今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

影の仕事で、大阪出張(1泊)に行ってきたよ!!

出張なんて、人生初だ。
旅行以外で新幹線に乗るのも、ホテルに泊まるのも、初だ。


今回の仕事は、
大阪梅田の伊勢丹の催事場の設営。

到着したとたん、届けられた何百という商品を、
駐車場からバックヤードに運び、ダンボールを開け、仕分けして、
それを二人でやらねばならなくて、
伊勢丹が閉店したら、それらを会場に運び、陳列。

チカラ仕事だし、時間ないから走り回ったし、
とにかく嵐のようだったよ。

ちぇぶ1
ちぇぶ2
ちぇぶ3

かわいいでしょう。
チェブラーシカというキャラクターだよ。

こんな仕事、やったことないし、
出会う人も初対面、
伊勢丹広いから、裏なんか迷路で、
方向音痴すぎるもんだから、
トイレどこですか、
私は今何階のどこにいますか、って感じで、
とにかくオロオロしたよ。
みんな大阪弁なのも新鮮。
いつも、オフィス内での事務仕事だから、
このアグレッシブな動きは、すべてが新鮮。
なんとか、私なりに一生懸命やってきた!!


今更言うまでもないけれど、
世の中いろんな仕事があるもんだよね。
そして、いろんな仕事の仕方をしている人がいるね。

この、影の仕事の人々は、
日本全国へ、新幹線や飛行機を乗り回す毎日を送っているわけで、
知ってはいたけど、こういう世界もあるんだよな、
なんて思った。
いつも目にしている、ダラダラした人々とは全然違うね。


この影の仕事が、影じゃなくなるといいなぁ。
小さい会社だからさ、会社の収入が安定するまで、
もうちょっと待っててくれって、言われてるんだ。
大変そうだけど、キラキラしている人たちと一緒に仕事したいからね。
この会社は、私の人生を大きく変えるチャンスなんじゃないだろうか、
って、思ってるんだよね。



あ、そんでね!!
二日目は、影の人々は京都で打ち合わせがあるということで、
(もう、影の人々になっている)
私は新幹線の時間まで一人で時間を潰さなきゃならなかったんだけど、
思い立って、ダメモトで、大阪に住んでいる本ブログの読者の方に連絡してみたら、
なんと30分だけ会うことができました!!!


もう、7年の付き合いなんじゃないかな。
最古の読者だよ。
私がブログを書き始めてすぐの頃にコメントをくださって、
それからずっと、私の人生をネット上で見守ってくれているんだ。
ずっとずっと、応援し続けてくれてて(涙)
合コンも、結婚も、転職も、引越しも、離婚も、海底も、簿記も、
ぜ~~~~んぶ、知ってる。
でも、顔は知らない、っていう。


だから、お会いしたときは、

「おおおおおおおおおおおお!!!!あなたが!!!!」

って、感激だったよ~~!!!


突然だったにもかかわらず、無理やり時間作ってくださって、
本当にありがとうございました。
とても楽しかったです!!


というわけで、もりだくさんの大阪出張となったよ。

また月末に、今度は撤去しに行くよ!!





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■大阪出張で経験値を上げる ・・・・ 5メートル

■ハボラボさん!次は、ゆっくり飲みに行きましょうね!!
・・・・ 10メートル



-2330メートル



このページのトップへ

コメント

チェブラーシカだ! 昔、映画が公開された頃、
友達(同じ歳のおっさん)がチェブラーシカ好きで、
画像を「待ち受けにしたいから背景を黒くしてくれない?」
とか言って送りつけてくるほどでした。
最近また流行ってるなら嬉しいです。

僕も付き合いの長いネット経由の友人が神奈川にいます。
何年目からわからなくなってるけど、二年前ぐらいから丁寧語も消えて、
今はツイッターで実際の友達と同じ温度でやりとりしてますね。
まあ、会うことはなさそうですが、
ネット経由だと裏側ばかり知っている感じで不思議です。

  • 2013/12/07(土) 01:50:54 |
  • URL |
  • オオタ #Ybw1CIdM
  • [編集]

いつかあたしも会えるといいなぁー
もちろん、少年ナイフのライブでだよ!

「この中にナイフふぁんさんいませんかぁー?」

大きな声で叫んでみよう!!!

お疲れ様でした。

  • 2013/12/07(土) 10:25:52 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

突然に会えたというのが、サプライズ的でよかったです。
30分しか話せなかったけど、楽しかったです。
次回は是非飲みに!

  • 2013/12/07(土) 22:01:00 |
  • URL |
  • ハボラボ #-
  • [編集]

>オオタさん☆

チェブラーシカ、ご存知でしたか!
流行っている、とまでではないと思われるのですが、ファンはいるみたいです。これから流行るといいんですけどね!

>ネット経由の友達
実際の友達と同じ温度、って、すごいですね。
そう。会ったこともないのに、裏側を知っているって、なんとも不思議な感覚ですよね。
ネットだと、遠いとか近いとか、関係ないですもんね~。
会ってみると、イメージと全然違ってたりして、面白いです。
本当に、実在してるんだなぁ、って思ったりして。
オオタさんも、実在してますよね??笑
どんな人なんでしょう。興味深々!!

  • 2013/12/07(土) 22:11:41 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

少年ナイフのライブでそう叫んだら、
全員振り向きそうですけどね!!!
ナイフふぁんさんも、そうとう古い付き合いになりましたね。5年は経ちますよね!!すごーい!!いつもありがとうございます!!
いつか、お会いしたいです^^

  • 2013/12/07(土) 22:16:10 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ハボラボさん☆

楽しかったですね!!
お忙しい中、ありがとうございました。
例のおじさまに写真送りましたら、羨ましいっておっしゃってましたよ!!^^
いつか、3人で飲むことができたら、素敵ですよね~~!!
また、大阪に行って時間ができましたら、必ず連絡しますね!

  • 2013/12/07(土) 22:20:15 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する