今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

今日はね、いい日だったよ。
なんとなく、リセットされたような感じ。

特別いいことがあったわけじゃないんだけど、
残業して、仲間の役に立ち、小銭を稼ぎ、
簿記スクールにも行って、今日の講義は理解できた。
ただそれだけなんだけど。


今月は、今日みたいな感じで毎日を過ごせたらいいな。
で、来月は、本格的に勉強がんばろう。
ラストスパートだ。


ちゃんと、未来に向かって、コマを進めなきゃって、
明るい気持ちで、決意を新たにしたよ。

来年中には、今の仕事から離れられるといいなぁ~。


仕事っていうのは、
現状維持でいい人と、そうでない人っていると思うんだ。

私は、明らかに後者だ。


どういう人が前者で、どういう人が後者なのかは、
自分で決めるんだと思う。

いろんな要素を考慮した上で、
納得しているかどうか、なんだよね。


10年後の私が、後悔しないために、
変化を恐れず、
人生に対して挑戦していく勇気がある人でありたい。
色んなことを諦めた時に、女はオバサンになっちゃうんだと思う。





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-2565メートル




このページのトップへ

コメント

消去されてしまった
猛毒ブログ。
まいまいらしくてよかったよ。

素敵な人になってるって
まいまいは!

  • 2013/09/19(木) 00:33:42 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

すごく納得です。
捉え方は、人それぞれ^^

まいまいにとって、納得できる日々でありますように。

  • 2013/09/19(木) 06:08:46 |
  • URL |
  • しーぽん #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

ナイフふぁんさんって・・・
本当に優しいですよね~!!
世の中がみな、ナイフふぁんさんでできてればいいんですけどね!!
はは。猛毒ブログ!読みましたか。
なんか、見苦しいのはわかってたんですけど、書きたくなって書いて、やっぱ消しました。
「まいまいらしくてよかった」と言っていただけたら、すごく安心しました。
いつもありがとうございます!

  • 2013/09/19(木) 23:57:17 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>しーぽん☆

捉え方は人それぞれ、という考え方は、
しーぽんから教わったんだよ。
自分と仕事について、自分が本当はどう考えてるのかわからなくなっていた時に、しーぽんに相談したことを、私はよく思い出しているよ。
もう3年前とかだと思うんだけどね。
「自分にあった働き方をすればいい」と言ってくれてたよ~。

  • 2013/09/20(金) 00:04:44 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

僕は会社の面接をする際に、許せない言葉があります。
「御社に入社して、いろいろ教わって成長したいと思っています」
うちの会社は、お前の先生じゃない。
成長は勝手にしろ!

という意味で、まいまいさんはうちの会社に面接に来たら合格です。たぶん。

>1961_TMさん☆

あ~、なるほど!!
面接官はそんな風に思ったりしてたんですね~。それもそうだ。
人生、受身じゃつまんない^^
でも私、面接でのアピール下手すぎなんで、やっぱ落とされてしまいそうです!!

  • 2013/09/20(金) 15:51:37 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する