今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

友達の結婚式に行ってきたよ!!
バンドメンバーの。

バンド活動してたのは、もう5年くらい前になるのかな。
え?そんなに経つかな。うそ~。やだ~ん。

他のメンバーと一緒に会場に行ったんだけど、
到着すると、

「妄想妊婦の方ですよね?」

と、新婦のお姉さんに声をかけられたよ。
そう、「妄想妊婦」はバンド名だ。

「そ、そ、そうです!!」

って、ニヤニヤしちゃったよ。
妄想妊婦の方、って、ウケる。


とってもオシャレな、レストランウェディングでねぇ~。
新婦、めちゃめちゃキレイだったんだよ~~!!!
新婦がキレイだと、もうそれだけで泣けてくるよ。

また、新郎がいいヤツでねぇ~。

ああやって、人前で、自分の言葉で、堂々と挨拶出来る男は、
いいねぇ~!!


お料理も、めっちゃ美味しかった。
中でも、前菜がやばかったよ。
前菜界一位

コースで色々出てきたのに、前菜を褒めるのもアレだけど、
今まで食べてきた前菜の中でダントツ1位だよ。
特に右上の、シュワシュワしたヤツ。
下はエビのスープなんだけど、信じられない美味しさだったよ。


バンド演奏もあって。
あ、妄想妊婦じゃなくて、新婦のバンドの。「moma」っていうんだけど、
タワレコとかで売ってるよ。インストなんだ。
うまかったなぁ~。プロだわぁ~。
クールだわぁ~。


ケーキも、オリジナルでね。
くまけーき

ギタリストの新郎と、
シンセの新婦と、
新婦が大好きなクマたちが観客のライブの様子のケーキ。
こんなの見たことないよ~。
クマ、ちゃんとモッシュしてるしね。


司会の人
「本日は、歌手をお呼びしています。」


ん?
か、歌手???


新郎の実家の近所に住んでいて、
家族ぐるみの付き合いがある、歌手だって。
歌手??


本物の歌手


おおおおおおおお~~~~!!!!!!
歌手だ~~~~~!!!!!!
本物の、歌手だ~~~~~!!!!!!


知ってる?この人。
平 浩二 さんなんだけど。
「バスストップ」という曲が有名なんだけど。


歌手
「私は、この曲だけで、40年やってます。
子供も二人、育てました。すごいことですよ。ねぇ~。」


すごいことだよ。すごいよ、本当に。


歌手
「バンド演奏があったので、私の曲も生演奏が良かったのですが、
 今日は、音源を持ってきました。
 では、NHK交響楽団の皆さま、お願いします。」


ジャ~ン タリララ~ン ジャジャジャジャ~ン ラリララ~ン

♪バスを~~~待つ間に~~~♪


おおおおおお~~~~~!!!!歌手~~~~~!!!!!


すごく現代的なバンド演奏のあとに、
この昭和歌謡。
ものすごいギャップだ。


新婦の手紙も、すごく心がこもってて、
我々妄想妊婦席は号泣だったよ。


新婦は、
「人生で一番幸せな日だった」って。
胸に響くわぁ~。


いろいろあったけどさ!!!!
本当に、いろいろあったけどさ!!!
もう大丈夫だ。
彼と一緒に、同じ未来を見ながら、幸せにね!!!


あ、式終わったから、久々に舞城集合するように。
銭湯にいきますよ。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■完璧な結婚式 ・・・・ 5メートル



-2155メートル







このページのトップへ

コメント

知ってますよ~、
そのへんですれ違っても分からないけど。
お~、バスストップっ、
3連符で攻めてくるやつですね。
転調っぽく入ったサビが、
ひと息でいろんな音を捉えていく歌です。
いいですね~、あれもこれもよくて、
よかったですね~。

  • 2014/02/05(水) 01:29:38 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

平浩二、むちゃ懐かしい。バス・ストップは1972年の大ヒット曲で。私が12歳の時です。クラスのみんなが彼の直立不動で歌い、声が裏返るのをマネしてた。「ばーすをー、まつあいだにー、なーみだーを、ふくわ」今でも歌詞なしで歌えます。しかしながらこの1972年という年は平さん以上に新人の二人、森昌子と三善英史がデビューしそれぞれ「せんせい」「雨」を大ヒットさせた歴史的な年でした。暮のレコード大賞だったか、泣きじゃくる森昌子に付き添い一緒に歌う三善英史が印象的でした。と、昭和歌謡を語り始めると止まりません。
こういう形で、平さんを知る(みる)ことにビックリです。
今度は、「昭和歌謡」のイベントでもやりましょうか?
ご本人がきて頂けると大ブレイクします。(笑)

  • 2014/02/05(水) 01:39:59 |
  • URL |
  • ランシン #-
  • [編集]

イヤイヤそこは!
妄想妊婦の方のライブでしょ!!!!

 Ie-265妄想妊婦。

  • 2014/02/05(水) 09:25:43 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

パパ店長です

平浩二さん 存在そのものを知りませんでした
・・・「かなり痩せた錦野旦さん」かと思いました

結婚式ですか、式そのものも食事も良かったようでなによりですね!
新郎 新婦の言葉、泣けてきますよね~


  • 2014/02/05(水) 16:54:02 |
  • URL |
  • パパ店長 #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

おお!ご存知なんですね。
やっぱ、あの方は有名なんですねぇ~。
あ、3連符!!そうだ、Bメロがそうでした。
タタタ タタタ な~いで~♪
とか歌ってた気がします。
本物の「歌手」の歌を真近で聴ける機会も、そうそうないですし、よかったですよ~!
新婦が本当に幸せそうで、はっぴーでした~!

  • 2014/02/05(水) 21:48:02 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ランシンさん☆

わぁ~!ランシンさんじゃないですか!
読んでくださって、ありがとうございます!それと、先日はありがとうございました。ランシンさんの、先生とのバトルのお話、すごく楽しかったです。とても話しやすくて、知的で、スっと芯の通った方だなぁ、と思いました。
親切にしていただいて、本当にありがとうございました。

ははは!ランシンさん、昭和歌謡、詳しすぎますね!!
平さん、いい人でしたよ。
変な、青いハートのキラキラ光るブローチみたいなのしてましたよ。
昭和歌謡のイベント、みんな知ってるから盛り上がりそうですね!いいですね!

  • 2014/02/05(水) 21:57:26 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

そうですね。妄想妊婦の方たちによるライブができたらよかったですよね~!
もうすっかり、我が家のギターは押入れの奥で眠ってます。また、バンドできたらいいんですけどね~!
どんな形でも^^

  • 2014/02/05(水) 22:01:11 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>パパ店長さん☆

この曲はずいぶん流行ったみたいですよ。
友人がカラオケでよく歌ってたので、この曲は知ってたんです。当時の写真みたら、イケメンでしたよ!
本当にいい式で、完璧でした。
仲良しの子の結婚式って、いいもんですね。
たくさんガールズトークして、とても楽しかったです!

  • 2014/02/05(水) 22:05:23 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

まいまい〜。
ありがとうー(^-^)
ブログ読みながら、ふいちゃったw
うちのお姉ちゃんらしいわ笑
楽しんでもらえたみたいで
嬉しいよー!!ありがとうね。
銭湯とまいまい城ツアー
早く行きたいー!!
楽しみにしてるよ!

  • 2014/02/05(水) 23:36:53 |
  • URL |
  • こや #-
  • [編集]

>こやちゃん☆

今ちょうど、こやちゃんのこと考えてたとこだよ!
おねえちゃん、いいよね。一緒に写真撮るの忘れたなぁ、って後悔したよ~!滅多にあえないのにぃ~。バシカも。
こやちゃん、本当にキレイだったよ~。あの、ヘアチェンジのお花、すご~い似合ってたよ。あれが似合う花嫁、一位だよ。
今度くるとき、写真いっぱい持ってきてね!
計画たてようぜ!

  • 2014/02/06(木) 00:09:06 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する