今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

週末、釣りに行ったよ!!

若洲海浜公園ってとこ。
attachment01.jpg

すごくいい天気。完璧だ。

左上の橋は、東京ゲートブリッジ。


すごく平和な空気が流れてて、いいとこだったよ。
人も多すぎず、少なすぎず、
トイレもキレイだし、サイコーだ。
おにぎり持ってってさ!


私がやったのは、サビキ釣り。

海はこんな感じ。
東京湾



海の向こう岸に、フジテレビ見えた。
スカイツリーも、東京タワーも見えた。


サッパという魚をたくさん釣った。とにかく、たくさん釣ったよ。

最初のうちは、釣れるたびに感動して、

「きゃ~!!釣れたよ!!みてみて!!」

などとはしゃぎ、
釣り針から魚をハズすときも、ギャーギャー言ってたんだけど、
あまりによく釣れるので、途中から作業と化していたよ。

エサをセットする⇒ 釣竿を構える ⇒
投入したとたん、2匹くらいすぐ釣れる ⇒ 釣り針から魚をハズす
⇒エサをセットする

これを、粛々と繰り返し、
30~40匹くらい釣ったよ。
周りの釣り人の、誰よりも多く釣っていたよ、私!!
「先生」と呼ばれる。


手つきも慣れたもんで、
釣れてもいちいち喜ばない。
ブルブルっとかかったら、「お。」と言うくらいで。


サッパ以外にも、カタクチイワシも釣れたよ。5匹。
カタクチイワシ

この子は、触るとラメがめっちゃ手につくよ。



「釣れたら、今年中に彼氏ができる」


という願いを込めて始めたけど、
この釣れ方はハンパないぜ。モテすぎだぜ。
1番を選びぬくのが大変そうだぜ。


6時間くらいいたけど、あっという間だったよ。
寒くなる前に、また行きたい!!



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■釣りってのは、本当にいいよ。
 「魚を釣る」以外のことも含めて、最高の時間。
 釣りのある人生でよかった、とさえ思う。
 でも、仲良しと行かないと全然楽しくないんだろうな ・・・・ 10メートル


-2485メートル




このページのトップへ

コメント

海辺でのんびしはしたいけど、釣り人に同行すると、
トイレどころじゃない凄い場所に連れていかれるので、
釣りはあまりやらずに生きてきました。
その点ここはいいですね!
綺麗なトイレがあって、海に落ちることもなさそうで、
自然って感じじゃないけどこれはこれでいい場所。

  • 2013/10/02(水) 23:30:42 |
  • URL |
  • オオタ #-
  • [編集]

>オオタさん☆

コメントありがとうございます!嬉しい☆
本格的な釣り人から言わせれば、この釣りは、金魚すくいみたいなもんなのかもしれません。

>トイレどころじゃない凄い場所
過酷ですね~!!本物ですね~~!!私もそれはイヤです~。

ここは最高ですよ!段差があって、ちゃんと座れるようになってますし。椅子を持っていかなくてもいいわけです。売店もあるし。
仲良しと、何を話すわけでもなくぼーっとする、という、釣りの醍醐味も存分に味わえます。
私が釣り続けた、サッパやカタクチイワシは、釣り人から言わせれば釣れても意味のない魚らしいんですけど、釣れればなんでもいい初心者にはサイコーの場所です!!

  • 2013/10/03(木) 00:33:24 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

おおお、モテすぎだ!

>1961_TMさん☆

こんなにきちゃったら、大変です~!!^^

  • 2013/10/04(金) 16:52:52 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

神様神様~~~~
釣りじゃないです
簿記2級なんです・・・・

まいまいがお願いしたの。

最高の時間をすごせたので良しとしよう。

*神様、素敵な彼のほうもよろしくおねがい。

  • 2013/10/05(土) 08:08:34 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

あ、そうか!!
簿記2級をお願いすればよかったです!忘れてました!!
魚の数によると、とりあえず、素敵な彼は問題ないみたいなので、勉強を頑張るしかないです。
今日もやるかぁ~・・・ふぅ

  • 2013/10/05(土) 11:31:21 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する