今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

明日は特別スペシャルデイ。


今年も作りました!!
これだけは、私のポリシーだからね!!
なんか、いつからか、そういうことになったよ。

今年もトリュフ

17個!!


17人分。

手作りだから、とっても安くできるけれども、
わたくしの手間と時間がかかっているのです。
だから、決して安くなんかないんだぞ!

この愛情こもったチョコを、
日頃お世話になっている人々や、
ただ、席が近いというだけのオッサンや、
仲良くしてもらってる女の子たちに。

女の子へのチョコの方が大きい。
男性へは、気を遣わせないように小さな箱にしたよ。
手作りである時点で、重く取られるかもしれないし、
お返ししなきゃ・・と、変にプレッシャー与えちゃったら悪いし、
バレンタインしない女の子の方が多いので、私だけノリノリなのも寒いし、
とにかく、軽い方がいいと思って。


読者の皆さまに差し上げられたらいいのになぁ。
こんな活字ばっかじゃなくてさぁ。
温度のあるものをさぁ。



そういえば、バレンタインって、
掛け声がないよね。

メリークリスマース!!!
とか、
あけましておめでとー!!
とか、
鬼は~外!!
みたいな、掛け声がほしいよ。


あ。

バレンタイン キーッス!!!





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■影の会社の新年会に行く。カラオケ行って盛り上がる ・・・・ 5メートル

■フォローするから大丈夫、と言っていただく(RRありがと) ・・・・ 5メートル

■影の社長から「お守り」をいただく ・・・・ 5メートル



-2105メートル





このページのトップへ

コメント

パパ店長です

手作りチョコ!!
「ちょこ」っと でいいから欲しいですなぁ…
美味しそうにできあがりましたね!
義理であっても手作りをもらえるって、男は嬉しいですよ~
まいまいさんの記事そのものが、しっかり温度があるじゃないですか!
いつも大変楽しく拝見してます。

さあ 皆さん ご一緒にっ!!
♪ バレンタインデー キ~ィッス、リボンをそえてっ ♪

  • 2014/02/14(金) 01:56:34 |
  • URL |
  • パパ店長 #-
  • [編集]

バレンタインの掛け声

こんにちは。
いつも読ませて戴いています。

バレンタインの掛け声ですが、
Happy Valentine! だと思いますよー。

チョコレート、美味しそうですね。
いいなぁ。私も食べたい!

  • 2014/02/14(金) 03:38:50 |
  • URL |
  • モリー #-
  • [編集]

お気持ち しっかり 受け止めました!!

良き一日でありますように。

  • 2014/02/14(金) 11:22:47 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>パパ店長さん☆

掛け声、ありがとうございます~~!!
パパ店長さんにも、ぜひお渡ししたいですよ~!!
手作り、嬉しいんですね!!でも、ちょっと重たくないですかねぇ。大丈夫ですかねぇ。
男子はあまり、そういう風には思わないですかね!!

>記事そのものが、しっかり温度
え~!ありがとうございます。もっと上げられるように頑張りますね。寒々しいですから!
引き続き、いらしてくださいね☆

  • 2014/02/14(金) 11:32:51 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>モリーさん☆

わぁ~!コメントありがとうございます!はじめまして!とっても嬉しいです~!!
あ、そうか。ありましたか、掛け声。
コ~レヤ~ルヨ~!!の方が絶対面白いですけどねぇ。外国人風に言う感じで。
手作りのトリュフは、バターとか生クリームとか、自分の好きな量を入れられるので、大好きです。
モリーさんにも、日頃の感謝を込めてあげられたらいいのに~!

  • 2014/02/14(金) 11:40:16 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

届いて良かったー!!
ナイフふぁんさんにぃ〜、
バレンタイン キーーッス!!!

  • 2014/02/14(金) 12:37:33 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

すごい!

素晴らしい、手作りなんて。
私も食べたいです

  • 2014/02/14(金) 17:24:53 |
  • URL |
  • komako #JalddpaA
  • [編集]

>komakoさん☆

手作りは、安いし喜ばれるし美味しいし尊敬されるし、いいですよー!!
トリュフなんてめちゃ簡単な上に、見栄えがいいのでオススメです!

  • 2014/02/14(金) 17:41:40 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

こんんちは!
今年はチョコ・・・。
来年頑張ります(笑)

  • 2014/02/16(日) 21:00:21 |
  • URL |
  • T #aP5j9//w
  • [編集]

>Tさん☆

私も、今年は・・・
全員義理チョコだがな!!!
もうっ!!!
頑張りましょう、一緒に!!^^

  • 2014/02/16(日) 21:13:42 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する