今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

行ってきました~!!
大都会、福岡 2泊3日の旅!!
いいところだったよ。本当、いいところだった。


久しぶりの飛行機。
国内線に乗るのは初めて。羽田も初めて。
羽田は迷いようがない、と聞いていたけど、
迷うかもしれないので、早めに家を出る。

さっそく、到着口に行ってしまい、慌てて引き返す。

国内線は便利なんだね。タッチ&ゴー とかいって。
あんなシステムがあるなんて、知らなかったよ。

JALで行ったんだけど・・・
がらがら

見てよ。ガラガラ!!!
え?この人数でいくの??って思ったよ。
乗客より、CAの方が多かったんじゃないだろうか。

1時間半くらいで到着。早いねぇ~。

到着したら、友人が待っていてくれて、
1日目は、色々なところを案内してもらいました!!

地下街があるんだけど、
すっごく広くて、オシャレな、美しい地下街だった。
大都会、福岡。
いたるところに、「博多 華丸大吉」「HKT」。
エスカレーターでは、走るな、歩くな。←いろんなとこで書いてある。
都内ではないなぁ。


お昼にうどん。
福岡うどん

夜にモツ鍋。
福岡もつ鍋

時間があったので、卓球もしたし、
「ももち」とかいう海にも連れて行ってもらったよ。
ありがと~~!!!


二日目。

まずは、私の大好きな、「ホテルの朝ごはん」からスタート。
ホテルの朝ごはん

これ、すっごく大事。
ホテルで朝ごはん食べるの、大好き。


さ、神、入れに行きますよ!

太宰府天満宮
太宰府天満宮

「簿記2級受けるんで、おねがいしまっす。」


太宰府天満宮の参道もよかった。
梅が枝餅を食べながら歩き、
梅が枝餅

オシャレで有名なスタバに入り、
よきスタバ

観光らしい動き。


夜は、とんこつラーメン 「一幸舎」。
福岡とんこつラーメン
麺は細くて、固めで、白かった。

食べ物は全て、美味しかったよ!!


あ。
私、今回の旅で気づいたことがあるよ。
私ね、「雨女」だよ。認めたくなかったけど、そうだよ。
よく雨降ってるわ。今回に限らず。
晴れてたら、もっと楽しめたんだけどなぁ~。


福岡はね、良き街だよ。
あそこは、住みやすいだろうよ。
福岡に住んだことある人は、離れたくないって思うんじゃないかしら。

大都会なんだけど、キレイ。
街自体が新しい感じがする。
新宿みたいな圧迫感ないし。
道路が広いのも、ゆったりした感じがしていい。
地下鉄も張り巡らされていて、すごく便利。あ、しかも安かった。
海もあって、空港近くて。
人も多すぎず、少なすぎず。汚い人もコワイ人もいなかった。
なんていうか、全てがちょうどいい感じの都会だ。
私が今まで見てきた都会の中では1位だ。



で、今日、帰ってきて、
羽田空港に降り立ったとき、気づいたんだけど・・・


東京はね、クサイよ!!!!蒸し暑いし!!!!

電車乗ったとき、うんざりした。
あ、そうだ、この匂い・・・東京の匂い・・・
福岡は、こんな匂いはなかったよ。


そして、この人混み!!!なんたる人数!!!
そして、お前たちの顔!!!その疲れた顔!!!


やっぱ都内は、住むには適さないな。
仕事するとこだな。
年取ったら、空気がキレイなところに住んでたいな。
そう、思ったよ。

帰ってきたのに、
ただいま!!じゃなくて、イヤだな~~、って思っちゃった。


舞城に入って、ようやく落ち着いたよ!!

ただいま!!!





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■福岡でリフレッシュ ・・・・ 10メートル



-2240メートル






このページのトップへ

コメント

お帰りなさい。

充実の福岡旅行でしたねー。
そういえば、福岡ってうどん有名でしたね。
やわやわうどん、一度食べてみたいんですよ。
うらやましいです。

このスタバ、大宰府でしたか。ネットで見た記憶が。
実物は見事なんだろうなぁ。

俺も以前福岡に行ったとき、「博多はとても住みやすくて、転勤者が老後に戻ってきたり、そのまま住みつくことも多い街だよー」って聞きました。
ちょうどいい大きさの住みやすそうな街ですよね。

都内、暮らすには難点がありますが、遊ぶのには最適なんですよねぇ。
交通の便もいいのでお年寄りには意外と適しているようです。
ただ、空気が…。難しいものです。

  • 2013/09/04(水) 20:41:06 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>らいさん☆

ただいま~!
2泊離れるだけで、ずいぶんと気分が変わるものですね。旅行はいい!!

そう!うどん、やわやわのクタクタでした!知らなかったので、「どうした、このうどん?!」とビックリしましたが、そういうものなのですね。美味しかったです。
スタバは、わりとこのまんまです。さほど、驚くようなものでもありませんでした。笑

確かに、都内は遊ぶにはいいかもしれませんね。でも、遊ぶって言っても、ディスコに行くわけではないですし、私はうまく遊べてない気がします。仕事する街、って感じです。
やっぱ、鼻族は、年取ったら田舎暮らしがいいのかもしれません。
でも、まだ若いつもりなので、働きますよ~~!!まだやることあるだろう、って思います。

  • 2013/09/05(木) 00:00:08 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

おかえりーーー
便利だね飛行機って。

すめば都というではないか 
確かに臭いけど・・・この東京砂漠~♪

*モモクロとももちは関係ないことが判明。

  • 2013/09/06(金) 01:26:30 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

ただいま!!
私、神奈川に住んでいたときは「住めば都」感があったんですけど、それ以外は落ち着かないです。街を愛せないっていうか。

※モモクロとももちと、福岡の百道(ももち)も関係ありませんでした!

  • 2013/09/06(金) 11:36:03 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

僕が福岡に行っていたのが、21、22日。
うむ・・・すれ違い。

屋台は行きましたか?
ブログにも書きましたが、ねこが屋根にいるアイスクリーム屋さん、気が付いていたらいいのですが。

>1961_TMさん☆

あら!そうでしたか!すれ違いましたね~!!お仕事でしょうか。
屋台、いかなかったんですよ~~
存在を知らなくて~~!!
行けばよかったです。ぐすん。

  • 2013/09/07(土) 00:15:14 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

福岡の屋台を知らない!
おーまいがぁ~

>1961_TMさん☆

うえ~~ん!!!
悔やまれる~~~!!!

  • 2013/09/07(土) 23:27:29 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する