今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

なんか~
なんかさ~

落ち込んでるんだよねぇ。
そういうときって、たまにあって、
そういうときは、理由があるんだと思って、
何が理由なんかな~って、考えてみるんだけど、
今の私に、理由なんて、腐る程あるわけで。
でも、その腐る程のたくさんの理由は、
この1年は、同じようにずっとあるわけで。


同じ状況なのに、前向きなときとそうでないときがある。
なんで日によって違うのかな。
何か、決定的にイヤなことがあったわけではなく、
睡眠不足なわけでもないのに、
なんか、最近調子悪いわ~。

小さなストレスが、たくさんあるのか、
秋のせいか。


やっぱり、今のままではいけないんだよね、私は。
簿記2級の試験が11月にあるけど、
もしそれがダメだったら2月にもあって、
まずはとにかく、合格を目標に今を生きてみて、
合格した暁には、転職しよう。
派遣でもいいから、環境を変えよう。
多分、ここまでは合ってると思う。


なんかこう、もっと、
楽しく生きられないもんかね~。
「次、何しよっかなぁ~!ルンルン♪」
みたいに、ならないもんかね~。


別に、誰も恨んじゃいない。
全ては私が選択して生きてきた道なんだから、
誰にも、なんの文句もない。

イヤだと思う人とは、今後かかわらなければいいだけのことで、
そんな人々のことを考えることは、無意味で、無価値で。
それも、合ってる。

だから、今後の方針は、合ってる。
だから、それに従って生きればいいんだけど・・・


ただ、なんだろね~
この、ときどきやって来る、この感じは。
な~んか、悲しいんだよね。
何を悲しんでいるのかはよくわかんないんだけど。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■夏が終わったからかな ・・・・ マイナス5メートル



-2170メートル





このページのトップへ

コメント

自分で感じていないけど、小さなストレス達はありますよ…
生きてるんだもの。
試験、転職…将来の漠然とした不安とかも…
環境を変えたい。
自由に生きたい。
全部ストレスの素。


広がる未来に満たされていた頃には、無かった気持ち。
何が悲しいのかわからないけど悲しい…

今、これから生きていく為に、
どうやって『自分を満たす』のか?
哲学者まいまい!
ガンバレ〜



  • 2013/09/10(火) 01:52:43 |
  • URL |
  • ふくねこ #-
  • [編集]

のんでぇ、のんでぇ、のまれてぇのんでぇ~♪
というような思いっきりナルシスト的落ち込む曲を聴きながら、コーヒー牛乳を腰に手を当てて飲むべし。
たぶん5メートルは浮上しない。

そんなときもあるさ。

私はずっと夏が調子悪い…7月末がピークで9月に入ってだんだん元気が出てくるよ。覚えてる限り、10年以上ずっとそう。毎年そうなので、深く考えないようにしてる。体調が悪いとかじゃなくて、やっぱり訳もなく悲しいとか悲観的になったり、大した事じゃないことで泣いたり…でもねそういう時はそんな自分で許す(^_^;) また9月になれば元気だしと思って、何もしない頑張らない。理由もなくてよし!あえて言うなら、夏だから。生理前だから。女だから。でOKにしてるよ(^_^;) 遅ればせながら誕生日おめでとう❤

  • 2013/09/10(火) 15:03:42 |
  • URL |
  • 木蓮 #-
  • [編集]

俺は秋は苦手です。
なんだか無意味に人恋しくて切なくなるので。
他の季節は大丈夫なんですけど。
逆に、冬のきりっと引き締まる感じは、ひとり最高ーってなりますw

最近思うのは。
頭では割り切って理解してても、体が何かを思い出してるのかな、と。
景色とか、反射的に。習慣で。
風化した記憶なら大丈夫なのでしょうけど。
幸せを伴った戻ってこないと知っている記憶は、
戻ってこない悲しさを感じさせるのではないかと。


気分転換ですかね~。
幸いに、秋。
食も、スポーツも、旅行も。いい時期ですね。

  • 2013/09/10(火) 22:21:03 |
  • URL |
  • らい #-
  • [編集]

>ふくねこさん☆

何より、環境を変えたいです~~
こわいけど~~
最近、体調もあまりよくないんですよね~
病は気から、的な?
哲学者。。。
いい響きだ。笑

  • 2013/09/11(水) 21:51:33 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>1961_TMさん☆

ははは!!!
コーヒー牛乳なんですね、そこは!!!
ありがとうございます。
気にかけてくれる人がいるだけで、浮上します。

  • 2013/09/11(水) 21:56:23 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>木蓮☆

ありがと~!!
また厄年みたいですよ、私たち。
へぇ~。夏なんだ、木蓮は。木蓮の夏は、踊ったり歌ったりしているイメージもあったりしたけど、もちろん、それだけの人でないことも知ってりるけど ^^
そうだね。まぁ、許すか。
なんだか許してばっかのような気もするけど、最近”特別”調子悪いから、許すか!!

  • 2013/09/11(水) 22:00:31 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>らいさん☆

秋は、気候としては最高だし、スギ花粉も飛んでないし、過ごしやすいんですけど、物悲しいですよね~。

>幸せを伴った戻ってこないと知っている記憶

あれ?私、そんな記憶はないですーー!!
あっても、なくても、寂しいですね、なんか。

  • 2013/09/11(水) 22:14:45 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する