今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

世の中、クリスマス一色だね。
そんな今にふさわしい記事を。

先日、また影の仕事に行ったんだけど、
今回の仕事は、すごいよ~。

この時期ならではの、
年に一度の企画!!!

「サンタクロースがうちにやってきた!!」

新宿伊勢丹の、金持ちピーポー向けで、
伊勢丹で子どもへのクリスマスプレゼントを買ってもらって、
それを預かり、こちらがサンタクロースを用意して、
指定の時間にサンタクロースがプレゼントを持って、
自宅まで届けに行く、っていう夢の企画。

今回は4年目らしい。
大人気の企画となったらしく、今年は200件!!
サンタクロースは、外国人を7人用意。
タレント事務所から呼んだ、ちゃんとした外国人たちよ。
世界まる見えとか、仰天ニュースとかで、
再現VTRとかに出てる人たち。
映画や舞台もやってる。



私の担当したサンタクロースはこちら!!


どう見ても本物
どっからどう見ても、本物だよ。
またデカイんだ、この人。
私、身長164センチなんだけど、この身長差!
こんなんがうちにきたら、私でも信じるよ。
でもこの人、社長が「サンタっぽい」という理由だけで選んだんだけど、
日本に来て、まだ4ヶ月で、日本語の理解は2%だよ。
こんなところで、自分の英語力が試されるとは思っておらず。
影の仕事は何を要求されるかわからない。


いろいろと取り決めがあってね、
・「フォーーッフォッフォッフォ!メリークリスマス!!」
と、登場する
・キッズの名前を覚えて、
「君が◯◯ちゃんだね。なんてかわいい子なんだ!」
と、言いながらプレゼントを渡す
・日本語禁止
・食べ物、飲み物を勧められても絶対に断る
・MAX15分で戻る
・道すがら、近所の子どもに遭遇した場合は、
キャンディを渡し、キャンディに気を取られている隙に逃げる



金持ちマンションのセキュリティを突破する、
サンタクロース。
セキュリティを突破

インターホンを押す、サンタクロース。
玄関から

私が付き添えるのは、ここまでだよ。
サンタクロースに付き人がいることがバレてはならないので、
影でひっそり見守る。


玄関のドアが開くと、ちょっと沈黙があったのち、
キッズの叫び声が聞こえてくるよ。

「ぎゃああああああああああ!!!!!!」

とにかくものすごい音量の、狂ったような叫び声が、
ドアが閉まっても漏れてくる。
キッズにしてみたら、確実に信じるよね。
だって、本当にきたんだもんね。
証拠写真も撮るわけだし。
周りのクラスメイトより、信じ続ける期間が長くなること間違いなし。

私はニヤニヤしながら、柱の影でひっそりと、
サンタクロースの帰りを待つ。

あんまり小さい子だと、
恐怖で泣き叫ばれて終わる。
そりゃそうだ。異質で巨大だもん。

今回は一件、帰りがけにお金を押し付けられて、
断っても断っても聞いてもらえなかったらしく、
それは後日、伊勢丹から返却されるわけなんだけど、
夢の世界のサンタクロースに現金渡すなよー!!
でも、よくあることらしい。
感謝の気持ちは現金で。そう、それが金持ちピーポー。


こういう、夢のあるイベントはいいよね。


<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・5メートル

■いい仕事できた ・・・・5メートル


−2305メートル



このページのトップへ

コメント

影の仕事はトナカイだったのか・・・
そのサンタさんでは、さぞや重かったろうに。

そういう夢ある仕事はよきことなり。
メリークリスマス!

影の仕事ご苦労様です。
まさかの英語力を要求されたわけですね。
そしてサンタでかい!
とっても笑わせてもらいました。
メリークリスマス!

  • 2013/12/24(火) 18:20:48 |
  • URL |
  • ハボラボ #-
  • [編集]

カレンダーを
大江アナにしよか・・
壇蜜にしよか・・
おおいに悩む。

影の仕事 すてきだね!

メリークリスマス。

  • 2013/12/25(水) 11:26:03 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>1961_TMさん☆

あはは!!トナカイとは、うまいこと言いましたね!!
あまりに夢がありすぎて、素直に受け止められない感じもありますがね。
どんだけ平和で明るい仕事なんだよ、っていう。笑

  • 2013/12/26(木) 19:24:46 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ハボラボさん☆

そうですよ~!面白いですよね。
刺身ラブで、納豆無理、って言ってましたよ。
日本語無理、とも言ってましたよ。
もう65歳だから、これから勉強ってのも大変でしょうね。
楽しいクリスマス過ごせましたか??^^

  • 2013/12/26(木) 19:29:21 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

あ~、それは迷いますね~!!
壇密のほうが、いろんな服着くれて楽しめそうですけど、大江アナの方が、いつ見ても爽やかそうですよね。
クリスマスらしい仕事ですが、4日ぶっ続けだと結構しんどいようです!

  • 2013/12/26(木) 19:33:24 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する