今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

2020年 オリンピック招致、かぁ~。
あと何時間かしたら、2020年のオリンピックがどこでやるか、
が決まるんだね。


私、オリンピックとか、あまり興味がないんだわぁ~。

全く興味がない、というほどでもないけど。

「全く興味がない」と、「どちらかというと興味がない」の間くらいかな。

さみしい話だよ。
というか、さみしい人間だよ、本当に。


オリンピックがあると、毎回、同じことを思う。
オリンピックが好きだったら、生活がもっと楽しめるだろう、
オリンピックに限らず、何かにもっと興味を持てたら、
人生が色づくだろう、と。


オリンピックに興味が持てないというのは、
私の努力でどうにかなるものでもないから仕方ないとして、
でも、せっかくだから私も、
「オリンピックは東京で!!!」って思いたいな、と思って、
どう考えればそう思えるか、検討してみたよ。


オリンピックが日本で行われると、何が起きるか。


そうだ、経済効果は3兆円。雇用が増える。
でも、今の仕事を続けてる限りは、私の給料は変わらない。
私の収入には、影響はない。

でも!

雇用が増えて、それによって日本全体の景気が良くなって、
誰かの給料が上がったり、潰れそうな会社が救われたりして、
そしたら、巡り巡って、誰かが私にご馳走してくれるかもしれないよ。


いいねえ!!


「オリンピックは東京で!!」



あとは、2020年になって、オリンピックが行われている最中、
オリンピック好きな人々は盛り上がってて、
すごくご機嫌で、どこかの会社のエライ人もご機嫌で、
その部下とかも、「最近部長、機嫌いいよな!」とかいって、
部下も機嫌がよくなって、私にご馳走してくれるかもしれないよ。


いいねえ!!
というか、部下じゃなくても、部長でいいよね。
私、もう結構オトナだった。


「オリンピックは東京で!!」



って、やっぱ関係ないよな~、私とオリンピック。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■「力強く前向き」と言ってもらえる ・・・・ 5メートル



-2170メートル





このページのトップへ

コメント

v-308決定!!!!
中継みてました。

あたしはマラソンは応援にかけつける。(仮)
あとは、TVで・・・ぼんやりと・・


  • 2013/09/08(日) 10:01:54 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

ここまでいろいろ頑張っておいて、最後のオチは「関係ない」でしたかw
なかなかすばらしい論理展開だと思います。

俺は、スポーツ興味ない族、なので、オリンピックもあまりピンとこないです。しいて言えば、まわりで話題になってる時についていくのが面倒だなー、ぐらいです。話を合わせるために、ダイジェストぐらいは見るかな。
とはいえ、7年後ですよね。
7年後、自分はどうなっているんだろう。
どちらかというと、そっちのほうが気になりますw



  • 2013/09/08(日) 16:48:44 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

決まりましたね~~!!
マラソン、好きなんですね!!
みんな「超マジ」だから、オリンピックは真剣に見てみたら、楽しめる瞬間はあるな、とは思うんですけどね!!

  • 2013/09/08(日) 17:50:28 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>らいさん☆

やっぱり、関係ない気がしますね!結局!!
でも、みんなの雰囲気が明るくなるだけで、私にも何かしらの利益は生じるハズです。
そうか!7年後ですね!
ずいぶん先の話ですよね!
私、ブログ書いてるんですかねぇ。
もはや、伝記ですよね、そうなってくると。
お互い、きっと幸せ暮らしてますよ。そうに決まってます。
大きな苦悩ではなく、低レベルのことで悩んでるといいですよね。

  • 2013/09/08(日) 17:55:44 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する