今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

も~、すっかり秋になっちゃって。

簿記スクール、今日は満員だったよ。
宅建の試験が近いらしい。
あの教室は窓がなくて、換気がイマイチだから、
満員だと、鼻族的に嫌なの~。
男女比 9:1 くらいだし。


簿記スクールに行く時は必ず、パンとミルクティを買う。
ミルクティは、缶のホットだよ。


ゴールデンウィークぐらいから、
自動販売機の「あったか~い」達は、徐々にその姿を消していく。
あちらも消え、こちらも消え、あぁ、私は夏でもホットが飲みたいのに。

6月に入ってもまだ「あったか~い」を出しているのは、
ここだけになった。

いつまで売ってくれるかなぁ、とビクビクしていたんだけど、
7月がきても、まだ、売っている。


はは~ん。
さてはこの自動販売機、メンテナンスに来ていないな?
じゃあ、このミルクティが売り切れになるまでの命だな。
週2本は必ず買ってるから、もういつ終わってもおかしくないよ。

(この、ミルクティ買い尽くす現象は、
 冬に近所の自動販売機でよく起こります。
 よって、私の頭の中には、ミルクティマップがあります。)


ところが、この自動販売機は予想に反して、
私にホットのミルクティを提供し続けてくれたよ。
一度も売り切れなかった。
ちゃんと補充しにきてるんだ。

ありがたかったけど、奇妙に感じたよ。
だって、私以外にいる??ホット買う人。
真夏だよ?8月の猛暑の中でよ??

ちなみに、真夏のあったか~いは、
持てないくらい缶熱いよ。



補充しに来てくれているお兄さんは、

「あ。またミルクティだけ減ってる。絶対同じ人だな。」

って思って、上に掛け合ってくれたのかもしれないよ。


お兄
「あの自動販売機は、あったか~いはそのままにしておいて
よろしいでしょうか!!」

上司
「ばかな。何を言っているんだね、君は。
夏にあったか~いを置いていたって仕方ないだろう。」

お兄
「いえ!!それがいるんです!!
 あったか~いミルクティを必要としている人が、確かにいるんです!!
 どうか、お願いします!!」


的な。



さ、もう出していいよ、みなさん。
キリンさん、サントリーさん、伊藤園さん、コカ・コーラさん。
あったか~い、お願いします!!





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■夏の靴を洗う ・・・・ 5メートル

■この前買った服着て行ったら、複数の人に褒められた。
今日は女優っぽいね!とか、あ、ワンピースかわいい!とか。
へへっ。しまむらだよ。780円だよ。 ・・・・ 5メートル


-2525メートル





このページのトップへ

コメント

はは~ん。さては、「あったか~い」を言いたいな、チミは(笑)

  • 2013/09/25(水) 22:07:40 |
  • URL |
  • ホワイトりさりさ #-
  • [編集]

>ホワイトりさりさ☆

ドキっ!!
そ、そういうチミこそ、「はは~ん」が言いたいな!!笑

  • 2013/09/26(木) 00:18:20 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

うちの近所は
あったか~い まだです。

  • 2013/09/27(金) 01:04:18 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

うちの近所もまだなんですよ~。
も~、早くして欲しいですよ~。

  • 2013/09/27(金) 01:26:34 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する