今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

あけまして、おめでとうございます。
本年も、どうぞどうぞ、よろしくお願い致します。


さて、みなさまは、どのような年末年始を過ごされましたか。


私は、大晦日、二日、三日と、影の仕事をしていたのだけど、
その様子は、また後日書くとして、
今日は、お正月の記事を。


大晦日の夜に、実家に帰りまして、紅白を見て、
ジャニーズのライブを見たよ。

元旦はおせちを。
2014おせち
エビフライも忘れずに。(大事)

ブレない美味しさ。我が家のおせち。
母は、一回たりとも、このおせち作りを怠ったことはないよ。
これを食べると、あぁ正月だなぁ、と思う。

他にも、グラタンや春巻きも作っている。
すべて、一から手作りだ。
今やおせちは買う時代。
これだけの料理を毎回作るのはさぞかし大変だろうと思い、
「毎年作らなくてもいいよ」と言ったら、
「作るよ!!」と、やや食い気味で返ってきたよ。
何を言っているんだ、信じられない、という感じで。
そう、おせち作りは彼女の曲げられないポリシーなのだ。


私のふるさとは、埼玉県深谷市なんだけど、
深谷ネギの他に、有名なものがある。

「ふ」

そう、ふっかちゃんです!!!
2013年ゆるキャラグランプリでは、4位に輝きました。スゴイ!!
今年もよろしくおネギしま~す Y(o0ω0o)Y ←顔文字もあるんだよ。
かっちゃった

ふっかちゃんグッズ

川崎市に住む友人から、
「深谷に帰ったら、ふっかちゃんグッズを買ってきて!!」
と頼まれたので、グッズ売り場に行ったら、
私も欲しくなって買っちゃった。

昔から、キャラクターものなんて、全然興味なかったけど、
というかむしろ毛嫌いしていたぐらいなんだけど、
ふっかちゃんは、かわいいよ。
文句なしにかわいいよ。

たまには、こういう意味のないものを買うのもいい。
舞城が明るくなった。
これで堂々と、「私のふるさとは深谷です」と言っていい。
川崎市民の友人も、言っていい。


今年の抱負は・・・

①簿記2級取得
②仕事やれるだけやってみる
③彼氏つくる


この3つだな。

でも、一番はやっぱり「健康」だよね。


2014年 みなさまにとって、素晴らしい1年になりますように!!




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■友人の年賀状に励まされる。
 「そう、まいまいが向いている方が前だ!」・・・・ 5メートル



-2260メートル




このページのトップへ

コメント

あけまして おめでとうございます!!

影のお仕事、ごくろうさまです・・
でも、ちゃんと体を休めるんですよ。
健康でいてください。

まいまいの願い叶いますように!!!
もとい、叶います。

  • 2014/01/05(日) 02:30:33 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

あけましておめでとうございます!!
今日と明日は、体を休めようと思いまして、影の仕事はパシっと断りました。
ちょっと風邪引いていたのですが、思いっきり寝まくりまして、治ったようです!
願いが叶うとの断言、心強いです!!
今年もどうぞ、よろしくお願いします。
ナイフふぁんさんも、健康第一で、よい年になりますように!!

  • 2014/01/05(日) 02:50:30 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する