今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

年末年始の影のイベント活動は、

「アルプスの少女、ハイジフェスタ」だ!

埼玉県の熊谷市ってとこにね、老舗を気取ってる百貨店があるんだけど、
そこの催事場で、大晦日、2、3日と働いたんだ。


ハイジフェスタ


ここでね、ハイジグッズが買えたり、
ハイジ陳列

ハイジぐっず

飛び跳ねて遊んだりできるわけです。1回200円。
ハイジふわふわ



ハイジは、小さい頃にテレビで見ていたものの記憶になかったんだけど、
会場でDVDが上映されてたおかげで、
その世界観を理解したよ。

ハイジ、面白いね。いい話だね。雄大なアルプスの自然も、すごくいいね。
またあの、ハイジのおバカな感じがいいよ。
ちょっとイラっとするぐらい、おバカなんだ。

おじいさんは、私の想像より、ずっと厳しい人で、
ハイジの明るさによって、おじいさんも変わっていくみたいだね。
あと、クララのお父さんが、めっちゃいいヤツだったよ。
ヨーゼフっていう犬も、いい味出してるよ。

で、私が注目したのは、ハイジが可愛がってるヤギの「ユキちゃん」。
ヤギなのにユキちゃんて!!なんてハイセンスな。
めっちゃかわいいの。頼りない感じがたまらないよ。

くてくてユキちゃん
見てよ。このぬいぐるみ。
その名も「くてくてユキちゃん」。
もう、くってくてなの。手触りとか。

お散歩ユキちゃん
「おさんぽユキちゃん」
無意味なバッグ。ユキちゃん入ってるから、バッグには何も入らない。


こんなさぁ、生きていく上では全く必要のないグッズが売れるってさぁ、
日本って平和だよね。
いい意味でね。


私は販売はしなくて、
何かあったときに対応するって感じで会場にいたわけだけど、
開店から閉店まで、ず~~~っと、♪ラ~リラ~リラリッホ~♪ の曲が
エンドレスでかかっているわけですよ。大音量で。

頭がおかしくなるよ。
電気屋とか、ドンキホーテとかで働いている人は、
慣れるまで大変だっただろうねぇ。
それとも、気にならないのかねぇ。
その後1週間に渡って、ずっとループし続けることになる。


♪おし~~えて~~おじい~さん~~♪





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■入院確定。チッ!今は紹介状の郵送まち。 ・・・・ マイナス5メートル

まぁ、これで厄年は終わりってことでね。
もう、厄系はこれで最後にしてもらいたい。




-2255メートル





このページのトップへ

コメント

イベント、お疲れ様でした。

と思って読み進めたら・・・えええっ!入院確定?
18日、来てほしかったのに・・・
最後の厄落としにぜひ!

>1961_TMさん☆

そうなんす。入院確定ざんす。
紹介された大学病院で今後のことは決めるので、まだ何も決まってない状態なんですよ~。
入院の日を選べるなら、3月下旬以降にしようと思ってるんです。

え!18日、私行っていいんですか!!
行きます、行きます!!

  • 2014/01/12(日) 21:26:43 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

まいまいさんへ

待ってますぜぃ~!

>1961_TMさん☆

は~い!!
一人で行くことになると思いますが、
1961_TMさんがどなたなのか、わかりますかねぇ。。

  • 2014/01/14(火) 23:21:11 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

たぶんわかります。
っていうか、入店と同時に
「まいまい参上!」と大声で!(笑)

見てたよ、ハイジ!!!
けど・・
最後どうなったんだか思い出せない。

  • 2014/01/16(木) 23:42:04 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

確かに!
ハイジって、何か目的ある話ではなかったですよね。母を訪ねるとか、画家になりたい、とかいう・・・
おじいさんにいきなり預けられて、そこで暮らして、クララが立って、で、どうしたんでしょうねぇ。

  • 2014/01/17(金) 01:16:20 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する