今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

悪夢のような簿記試験から二夜明けて、
ようやく気持ちが落ち着いてきたよ。

尋常じゃない悔しがり方をしている自分を客観的に観察してみると、
私ってやっぱり真面目なんだなぁ、と思ったよ。

確かにね、もんのすご~~く勉強して、
それが報われなかった、っていうのは、悔しくて当然なんだけど、
でも、何もそこまで、っていう。
悔しすぎて、眠れなかったから。


試験当日までの祈るような日々と、
試験してる最中のただならぬ緊張感と、
試験を終えたあとの悔しさと。


ずいぶんと感情を使った。
こんな強い感情を持ったのは、久々だったかも。


なんだろね。
なんか、プライドが傷ついたんだろうね。
悪いことじゃないんだろうけど。
本当に地団駄踏んだからね。


ま、でも!!!

そこまで悔しがることができるくらい、
本当によく勉強したってことよ。
消しゴムのカスにまみれながら、
コーヒーとプッカばっかり食べながら、
時々、現実逃避で急に部屋の掃除始めたりしながら、
強い気持ちで取り組んだよ。
それは、よかったと思ってんだ。
今年の一番の目標「逃げずに頑張る」は、クリアできたんじゃないかな。
よくやったよ。うん。いいよ。オッケーオッケー!!


ひとまず、今月は休もう。
ちゃんとした食事もしてなかった上に、寝不足でお肌ボロボロだし、
(プッカばっか食べてるからだ。プッカ最高。)
美容院にも行きたいし、
ヨガにも行きたいし、
マニキュアも塗りたいし、
あ、あと、しまむら行って、かわいいタイツを買って来なきゃね。


そんで~、
また、新たな気持ちで、2月の試験まで勉強しよう。
そうしよう。
チャンスはいくらでもある。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■改めまして、試験おつかれさま、私!
 やっぱちゃんとプラスしとこう ・・・・ 10メートル



-2375メートル





このページのトップへ

コメント

そーだそーだ、一度リセットするのだ!
お疲れさまでした!

>1961_TMさん☆

1961_TMさんに、よき報告ができることをイメージしていたのですが、力不足でしたあー!!褒めてもらおうと思ってたんですけどねー!
それにしても、相変わらず、お優しい!!

  • 2013/11/20(水) 19:30:23 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

大変ご無沙汰しています。難関試験、ご苦労様でした!何事も焦らず行きましょう、頑張ってる人はいつか報われると信じていますー

  • 2013/11/21(木) 21:01:39 |
  • URL |
  • 炒飯 #-
  • [編集]

>炒飯さん☆

ぎゃあーーー!!!
炒飯さんじゃないですか!!!お久しぶりです!!
お元気でしたか!!
コメント頂き、ありがとうございます(^O^)
とても嬉しいです。
色々と経ましたが、それも人生。
おかげさまで、試験を受けて凹む、なんてこともできるようになりました。
そうですね。いつか、報われますよね!!
私は元気です!!

  • 2013/11/21(木) 21:39:57 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

お疲れ様でした!!!
コレをきっかけに良き方向にコロコロコロコロ転がってくれるにちがいない。

本当におつかれさまでした。

ゆっくりしてくださーいv-344

  • 2013/11/24(日) 07:44:11 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

ありがとうございます!!
そうですよね!
ナイフふぁんさんの力強い応援もありますしね!
今年より来年、来年より再来年、
良き方向へ転がります!!
また12月入ったら、勉強はじめるとします。

  • 2013/11/25(月) 19:08:23 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

僕は今から遡ること20年近く前、それまで何ひとつ真剣にやり切ったことがなかったのですが、大学受験に全力投球した時期がありました。
結果、志望校には行けなかったけど、「ここまで頑張ったんだからもういいや」と何故か清々しい気分になりました。
今でもあの時のことは忘れられず、この歳になっても「結果より内容が大切」という哲学を持つことができました。
まいまいさんはすごく頑張ったと書かれているので、読んでいてこちらも清々しい気分になります。
「何にも勉強しなかったのに受かっちゃったよ〜」なんていう人よりずっとまぶしいですよ。
もし今回ダメでも、次の試験にその頑張りは生きるはずです。
とにかくお疲れ様。
どれだけ時間がかかろうが、取ってしまえば結果は同じ。
なら努力して頑張ったほうが内面が輝くと思います。
「また2月に向けてがんばろう」というまいまいさんは素敵です。
諦めないこと、これが大事ですもんね。
あ、ちなみに偶然ですが、来年2月には僕も簿記2級を受けることが決定しました!
なのでもし今回ダメでも、仲間ができますよ〜!

  • 2013/11/26(火) 22:18:19 |
  • URL |
  • ハボラボ #-
  • [編集]

>ハボラボさん☆

ハボラボさん!!!
熱いメッセージを、本当にありがとうございます!
そうですね。今回は残念でしたけど、清々しいですよね。これもまた、私の経験として、役に立つのだと思えました。

>内面が輝く…
目指すところです。哲学ですね~~!!!
また、2月の試験がイジワル系だったら…と思うと恐ろしいのですが(今朝も簿記の悪夢でうなされました…)、せっかくここまでやったんだから、取れるまではやりたいと思います。

ハボラボさんも受けるのですね!!
一緒に頑張っているんだと思ったら、すごく心強いです!!!めちゃ嬉しい!!
簿記バナができますね(笑)

死ぬまでには必ずお会いして、これまでのお礼を申し上げたいと思っています。

  • 2013/11/26(火) 22:53:16 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する