と言われるとそうでもなく、
大学受験も、推薦でいけるとこを適当に選んだ。

今思えば、もっと何かに打ち込んだりすればよかった。

大学でも、
何になりたいとか、真剣に考えることもなく、
ただ目の前の楽しいことだけしか見ていなかった。

あんなに時間あったんだから、将来のこと考えればよかった。


で、社会人になって、いろいろ経て、
経て~経て~、今。


私の後悔っていうのは、常に、
「あのとき、もっと一生懸命やればよかった」
なんだよね。


これは、若かった時代に限ったことなのではなくて、
一生続くものだよね。


仮にもし、5年後、今を振り返ったときも同じく、
「あのとき、もっと一生懸命やればよかった」
って、思うのではないだろうか。


きっと思う。
何かを一生懸命やってないと、未来の私は必ずそう思う。
今までがそうだったんだから。
加齢によって、色んなことがどうでもよくなる、ってことは、
ないんじゃないかな。


人は、「できたハズなのに、やらなかった」という事に、
後悔するんだろうね。



でもさ~、最近さ~、
簿記の勉強に集中できなくてね。。。
簿記スクール、行ってはいるけど。昨日も今日も。
でも、なんか、やる気が起きないんだよね。。。眠いし。

やる気を出さなくちゃ、あんな難しいの、理解できないよ!


思い出せ、私。初心を思い出せ。
なぜ、簿記を勉強しようと思ったか。
このままじゃ、ダメになるからじゃないか。


ケセラセラ~とか、
なるようになるさ~とか言うけど、
ならないと思うよ。人生ってもんは。
サボった分だけ、サボったなりの人生になってしまうんだと思うよ。


あーーー。
真面目ではあるんだけどなぁ~。



<現在の海底ポイント>


■ブログを更新する・・・・ 5メートル




-2305メートル




このページのトップへ

コメント

「満足した愚か者より不満足なソクラテスであるほうが良い」
だね。

  • 2013/08/21(水) 01:23:12 |
  • URL |
  • ミル #-
  • [編集]

>ミルさん☆

はじめまして!コメントいただき、ありがとうございます!!
なんスか、それ!!!!
めちゃめちゃカッコイイじゃないですか!!
衝撃!! メモメモ。。。
また是非、お立ち寄りくださいね☆

(追記:調べましたところ、ジョン・スチュート・ミルという人の言葉だったのですね。だからミルさん。納得。また来てください~~!!)

  • 2013/08/21(水) 13:12:47 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

まじめに、はいいことだと思います。
それだけ正面から取り組んでいる証拠かと。
まじめを笑うのは、つまらない人生を歩いている人だと思うのです。

モチベーションが落ちているのは、
目的を思い出して見つめ直す時期、というシグナルかも?
一日サボってもいいから、立ち止まっていろいろ見直すのもありかなーと。
…ダイエットも、たまに弛緩する日があるほうが続く、と言いますしw

いずれにしろ、後悔のない毎日を過ごせると良いですね~


バカはどこにでもいますね。ホントバカ。
毅然とした態度が一番なのかもしれません。
安心できる人たちに、気持ちを聞いてもらって、早くいつもの日常に戻れますように。

  • 2013/08/21(水) 21:39:37 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>らいさん☆

いつも素敵な言葉で私を癒してくれますね。ありがとうございます。
時々、正面から取り組むことを放棄してしまうことがあります。それは、これまで、怒りを原動力としていた面があって、その怒りの部分が和らいできたからなのではないか、と思ったりもしています。
でも、それはやっぱりよろしくないです。
ここは真面目に見つめ直して、後悔しないための毎日を過ごさなければなりません。
後悔は苦痛ですからね。

ホントバカ族、ところどころに生息していますよね。
想像力のない人々は、バカです。
バカには媚びることなく、心を売り渡すようなことなども決してないように、毅然と!ですね!!

  • 2013/08/21(水) 23:15:49 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

時々は、自分を休ませてあげて下さいね。
まいさんは、常に張り続けようとしているようで…。
常に100%だと、不測の事態に対応出来ませんし。
楽しむのも、休息も、場合によっては失敗も、全部無駄ではなく大切な事だと思うのです。

  • 2013/08/22(木) 01:02:16 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>らいさん☆

うえ~~~~ん!!!
涙が出ます。
大丈夫です。週末、相棒見まくったりして、休んでます。

>不測の事態
>場合によっては失敗も、全部無駄ではなく

あ、この考え方はありませんでした。
はぁ~。そうですね。それもそうだ。
なんか、焦ってますね、私!

  • 2013/08/22(木) 01:27:35 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する