今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

簿記の先生

せんせー。

むりっす~。
11月の試験には、間に合わないっす~。

現段階で、私の理解度は、40%くらいだと思われるよ。
あと1ヶ月しかないのに。

毎日、くじけそうになりながらの勉強。
あ~あ~。疲れたなぁ~。
あんなん、よく受かるよなぁ~。
みんな、どんくらい勉強して臨んでるんだろ。
なんだか、神に試されている気がしてくるよ。
私の資質をさ。

簿記がどうこう、というより、
こういうとき、逃げ出さない人間かどうか、を
試されているような。


私が思うのは、
勉強をやるだけやって、試験に落ちるのはいいと思うわけ。
勉強を頑張り切れずに、当然落ちる、というのがダメなんだよ。


この先生、素敵でしょ。3級のときの先生なんだけど、
2級の過去問題の解説は、この先生だったよ。


お~~!!久しぶり!!!


と思って、思わずPC画面を写真撮っちゃった。

こんな見た目で、ツッコミどころ満載だけど、
声も聞きづらいけど、
言ってることは、わかりやすいんだ。愛がある、っていうか。
2級のデッカチャンみたいな先生より、こちらの方が好き。

11月の試験は、お試しってことで。
でも、必ず、受かるまではやろう。
せっかく勉強してきたんだから。
試験料高いけど。(5000円)


あ、そうだ。
先日、ナスぴょんを収穫したよ!!

秋のなすぴょん

きゃわいいでしょ。
台風にも耐え、秋茄子でもないのに、
よくここまで来たよ。エライよ、なすぴょん。

君のように、強く生きたいわ。


明日は健康診断。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■まつ毛エクステ安いとこ見っけて行ってきた ・・・・ 5メートル

■おこた出した ・・・・ 5メートル


-2420メートル






このページのトップへ

コメント

あ〜時間がない!って言ってる人はそれだけ危機感を持ってるってことだと思います。
そういう人は必ず受かります!
「自分は大丈夫」なんて思た瞬間がヤバい。
まいまいさんなら大丈夫!
どん!(合格ハンコを押す音)

  • 2013/10/21(月) 23:17:21 |
  • URL |
  • ハボラボ #-
  • [編集]

>ハボラボさん☆

あ!ハボラボさん!
エールをありがとうございます☆

2時間くらい勉強すると、集中力が切れます。
「やだ~!!」「むり~~!!」と叫びだします。
でも、そうですね。ちゃんとやればいつかは受かる。諦めずに頑張りますね。

>どん!←かわいい!^^
結構デカイはんこですよね!!

  • 2013/10/21(月) 23:45:42 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

車を動かしたら下にカエル(大)がいたよ
危ない危ない・・・
カエル(大)は危ないので草むらへ
その時、あたしにつかまれたカエル(大)は
「クゥー・・・クゥー』と切なく鳴(泣)いてました。
ゲロゲロじゃないんだ・・・・

油断するなーーまいまい。

  • 2013/10/22(火) 02:10:44 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

おぉ。カエル、ですかぁ。。。
私の生活では、なかなか会えるもんではありません。無事でよかったですね。

油断なんてできるような代物ではありませんよ!!そこにあるのは危機感のみ。
ベストを尽くすことを目標にします!

  • 2013/10/22(火) 09:18:21 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する