今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

毎日を機嫌よく生きて、
キレのないブログを書く。
最近気になっているのが、思考力の低下だ。

ここ2年間、私はこれまでの人生で一番思考してきた。
思考の原動力となるものは、
不安・恐れ・ねたみ・怒り・自己否定。
これらには強いパワーがあり、
私はその処理法を思考してきた。

でも、彼氏が現れて、生活が一変し、
確実に思考する時間が短くなっている。


2年間、私が思考し、一つ一つに結論をつけてきたことは、
私にとって必要な時間であったと思っていて、「現在の私」に至る。


人は機嫌がいいと思考しないのだろうか。


思考していないわけではないはずなんだよ。
でも、なんかこう、違和感があるっていうか。。。
私は変なことを言っているのか。


思考することは、非常にいいことだと思うんだ。
賛否両論だとは思うけども、私は好きだ。

でも、ここ最近の私を客観的に見てみると、
思考力が低下しているような気がしてね。
危機感を感じる。


ここ2年の思考が役に立っている!!と
現在の私が思うわけだから、
現在思考しないでいたら、
未来の私はどうなるんだ!!!


思考せねばならない。
思考せねばならない。


思考しないと明るい未来がないような気がして、
なんか焦るよ。


何を焦っているんだ。私は。
「最近機嫌がいい。以上。」
で終わらせようとしないのは、なぜだろう。
何かを見落としているんじゃないだろうかと探そうとするのは、
なぜだろう。



このページのトップへ

コメント

ブラックまいまいこんにちは。
あなたは考え続けねばなりません。
幸せな時もそうでない時も。
精神世界に長居できる時もそうでない時も。
サメが泳ぎ続けないと死んでしまうように、ワレワレカンガエルヒトにとって思考しないことは、休息どころかストレスとなり、ひいてはメンタル崩壊となるからです。
・・・たぶん。
きっと思考力にもいろいろあって、負の思考力、正の思考力、虚の思考力、etc...。
私は正の思考が得意。
ブラックまいまいは負が多いのかな?
ブラックだし。
(マイナス思考ってわけでなく)
違和感は慣れない思考ジャンルにいる時間が増えたからかもね。
しかして焦るブラックまいまいの未来は明るいのであった。

  • 2007/09/24(月) 16:44:20 |
  • URL |
  • まいとこ #-
  • [編集]

>まいとこ☆

はははは〜〜〜〜!!!!!
爆笑だよ!!!
初めて言われたよ!!
考えるなって言われることがあっても、考え続けなければならないなんて!!!
そう言われて、まず素直に「嬉しい」と感じた私は、やっぱり考えたいんだな★
そうそう。
負のジャンルが得意分野だね。
現状はなかなか慣れないなぁ〜。
私はサメなんだと思って生きることにするよ。

  • 2007/09/26(水) 00:51:18 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

おい!いつの間に「まいとこ」がカキコしてたんだ!知らせろよあーたがた。(笑)調子よさそうじゃん。いいことだ。思考ねー、思考派の皆様は脳みそがいつもせっせせっせなんだね。反?思考派としては、いつもゆるーんだよ。まぁ焦るな、ブラックさんよ。

  • 2007/09/29(土) 12:23:18 |
  • URL |
  • ホワイトりさりさ #-
  • [編集]

>ホワイトりさりさ☆

いや〜、放置プレイですまぬ!!!
最近思考してなくてね、
ブログも書くことがなくて困っているんだよ。
ゆる〜んもいいよね、たまには!!!

  • 2007/10/09(火) 00:07:35 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する