今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

コアな読者の皆様を、
ふんわりと心配させている、私の体調ですが。

元気っちゃ~、元気なんだけど、
入院はしなきゃならないのよね~。

去年の12月にMRI撮ってきて(クリスマスイヴに)、
今年の頭に、結果説明を聞いてきたんだけど、
手術しなきゃならないわけ。

今はなんともないんだけど、
腫瘍があって、近隣の内蔵を圧迫しております。

医師が私に、MRIを見せるとき、
「びっくりしないでくださいよ。」
と前置きされたよ。


別にびっくりなんかしませんよ。
びっくりできるような知識もないし。
あるのわかってるから、MRI撮ったんだし。
それに、びっくりしてたって仕方ないし。
あるもんはあるんだし、取らなきゃならないもんは取らなきゃなんだから。
どうしようもない事実は、受け止めるしかないわけで、
びっくりしたり、恐れたり、悲しんだりしたところで、
最終的には、静かに受け止めるところに終着するわけだから、
そこに行き着くまでに、あれこれと思い悩むのは無駄だよ。
この程度のことであれば。


私は、私の努力が及ばないことに関しては、
悩まないようにしている。
こういうときに、謎の頼もしさを発揮するよ。
普段の生活が人より生きづらいので、プラマイゼロなんだと思っている。


私が、「ふ~ん」って聞いてたら、
医師は、私の反応が薄いせいか、不思議そうにしてたよ。

医師「エライこっちゃですよ。」

って、付け加えてた。


大きな病院で手術せにゃならんよ、ということで、
東京大学の病院を紹介されたんだ。
彼の教え子が、担当医になってくれるそうだよ。


え!先生、東大のお医者さんを教えてたの?
スゴイ人なんじゃん!
っていうか、そんなスゴイなら、先生が手術してくれればいいのに。
まぁ、いいか。東大だったらなんとなく、いい感じがするよ。
だって、天皇も手術したとこだからね!!
天皇が信頼したとこなんだから、間違いないハズだよ。


あさって、初診に行ってくる。
そこで、今後の方針を決めるんだ。
どんな先生だろう。バランスの取れた人だといいなぁ。


4月くらいには終わらせたいけど、
すぐ入院できるのかなぁ。
入院期間は、2~3週間みたい。
ちょっと長いよね~。
嫌だけど、仕方ないよね~。


入院中、何しよっかなぁ。
これまでの4回の入院経験からして、
とにかく、ものすごいヒマなんだよね、入院って!!!
痛いときは、寝てるしかないんだけど。


病人なんだから、遊んでていいよね。
勉強とか、しなくていいよね。
小説読んで~、ブログ書いて~、
ちょっと高いケーキとか、買ってきてもらって~。
病人なんだから、多少のワガママは通るハズだ。


あ、思い出した。入院あるある!
かなり高い確率で、シュークリームをもらうよ。
もう飽きてるけど言えない、っていう。


ご飯、美味しいといいなぁ。
こればっかりは、病院によるからな~。
あと、鼻族的に、
なるべく病院臭くないといいなぁ~。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル



-2175メートル






このページのトップへ

コメント

あなたの
生きる 力を
信じています。

*いつでもいってね、シュークリーム。

  • 2014/01/28(火) 09:23:20 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

パパ店長です

小さな病気から大きな病気、そして交通事故による大怪我。
私も数度の入院生活を経験してきました。
そうそう、「シュークリーム」!!
あるある、ですね

病は病として受け止め、気持ちだけでもしっかり持っていてください!
私の父も東大病院さんにお世話になりました。

  • 2014/01/28(火) 17:38:43 |
  • URL |
  • パパ店長 #-
  • [編集]

おおお、えらいこっちゃ・・・

何冊かの本を持ってお見舞いに行くかな・・・

>ナイフふぁんさん☆

ありがとうございます!
生きる 力 かぁ~。
ナイフふぁんさんは、いつも私を信じてくれます。
シュークリーム縛りですか~~!!笑
他のにしましょうよ~~!!
とか言ってると、1個もシュークリームにありつけなくなるかもしれませんね!

  • 2014/01/28(火) 18:57:56 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>パパ店長さん☆

あら!パパ店長さんも、入院族ですね!
入院あるある、なんだか記事にできそうですよね!
気持ちは、大丈夫です!ありがとうございます!でも、痛かったりすると、ちょっと弱気になったりするんですよね、入院って。

パパ店長さんパパもですか!
臭かった、とか言ってませんでした??
鼻が良すぎて生きづらいんですよ~私~!
あ、ちょっと天皇にも聞いてみようかな!
どうだった~?つって!

  • 2014/01/28(火) 19:06:33 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>1961_TMさん☆

本当、えらいこっちゃです。
いやいや、お気持ちだけで十分です!
ありがとうございます!

  • 2014/01/28(火) 19:13:15 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

ふ~、2007年は読破、
直近1月と12月も読ませていただきました。
そのうち全部、読みますから。
読んだら、もうフリークです。
応援します、ファンクラブです。

関わってしまった、
巻き込まれた、そんな気分です。
ずっと応援しますから。

  • 2014/01/28(火) 22:31:12 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

えええええええええええええええ!!!!!
本当ですか~~~!!!
きゃ~~!!幸せです~~!!!
嬉しいです~~!!ありがとうございます!

巻き込まれましたか。ははは!!!
コアな読者になっていただけるのですね!
私がお声がけしたばっかりに!

私もだいぶ読みましたよ、青梗菜さんのブログ。カテゴリごとに読んでますが、過去から読む方がいいかもしれないですね。変えよう。
私だってファンクラブです。

あ~。2007年かぁ。あの辺かぁ。そうかぁ。
ガンバレ、2008年の私!!

青梗菜さんに、元気をもらいました!
これから勉強します!やれます!!
本当に、嬉しいです。

  • 2014/01/28(火) 23:13:21 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

びっくりしました!

応援とお祈りくらいしかできないいけど、
あと、月並みだけど、お大事にして下さいね。

ちなみに私は、生クリームの入ってる、
シュークリームが好きです。

  • 2014/02/03(月) 01:03:54 |
  • URL |
  • komako #JalddpaA
  • [編集]

>komakoさん☆

コメントいただき、ありがとうございます!
ちょっとした試練ですが、受け入れるしかありません。
私も、生クリームが入ってるやつの方が好きです。

  • 2014/02/03(月) 11:57:28 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する