今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

11月中は、勉強は休んで、友達と会ったりして過ごしたよ。
バッティングセンター行って、バット振りまくって肩が痛い。

勉強しないでいい生活は、自由で楽チンだろうなぁ、
と思っていたけれど、
実際に過ごしてみると、
自由とか楽チンとか、まったく感じない。
それが普通になるよ。
普通に、仕事から帰ったら疲れるよ。

というか、
また勉強しなきゃならないわけで、
というか、
11月終わっちゃってるし、
勉強しなきゃならないのは、もう未来の話ではないし、
あ~あ。また始めるのか。あ~あ。
とか思ってるので、あまり休まらないわぁ~。


まだ再開できずにいるけれど、
さっさと始めてしまった方がいいんだろうね。
また、生活に簿記を組み込むよ。

でも、今日はまだいいや~。←まだやる気なし



なんだか最近、怖いものがないよ。

だって、
あれだけ嫌な思いして、
あれだけ苦しい毎日を過ごして、
それを乗り越えたわけだよ。
うん。もう今は、乗り越えたと言っていいような気がするよ。
まだ海底だけども。


あれ以上、辛いことはそうそうないんじゃないだろうか。
あれ以上、苦悩することも、強いストレスに悩まされることも、
眠れないことも、動悸がすることも、
そうそうないはずだよ。

別に、恐れる人もいないし、
ビクビク生きてても人生つまんないし、
色々と、取りあえず挑戦してみて、
できれば続ければよし、できなかったらやめればよし、なわけで、
一番よろしくないのは、「何もしない」ということなわけで、
そう思えるってことは、
私って、結構パワーあるんじゃないだろうか、って思えるっていうか。


なんかね~。
今までは、世の中を必要以上に恐れていたところがあったんだけど、
世の中に媚びていたっていう感じかなぁ。
一体、誰を恐れて、誰に媚びていたんだろう、と思ってね。
世の中の人々って、私が恐れるに値しない人々の方が、
圧倒的に多いハズだよ。


っていう、「無敵モード」。





<現在の海底ポイント>


■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■明日から1泊で大阪行ってくるよ!
影の仕事、本格デビュー!失敗をおそれず頑張ってくるよ! ・・・・ 5メートル



-2350メートル





このページのトップへ

コメント

恐れることは重要だけど、媚びる必要はない。
恐れるものが何もないなんて、単なる無鉄砲だもの。
媚びることは卑屈になることだから、ともすると醜悪になるしね。
恐れを知る無鉄砲こそ、無敵モード。

バッティングセンターも好きだけど、ボーリングもね(笑)

>1961_TMさん☆

>単なる無鉄砲
そいつはいけませんね!!
さすがに、そこまでの程度にはいかないと思われます。無鉄砲になれるほどの勇気はないからです。
今の私は、「恐れるな!」と自分に言い聞かせてないと、すぐ恐れてしまう気がするだけかもしれないなぁ、と、1961_TMさんのコメント読んで思いました。
バッティングセンターはしばらく行けません…
肩、完全にやられました!!
次はボーリングにしときます!

  • 2013/12/03(火) 01:12:46 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

おはようございます!
これだけ苦しい経験をしたのだから、これ以上はないかも。
自分もそんな感じですね。
今のうちに、敢えてなるべく辛い体験などをするようにしています。
でも、どうしても躊躇してしまう・・・。

  • 2013/12/03(火) 07:36:58 |
  • URL |
  • T #NnxDFeP.
  • [編集]

>Tさん☆

おはようございます!
そうですか。Tさんも、辛い経験を経てきたのですね。
敢えて辛いことするんですか⁈
私にはとても無理ですーーーー!!!!
もう、あんなのはゴメンです。
でも、同じようなことが起こった場合には、
うろたえないで対処できるようになったと思います。

楽しいことして、好きな人に好かれて生きていきたいです!!
ついでに、仕事も充実、みたいな!!

  • 2013/12/03(火) 10:39:34 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する