今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

行ってきたよ、東大の病院。


デカーーーーーーーーっっっ!!!!

広ーーーーーーーーーっっっ!!!


「大きな病院」とは聞いていたけど、
ここまでとは思わなかったよ。

ちょっとした町だ、あそこは。
天皇が行っただけはあるよ。


順番待ちをしているとき、
私の前の患者さんが、先生と相談している声が漏れてきて、
何を言っているかまではわからなかったんだけど、
ずいぶんと話し込んでたよ。20分くらい。
声のトーンとか、口調とかで、
優しそうだな、患者の質問に対して、丁寧に答えてるっぽいな、
って思った。


私の番が来て入ると、
笑顔で、「お待たせしてごめんなさいね!」と
迎えてくれたよ!
私よりちょっと年上かな、という感じの女性。


あのね、サイコーですよ、サイコー。
きっちり、向き合ってくれたよ。
笑顔もあり、ユーモアもあり、とても親切で、
当然のことながら、とても知的!!!


こなきじじぃとは、エライ違いだ。
とても同じ人間とは思えない。
まぁ、あれは妖怪なんだけど。


入院は、5月下旬の予定。
それまではいっぱいなんだって。
さすが、天皇が行っただけあって、人気なんだね。
(天皇って言いたいだけ)


それまでに、少しでも腫瘍を小さくしておこうということで、
小さくならないかもしれないけど、
注射の治療に挑戦してみるよ。
副作用があるかもしれないけど、最善を尽くすよ。


話によると、手術は、やや大掛かりな印象で、
結構恐ろしいことを言ってた。


恐ろしいレベル3としては、
血がいっぱい出るから、いったん、私の血をストックしておいて、
手術後に戻す、とのこと。

手術の内容としては、これと比較すると、
恐ろしいレベル5だったよ。


私の後の患者さんも、
「手術は先生が担当してくれるんですか?」
って聞いてるのが聞こえてきて、
「私は、総監督としてそばにいますよ。」
「そうですか。よかった。」
って言ってて、
あぁ、みんなこの先生が好きなんだな、って思った。


ひとまず、安心だね!!
運は、こういうところで使わないと。


今日は、血を抜き取られて 5000円。
これからお金かかるなぁ~。





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■いい先生にめぐり合う ・・・・ 5メートル



-2165メートル




このページのトップへ

コメント

監督!!!まいまいをよろしく。

ふれーふれー まいまい!!!!
 
*谷根千には、下町のまいまいがいるよー
(冬季販売休業中ですが・・・)

  • 2014/01/30(木) 01:28:48 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

まいまいさん、
逆にお気づかいありがとうございます。
想定できる読み手は、
想定して書くのですよね~。
自分に宛てても書くのですけど。
まいまいさんは、
誠意と優しさを考えている人です。

2008年、読み進めてます。
まいまいさんのブログは、語彙は、表現は、
まいまいさんがまいまいさんと戦った戦記です。
戦記を理解できるのは戦士で、
最も異を唱えるのも戦士で、
でも、大切なのはその戦法が正しいかどうかではなく、
そんなものを確かめるすべはなく、
同じ戦場に立てるかどうか、それだけです。
これ以上は、ラブレターになるので、
このへんでw。

  • 2014/01/30(木) 17:57:28 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

お~、2008/11/27、この文章、知ってる。
僕は、なにかで検索して、読みに来てます。
驚き、桃の木。
足だけオモチャ、とか、
ズボンの上からスカートもはく、とか、
さらっと書いてるけど、巧すぎます。

  • 2014/01/30(木) 21:29:20 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

よっしゃ~~!!がんばりますよ~~!
監督、っていいですね。
これからは、彼女のことを監督と呼ぶことにします!!
下町のまいまい、以前も言ってましたよね!
いい子なんですよね!

  • 2014/01/31(金) 00:05:51 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

なんでしょう。
青梗菜さんのコメント、うるっときちゃいます。

>誠意と優しさ
誠意と優しさに勝るものはないと思います。一番強く、一番美しい。でも、なかなかできないので、葛藤は続きます。
青梗菜さんが、過去の私について読んでくれているので、私も、ちょっと読み返してみたんですけど、微妙に表現が違ったり、乱暴だったり、今よりもさらに未熟だったりして、恥ずかしいです。基本姿勢は変わらないとは思うんですけどね。

このあと、つまらない記事ばかりが続く時期がくることと思います。結婚してる時期は、思っていることとか、全然書けませんでした。
読者を意識すると、何も書けませんね。そこは、どうか耐えてください。私も不本意なのです。

戦記、ですかぁ。そうですねぇ、戦う相手は、いつも私自身なんですね。正当化したり、やっぱ違うぞ、って思ったり。
なんか違う気がするけど、取りあえずフタをしたことは、やっぱり後になって、フタを開けることになる気がします。
過去の記事読んで、そう思いました。

小市民の戦い、って感じですけど、戦いは戦いですからね!そんな風に読んでいただけて、そのうえ、それを私に伝えてくださるなんて、本当に、青梗菜さんは優しくてあったかい。穏やかな気持ちになって、深呼吸しました。

私は、戦士と共に生きていきたいです!
戦士か、戦士でないか、それは人を判断する大きな材料になるんだな、と思いました。

2008/11/27の記事、以前に読んでいただけてたんですね!それを覚えているなんて、スゴイ!桃の木です!そう、クロックスは、おもちゃです。
また、お会いしましたね^^

>ラブレター
きゃ~~!!!キュン!!
カッコイイなぁ~本当に。

  • 2014/01/31(金) 00:41:58 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

パパ店長です

まずは安心ですね!
さすがは東大病院、施設の大きさだけではなく医師の「人」としてのスケールも大きいんですね
そういわれれば私の父親も、その広さに興奮して帰ってきましたね

5月までにはまだ間がありますが、その間に無理せず出来る事をして入院に備えてください

因みに病院の「香り」、父に確認したところ「神経質になるほどの匂いではなかった」と話してましたe-441
何言ってるのかよくわかりません

  • 2014/01/31(金) 20:05:34 |
  • URL |
  • パパ店長 #-
  • [編集]

>パパ店長さん☆

いい先生で、よかったです。これでまた波長が合わない人に当たってしまったら、また思い悩むところです。

>神経質になるほどの匂いではなかった

私のために、聞いてくださったのですね!
ありがとうございます!
ナイス情報です!また一安心です!
この表現の仕方は、もしかしたらパパ店長さんパパも、鼻族かも⁈
鼻族は、匂いが気になると、もう神経質になって、そのことしか考えられなくなりますから!

  • 2014/02/01(土) 22:50:35 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する