今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

実物の私と、ブログ上の私は、違うらしいよ。

先日、実際の私をよく知る人に、
「ブログは別人だ」と言われたんだ。


え?!そ、そう?


私はてっきり、実物もブログも、完全一致していると思ってたから、
というか、変えているつもりがなかったもんだから、
「別人」の意見は衝撃だったよ。
面白いね。


でも、以前、友人からは、
「ブログはまいまいがそのまま喋ってるみたいだね」
と言われたこともある。


人によって、感じ方が違うんだね。
私が、人によってキャラを変えているのかなぁ。


どうなんだろね。
これは、私には判断できないね。


その方がおっしゃるに、
「6年かけて、ブログ上でのキャラが出来上がったのだろう」
ということだったよ。
実物より、ブログの方が、「かわいいキャラ」らしいよ。
その評価もまたオドロキだよ。
むしろ逆だと思っていたから。「かわいくないキャラ」だ、と。
かわいくないから、今後、恋をした場合には、
ブログを書いていることは伏せよう、と思っているぐらいだ。


このブログは、私の中でゴチャゴチャと渦巻くものを、
言葉にして整理する手段として使っている面があるあら、
「めんどくさいキャラ」だと思うんだよね。
その「めんどくささ」を辛抱強く、温かく見守ってくださっているのが、
読者の皆様、ということなのでしょう。
めんどくさくていいじゃないか!!の会。


実際、イヤな人はイヤなんだって。このブログ。
しんどいとか、コワイとか言われたことあるよ。
なにせ、女性に不人気だ。
友人以外の女性の読者は、とても少ない。
文章だらけのブログだから、
私が女だから男性が多い、ということではないと思う。
結論好きで、考え方が「男性脳寄り」だから、
女性は共感しにくいのではないか、と思っている。


友人が読んでくれるのは、
価値観が近いからなのかもしれないね。
彼女たちも、男性脳寄りな気がするよ。
だから、友達なんだろうね。


あ、そうだ。
「海底ポイント制がいい」とも言ってくれたよ。
「気持ちを数値で示すのが新しい」と。


気がつけば、もうすぐマイナス2000メートルだね。
コツコツ、コツコツ、よく貯まったもんだ。


「で、地上に出たら、その後はどうするんだ?」
と聞かれたんだけど。。。


どうしようね。
いつまでも海底にいたいわけじゃないけど、
でブログ的には、
海底ポイントがなくなったら、ちょっとさみしいよね!

地上に出たら、そのまま登っていけばいいのかな。
スカイツリーとか目指せばいいのかな。634メートルまで。

でも、なんかそれもなぁ~。


それは地上に出たとき考えよう。
その時はその時で、違う景色を見ているかもしれないしね。
とにかく今は、地上を目指そう。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■会うと元気が出る、と言ってもらえた ・・・・ 5メートル

■東京駅 八重洲地下街で女子会 ・・・・ 5メートル



-2255メートル


※日曜から、福岡に旅行いってきま~す!!2泊。
また、神だのみしてきちゃう。神、入ります!!



このページのトップへ

コメント

ブログだと、熱血で一生懸命熱く語る印象ですが。
普段のまいさんは、もう少しクールで人当たりのよい印象なのでしょうね。
仲の良い友人には「熱血」も見せているのかな。

女性は「ゆるゆるふわふわ」が好きな方、多いですから。
厳しい事にはなるべく関わりたくない、という。
そういう方はFacebookが向いていると思いますので、そちらを楽しめば良いかとw

海底ポイント。
次を考えるところまで来ましたかー。感慨深いです。
次は、日本一周旅行ポイントなどいかがでしょ?w
単位をkmにして。
浜松に着いたらご褒美にうなぎを食べる。
伊香保に着いたらご褒美に近所のスーパー銭湯に行く。とかね。
でも、距離を調べるのが面倒ですねぇ(苦笑

いずれにしろ、浮上したあとのお話。楽しみですね。

  • 2013/08/31(土) 09:26:38 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

いいねー めんどくさくていいじゃないかの会。
入会希望です。

オリジナルまいまいはわかりませんが
きっと、いいやつに違いない!

いい旅になりますように!!!
いってらっしゃーい。

  • 2013/08/31(土) 21:48:16 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>らいさん☆

実物の方は、相手によっては聞き手に回ることが多いかもしれません。
あ。ブログは聞き手に回れないですね。
何を言っているんだ、私は!!笑

ゆるふわ女子かぁ~。そうですね。そういうことですよね。
ゆるふわしてる子は、正直ちょっとつまんないな私!合わないわけです。単純で幸せそうだな、とは思いますけどね。
Facebookは、やっぱニーズがありますよね。

あぁ~、距離ね~!!上下ではなく、横に。
妄想旅行は、知識がつきそうですね!
うなぎ、いいなぁ~。しばらく食べてないなぁ~。

  • 2013/08/31(土) 22:00:47 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

ナイフふぁんさんは、とっくに会員ですよ~。
だってもう何年の付き合いですか!!

あまり旅行の計画立ててないんですけど、
地元の人に聞いたりしてみます。
いってきま~す!!

  • 2013/08/31(土) 22:03:20 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

こんにちは!
自分は、逆にブログも詰まらんし、お前も詰まらんわって言われます(笑)
海底ポイント制確かに独創的でいいですね。
最初観た時に、変わった人だな~と興味を持ちました。
旅行いってらっしゃい!

  • 2013/08/31(土) 23:13:09 |
  • URL |
  • T #ea1K6z4M
  • [編集]

>Tさん☆

その友達、いいですね!!
仲良しなんでしょうね~^^男の子の会話って感じで、微笑ましい。
Tさんのブログ、好きですよ。きままな感じで、強い人なんだろうなぁ、と思います。
旅行、久しぶりです。Tさんみたいに上手にできませんけど、へたっぴなりに楽しんできます!!

  • 2013/09/01(日) 00:06:29 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

おもしろいテーマだ・・・ふむふむ・・・メモメモ・・・
このテーマで僕も書くとしよう!
書いたらこの記事にリンクしますね。

確かに、このブログを読んだ女子は、
まいまいのことを、『めんどくさいキャラ」付き合い難い人っていう印象を持つかもね…
でも、自分に正直な女の子だと思ってますよ(^∇^)

  • 2013/09/03(火) 02:08:26 |
  • URL |
  • ふくねこ #-
  • [編集]

>1961_TMさん☆

ぜひせひ!!楽しみにしています!
ブログと実物、やっぱり誰でも多少の違いはあると思うんですよね。どんな方なんでしょう!
福岡空港にて。

  • 2013/09/03(火) 16:48:06 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ふくねこさん☆

まぁ、そう思う人とはかかわらなければいいまでです。
自分に正直、というか、本当の自分はどう考えているのかを理解した上で、きちんと受け止めようと努力しています。

  • 2013/09/03(火) 16:54:11 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する