今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

最近ね、時々だけど、新しい仕事のお手伝いさせてもらってんだ。
今は月に2回くらいだけど、
今後は、もっと増えるといいなと思っている。
そして、未来が開ければいいなと思っている。


体力使う仕事だから、朝ごはん大事だと思って、
朝マックで、ソーセージエッグマフィン、食べたよ!!
あれ、本当に美味しいよね~~~!!!

お仕事は、倉庫での棚卸作業のお手伝いだよ。
いい汗かいて、気分爽快!!

お土産ももらったし!!
ミニチキ

この画像では大きそうに見えるけど、ミニなんだよ。
直径10cmくらいでかわいいんだよ。

チキンラーメンって、美味しかったっけ。
「すぐおいしい、すごくおいしい」って書いてあるから、
きっと美味しいんだろう。


夜は、デニーズに連れてってもらったんだ。
期間限定のハンバーグがめっちゃ美味しかった。
ビーフ100%ハンバーグ ポルチーニソース

デニーズは、そんなにファンじゃなかったんだけど、
これはサイコー!!!
感動したよ、私!!
また行くことがあったら、絶対また食べる!!
キノコが好きな人はぜひ。
ただ、デニーズはコーヒーが濃すぎるのがいつも嫌だ。
あと、デニーズの匂いが服にしっかり付くのが鼻族的に嫌だ。


個性的で面白い人々と一緒に、一生懸命仕事をして、
美味しいものもごちそうになって、
元気になったよ。
私にとって仕事は、その内容も大事だけど、
「人」の方が重要だね。
そりゃそうなんだけど、改めてそう思ったよ。


あ、私、恋人は面白いこと言えなくてもいいけど、
(そりゃ言えた方がいいけど、一番大事なことじゃない)
一緒に仕事する人は、面白いこと言える人がいい。
仕事に笑いがあるって素晴らしい。それに、
あったまいいなぁ~!!って、尊敬できるしね。
面白いこと言える人って、仕事できるよね。
そこは、イコールだよね。


一緒にいて幸せを感じられる人々と過ごせるように、
ちゃんとアンテナ立ててなきゃ。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■ちょっと、運気が上がってきてるきがする ・・・・ 5メートル



-2550メートル




このページのトップへ

コメント

うん、確かに仕事ができる人は、おもしろい!(^o^)
くだらない話する人って仕事も…だな〜

ところで、
最近、ジョブコーチをしてる人の話を聞く機会があり、
「宝くじで何億円とか当たったら、仕事はどうしますか?」
というくだりがあったのですが、
まいまいは、どうしますか?

GO!GO! 7188の
『アンテナ』なという曲
とっても素敵です。

感じてねアンテナ それが すべてよ♪

  • 2013/09/22(日) 03:39:30 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ふくねこさん☆

そうですよね。それと、すぐイライラする人はろくな仕事しませんよね。
まぁ、すぐイライラするっていう時点で、小さいいんですけど。
宝くじが当たったら、安心して新しい仕事します!!

  • 2013/09/22(日) 04:12:28 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

ナイフふぁんさんによる、今日の1曲!
聴いてみますね!

  • 2013/09/22(日) 04:17:28 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

朝マック。
私は「エッグマックマフィン」が大好きです。
朝マックはほんと御馳走だと思う…。

まいまいにとっての仕事納得ポイント
その1は「仕事への笑いがある」だね。
(ポイントは一つじゃないと思うので、その1としたんだけど)

気を遣ってヘラヘラ…と笑うのではなく、心の底から「頭が切れるなぁ、面白い!」と思えるひとは尊敬します。同感!

  • 2013/09/23(月) 06:53:04 |
  • URL |
  • しーぽん #-
  • [編集]

>しーぽん☆

おお!だよねだよね!
なかなか食べる機会がないから、ご馳走感も増すってもんだよ。
「エッグマックマフィン」がわからなかったから、調べた。ベーコンなんだ!これもまた美味しそうだ!試してみる!

そうね。”贅沢な”納得ポイントだけどね。

>心の底から「頭が切れるなぁ、面白い!」

そう。こんなことを言える人なら、何も心配ない、って思うんだよね~。
ハイレベルすぎて、ただ笑うだけの自分が悔しくらいだよ!

  • 2013/09/23(月) 13:14:24 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する