今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

健康診断の結果が届いたよ。

よろしくなかった…
うえ~~~ん!!

今度、再検査にいってくるよ~~
12月24日にMRI撮って、今後の方針を立てることになってる。
クリスマスの予定が立って、よかったよ。


2週間くらい入院、とかになりそうな感じ?
まぁでも、入院することによって健康に近づけるなら、
その方がいいよ。仕方ないよ。


これまで、4回ほど入院したことあってね。
またかぁ~、って感じ。

でも、入院自体はさほど苦ではないんだ。長過ぎなければ。
起きたとたん、血液取られるとか、
点滴だけでごはん食べられない、とかは辛かったけど、
入院や手術における、痛みとか、緊張とか、
恐怖とか、孤独とかに対する不安は、そんなにないかな。

病院系は人より恐がらないという、
謎の能力があるよ。謎のたくましさ。
(たくましくないから入院するんだけど)

注射ね、はいはい。
手術ね、どーぞどーぞ。

論理的思考によって、「抗っても仕方ない」「耐えよ」と、
脳から強い命令が下されるからなんじゃないか、と分析している。
選択肢のないことで思い悩むのは無駄、っていうか。


私の体内に、悪しきものがあったり、
悪しき状態だったりすることが、すごく嫌で、
その点は"潔癖"なんだと思う。
虫歯も許せないので、
どこも痛くなくても、歯科検診に行くよ。
そろそろ虫歯ありませんか~?って。


入院中元気だったら、ブログ書いたり、小説読んだりして過ごせばいい。
読者のみなさまは、私の入院日記を実況でお楽しみいただけるよ。


苦なのは、お金だね…
いくらかかるんだろ。高額医療費でいくらか戻ってくるけど。
あ~あ。憂鬱だよ。
仕事も休まなきゃならないし、
有休は、影の仕事行ってるから使い切っちゃったし。


原因はストレスなんだろうね。
病は気からだね、本当に。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■健康第一よね。2月は簿記試験あるから、入院は3月かな!
  ・・・・ マイナス10メートル

■今週はよく働いた ・・・・ 5メートル



-2315メートル






このページのトップへ

コメント

心配です。

試験より入院が先とおもうけど

まいまいの人生だもんね!!

まいまいに幸あれ!!!!

  • 2013/12/17(火) 08:35:37 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

ご心配おかけします。
でも、元気ですよ!今んとこ、日常生活に支障はないです。

精密検査受けないと、まだなんとも言えませんけど、
急がなくてもいいそうですよ。
例えるならば、親知らずは抜いたほうがいいけど、痛くないならすぐやらなくてもいい、みたいな。
昨日、歯の詰め物が削れまして、明日早速歯医者ですよー。
もー!

  • 2013/12/17(火) 19:02:32 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

なにやら不穏な感じ?
でもきっと大丈夫だいじょーぶ。

それより12月24日にMRIというのが、笑いごとではないけど、笑ってしまうな・・・
ブログにも書いたけど僕がMRIを撮ったのが、昨年の11月。
ぜひロックな「ガンガントンネル魔人」を楽しんできてください!

>1961_TMさん☆

基本的に不穏なのが人生。(そんなことはないか)
まぁ、生きていれば、病気の一つや二つや三つや四つ、かかるもんです。

>12月24日 MRI
そう、ここは笑うところです!!
若干、本当にかわいそうだから、笑えないかもしれませんけどね!!笑

あぁ、そうか、CTスキャンとちがって、MRIはロッケンロールでしたね。初体験☆
ノリノリで入っていったら、「動かないでください」って言われるかな!

  • 2013/12/21(土) 02:49:29 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

どうも、こんばんは。
検査入院となると大掛かりですね。
とても心配です。
お金の方も、あれですよね。
そんな時のけんみん共済!!でいいん
でしたっけ・・・。

私も先月胃カメラをのんできました。
とりあえず、経過観察とか言われましたけど、
どうやって観察するんだ?って感じです。

明日が検査とのことで、
何とも無い事を祈っております。

  • 2013/12/23(月) 20:11:44 |
  • URL |
  • トコジョージ #-
  • [編集]

>トコジョージさん☆

ご心配おかけします。ありがとうございます!
そうそう、クリスマスイブに検査です。(気に入っている)
けんみん共済は辞めてしまったんですよー。違う保険に入りまして…。よく覚えてますねー!!さすが、古くからの読者!!
入院保険は安いのしか入っておらず、お金がアレですよ、やっぱり…

トコさん、胃ですか…
胃は、痛みを伴ったりしますよね。
心配です。悪化しないといいのですが。
トコさんも、どうにかして胃を観察していただき、
お互い完全体でまた飲みにいきましょ!

  • 2013/12/24(火) 00:53:41 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する