今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

最近ちょこちょことバイトをしているのだけど、
とりあえず、仕事だと言われれば断らないようにしている。
影の活動だ。

今回、事前に言われたのは、

「イベントあって、そこで子どもと遊べばいいから。」

あ、はい、了解です・・・

って、遊ぶって何するんかなぁ。
イベントって、どんなかなぁ。
まぁいいか。行けばわかるか。
何でもやっときゃいいんだ。

イベントとは、「かつしかスポーツフェスティバル2013」だったよ。
体育の日だよ。


ひ、広い!!!かなり広い!!!


かつしかスポーツセンターという競技場でね、
その中で、いろんな催し物をやるわけですよ。
こんな広大な競技場は、初めて見た。

運動会

盛り上がってたわぁ~。
なんというこどもの数。
葛飾区の子どもは全員集結しているのだろう。

地区対抗で運動会やっててね、
誰でも参加できる、パン食い競争とかもあった。
綱引きとかも。

バックミュージックは、本物の吹奏楽団。全員正装。指揮者あり。
30人くらいの編成だったんじゃないかな。
なんて本格的なんだ。

ナントカレンジャー的な、ヒーローショーも来てたよ。
東映の、ちゃんとしたヤツね。

ゆるキャラの、「ゆりーと」も来てた。


馬も来てたよ。並べば乗れる。
馬に片足で乗る、とかいう技も披露してた。
うま


ふわふわ。
attachment04.jpg
これ、懐かしいよね!!
100メートルは並んでた。もっとかな。
こどもが大興奮しながら奇声を発している。
私も好きだったよ、これ。
近所のヨーカドーの屋上にあった。
私は、これの空気を送り込む装置に子どもが近づかないように、
見張ったりしたよ。


ゲームコーナー。
ドキドキ
ぽんぽん

私はこの「ポンポン早撃ち」を担当したよ。
ボランティアの人たちと一緒にね。
射的の、ピンポン玉バージョンだ。
水鉄砲みたいな銃で、空気圧で飛ばすんだ。
幼稚園児と小学生が、ずら~~~~~~~っと並んでポンポン撃って、
景品をもらうわけ。
みんな、真剣そのものだから、
私も本気で取り組んだよ。


全て無料。素晴らしい。


体育の日に、青空の下、スポーツフェスに参加することになるなんて、
これまでの生活ではあり得なかったから、すごく新鮮だった。
あんなにたくさんの子どもたちと触れ合うこともないしね。
こんな爽やかな動きはない。爽やかすぎるよ。

私の知らないところで、こんな世界が繰り広げられていたなんて。
カルチャーショック。



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■影の活動、がんばろう ・・・・ 5メートル



-2435メートル



このページのトップへ

コメント

影の仕事おつかれさま!
今度はまいまいが参加する側ですよー

  • 2013/10/20(日) 01:23:31 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

影の仕事が、本職になるといいなと思ってます。
こんな爽やかな場所に、私が自分の子を連れてくるなんて、全く想像できません。
どうなることやら、ですね!!

  • 2013/10/20(日) 05:48:34 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する