今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

金曜の夜から、関東でもほんまもんの雪が降ったよ。
45年ぶりだかなんだかの大雪。
さむいや~ね~。

寒いと、私のエネルギーは、体を温めようとする方に使われるので、
「思考」方面のエネルギーが足りてないように思うよ。
「前向きな気持ちに持っていく」という、
最後の仕上げがどうもうまくいかない。
寒いと。


素敵な友達や、知性のある読者の皆さまに囲まれているので、
私という人間性は、それほど大きく間違った方向には
行っていないのだろう、とは思う。
人に迷惑をかけるような生き方もしていないし、
常識も普通にあると思っているし、我慢強いし。

だからといって、私が現在海底にいることは、
全部人のせいなのかというと、それは違うと思う。

男を見る目がなかった、ということも大いにあるけど、
私が、これまで、ちゃんとした恋愛をしてこられなかったのは、
私の側にも問題があるのだと思う。


私は、きっと、おそらく、いや、どう考えても、
「扱いづらい」のだ。たいていの男たちにとっては。
それは、私の努力が及ばない部分で。


「扱いやすい女」というのは、
もっと、ふわっとした子たちで、
私にはその、「ふわっと感」が欠落しているのだと思う。

でも、「ふわっと感」は、
今更、私が習得できるものではない。
じゃあ、ふわっとしたければどうすればいいのか、というと、
「ふわっとしている子」をイメージしながら女優になるしかないわけで、
できないことはないだろうけど、
でもそれはもはや、私ではないので、その演技に意味はなく、
やっぱり、どうすることもできない。
だから、私は、「ふわっと」した子を目指すべきではないよ。


私は、「ふわっと」はしていない私のままで、
私が努力できることを努力しながら生きていくしかない。


もう、2択しかないと思ってるんだよね。
私の扱いづらい感じを、

①理解して見守ってくれる人(オトナ系)
②気にしない人(テキトー系)

どちらかだよ。
どちらも、私にとっては魅力的で、
どちらかが必須なんだと思う。


というわけで!!
たいていの男は合わないかもしれないけど、合う人は必ずいて、
「いつか出会えると信じて、諦めないで生きてみよう!」
ってとこに、たどり着きたいんだけど、
「私、扱いづらいよね、知ってる・・・。難しいよね、やっぱり。」
という不安が勝つ。

寒いと。





<現在の海底ポイント>


■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■かわいい名刺入れをもらう ・・・・ 5メートル

■かわいいスタンドをもらう ・・・・ 5メートル


-2135メートル






このページのトップへ

コメント

人生は、Beef or Fishみたいに二者択一じゃない。
自分のことを「扱いづらい」と思う人は、扱いづらくなんかないよ。
扱いづらいのは、そんなこと、まーったく考えない人だもの。
「ふわっと感」なんて、そんな化けの皮(笑)、すぐにはがれちゃうもんね。
気にしない気にしない。
どこかにちゃんといるからさ。

『1Q84』を読むと、いろいろ考える。(まだ文庫6巻中の4巻目だけど)

>1961_TMさん☆

いやぁ~、そうですかねぇ~。扱いづらいと思いますよ~私・・・
私の、「扱いづらい感」は、わりと決定的だと思えて仕方ないです。
化けの皮ですかぁ。
化けの皮の種類にもよりますけど、私の場合は、化けの皮がないから、扱いづらいんじゃないかな、なんて思ったりもするんですよね。
でも、本当におっしゃる通りで、
「気にしない」っていうのは、とても大事ですよね。「気にしない能力」が欠けています、私は。そこは努力して、気にしないでいる必要があります。
>どこかにちゃんといる
そうですよね!!!
ありがとうございます。励ましてくださって。
そう信じてなきゃいけませんね!!
※近年、春樹離れしてるんですが、読んでみようかしら・・

  • 2014/02/09(日) 20:57:41 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

そうか~、
まいまいさんの理解を超えればいいのですよ。

例えば、ローバーミニが停まって、
エンジンは切らない。
「今から大阪に行くから、5分で用意して」
と言う。
次の台詞が大切。
「人生なんて5分で変わる、
っちゅうことを、証明したいねん」

どう?
テキトーというより、アナーキーでわけが分からない。

「雪が重うて、ワイパーが効かんわ。
名前は、青梗菜でええよ。
おれも、まいまいさんでいい。
名前も知らん人と、何日いっしょにいられるか、
実験したいねん、おもろそうやろ?」

どう?
まいまいさんより簡単で、
まいまいさんより難しい。
どちらの揺れ幅も、まいまいさんを超えるでしょ。

「着いたらみんな大阪弁や。
しゃべりたおして、練習しとこか?」

って、そんな男、どこにおりまへんわ~w。

  • 2014/02/09(日) 21:14:31 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

そ~~~~~う!!!!!!!
それそれ、それですよ~~~~~!!!!
この文章で、よくそこまで伝わりましたね。
さすがです。すごいですよ、やっぱ、青梗菜さんは。型が同じ、というところを差し引いても、すごいです。わかっちゃうんですねぇ。

私の理解を超える人は、安心します。
素でいられます。私が。そして、尊敬できます。
なんか、妄想したら映画みたいで、楽しい気持ちになりました!!
そこまでブッ飛んでる人にはなかなか会えないと思いますけど、つまりはそういうことです。
それで、私のことをなぜか愛してくれていたら最高です。
「ブッ飛んでいる人狙い」なわけではないですが、
ブッ飛んでいても、いっこうに構わない、ということで!!
窓口は広く。って、あまり広がらないですね!!

  • 2014/02/09(日) 21:45:14 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

わはは、男にそこまで無理さすな~、
おらんっ、ちゅうねんw。

  • 2014/02/09(日) 22:12:48 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

せやな。おらんわな!!!
あ~、面白かった☆
元気になりましたよ!!

  • 2014/02/09(日) 22:16:14 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

扱いづらいほど 愛が
深まるのではないのでしょうか・・・・
と、あたしはおもっています。

あーさむい。


  • 2014/02/10(月) 11:51:06 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

それ、いいですねー!!
そうだといいんですけどね。
今まで見落としていた部分も、ちゃんと見極められるようにしないとです。
早く冬おわんないかなぁー。

  • 2014/02/10(月) 19:48:32 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する