今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

最近、非常に危機感を持っていること、それは・・・

お・な・か !!!

最近というか、半年くらい前からなんだけど、
おなかが「ぽっこり」なんだ。

本当に、不自然なくらい、おなかだけ「ぽっこり」状態。
おなか以外は、問題ないと思うんだけど、
どうしたもんかね。

長年保ってきた体重と比較すると、
今は3キロくらい太った感じ。
その3キロが全て、おなかに集約されているようだよ。


去年の騒ぎで、一番痩せてたころと比べると、
5キロ違う。
まぁ、でもあのときは、ごはん食べられなかったから、
痩せてて当然なんだけど。


ぽっこりの原因は、
便秘と、腹筋のなさによるものと思われる。
内蔵が下がっているんだろうね。
だから、ヨガを始めたわけなんだけど、
週に1回のヨガでは、全然追いつかないみたいね。


よし。

毎日、ちょっとでも、寝る前に腹筋を鍛えるぞ~~~!!!!


と、ブログで宣言して実行だ。

がんばれ私。美しくあれ。
しっかりしろ!!



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-2560メートル



このページのトップへ

コメント

なんか・・いろいろ
悩みは尽きないのですね(涙)

まいまいの腹筋が割れますように!!!!

満月 綺麗ですよ。

  • 2013/09/19(木) 00:06:55 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

前向きな努力は、必ず実を結びます。
若輩者の私が申し上げるのも烏滸がましいですが。。

そしてお腹ぽっこりには、
朝に水分を多めにとるのもよいですぞ。

  • 2013/09/19(木) 06:06:34 |
  • URL |
  • しーぽん #-
  • [編集]

お・な・か
クリステル風だ(笑)

腰椎がかたいと、お腹が後ろにひっこめなくて、ポッコリ出ちゃうんだって。
なので、腰のストレッチとかもした方が良いらしいよ。
私も、他はすごく柔らかいのに腰椎がね~って言われたよ・・・。

お互い、いくつになっても美しくいたいよね☆
がんばろう~!!!

  • 2013/09/19(木) 10:04:56 |
  • URL |
  • もー #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

見た目にコンプレックスがあると、何かと不都合が増えます~。自信が持てなくなっちゃうし~!!
腹筋、割りますか!ははは!6パック。
かっこよすぎますね。
キレイな満月、見ました。眩しいくらいですね!

  • 2013/09/19(木) 23:46:04 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>しーぽん☆

貴女は、若輩者なんかではないよ。
烏滸がましい、と難しい漢字を使う若輩者は、まずいないよ。
って、そこじゃないけど!!笑

朝に、水分ね!!
よし、やってみる!!
月曜処理とか木曜処理とかしながら、
水分をとるよ!!

  • 2013/09/19(木) 23:50:22 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>もーさん☆

そうだ!!めざせ、お・な・か・な・し !!
って、全然うまいこと言えてない。
お・な・か・に・く・な・し !!

腰椎かぁ~。そうなんだね。わかった。ヒネルよ。脇をひねってみるよ!!!

本当だね。いくつになっても、ってところ、重要だよね。おばさんにはならないよ、私たち!!

  • 2013/09/19(木) 23:54:06 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

毎回のきまり文句。
ファイト!

>1961_TMさん☆

今回も、ファイトいただきました!!
応援してくれる人がいると、励みになります!

  • 2013/09/20(金) 16:03:04 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する