今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

おそろし注射の副作用で、体重がグーン!!と増えてヤバイ、
ということを、以前書いたのですが。⇒「体重が出川


その後どうなったか、といいますと・・・

※右が現在
その後の推移

ガンっ↑ ガンっ↓

七変化状態です。
その体、自由自在。
(自由?)


これ、横の線は 1kgね。
2週間で 4kg 増え、
また2週間で 4kg 減った。


ヨソウガイデス。



私はてっきり、体重は増え続け、うつっぽくなって、
ただの「暗いデブ」になるんだと思ってたんだけど、
そうですかぁ。。そうきましたかぁ。。

ピークのときは、もう全然、見た目からして違うんだよ。
お腹まわりとか、足とか。
スカートのホックが締まらなかったよ。


元に戻ったのはきっと、薬が切れたからだね。
効果が続くのは1ヶ月って言ってたから。
で、この前また注入したから、
先月と同じようになるのだとすれば、
これからまたジワジワと体内に「おそろし」が広がって、
3月中旬くらいから増えるんじゃなかろうか。

その前に、謎の「太もも筋肉痛」がやって来る。

頭痛は昨日から。
今日は気持ち悪い。
明日は葛藤。


3月はね、影の仕事が結構入ってるんだよね。
出張もあるし。
なんとか、健康風な感じで乗り切りたいところ。


あ~あ。手術、嫌だなぁ~。
術後、2日くらいは痛みとの闘いらしいんだけど、
それは耐えれば終わるからいいとして、
傷がなぁ~。残るからさぁ~。悲しいなぁ~。

どのくらい切るのかなぁ。
寸前にまたMRI撮って、作戦立てるそうなんだけど、
実際に切って覗いてみないと、わかんないって。
20センチか・・・もっとか・・・


そんな傷が身体にあったら、
見た人は、なんて思うんだろう・・・
コワイよね~そうだよね~。
引いちゃうかもしんない。


でも、いいこともあるぞっ!!
2サイズくらい、サイズダウンするらしいぞっ!!



・・・・



ぐすん。




毎年健康診断行ってるのに。
ちゃんと真面目に全部受けてたのに。
なんで?見落としたの?おととしとか。
一年じゃ、ここまでにはならないでしょ?

追求しても仕方ないから、しなかったけど。


ここは、なんとしてでも!
おそろし注射に頑張っていただいてですね!
劇的に悪しきものを小さくしてもらうしかないよ!!
副作用なんて、いくらでも耐えますから〜
頼んだよ~
祈ろう!!


神さまに、か。やっぱ。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■体調悪い ・・・・マイナス 5メートル


-1940メートル



書いてたら暗くなっちゃったよ。






このページのトップへ

コメント

考えない効能

今晩は。
まだ術後自宅待機中デス。

まいまいさんは私よりずっと若いのだけど、とても頑張っていて、短期間に離婚していることも私と同じで、ついつい何とか楽で居て欲しくてまた余計なことを言いますが。。。。。

病気の時、考えても直ぐには改善できないことで辛くなってしまうとき、できれば考えずに居てみて下さいね。
自分を追い詰めてしまうのは自分な時があります。
私はそんな時、大昔の映画「ネバーエンディングストーリー」で悲しみの底なし沼に囚われて沈んでしまったアルタックスという馬を思い出して、考えるのを止めてみることにします。

私は考えることが止められなくてうつ病になり、たくさん薬を飲んで更に悪くなり、やっと薬を止めて今はマンガを読んでます。笑。

大変な時はあまり考えない様にすることも大事です。
遠くから応援してますね。
私の場合西から目線^^で失礼しましたー。

  • 2014/03/11(火) 20:19:11 |
  • URL |
  • モリー #-
  • [編集]

>モリーさん☆

なんと。。。(涙)
こんな愛をいただけて、私、本当に嬉しいです。モリーさん、ありがとうござます。心から。
いえいえ、頑張れてないですよ!
頑張ってるときだけ、記事にしているわけで、
たいていは、みかん食べてるとか、チョコ食べてるとか、チョーつまんないサスペンスドラマ見てるか、ですよ。赤い霊柩車とか。
じーーーーっとしてる時間が、人より多いと思います。地蔵です。

あぁ!!アルタックス!!
アルタックスにはならないように。そうですね。
アルタックス、考えちゃだめだ!!
いい映画ですよね。本も良かった。

すっかりご心配をおかけしてしまいました。
本当のところは、ちょっといじけただけなんですよ!^^
ブログを更新できているときは、どんな暗いことを書いていようが、実は元気なんですよ!本当です。
沈黙しだしたら、出川ですけど。w

モリーさん、とてもお辛い日々を過ごされてきたのですね。でも、薬を止めてみているのですね。きっと、それもつらいのでしょう。
眠れていますか?
眠れないときっていうのは、地獄です。
狭いコメント欄ですけど、気晴らしにでもいいですから、これからも話しに来てください。
いつでもお待ちしています。

西から目線!!!
それを言えるって、すごいマニアックじゃないですか!!読んでいただけてるってことがよくわかります。
はははは~~!!!うれし~~!!!

  • 2014/03/11(火) 21:17:58 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

ですね~、
僕はいつもまいまいさんには、
考えろ、考えろとけしかけてますからw、
ちょっと反省です。
今回、モリーさんに一票。

体重グラフ、そうなったのですか~。
それはそれで、体調が悪くなりますね~。

僕はかっこつけだから、
言葉を選んでしまいます。
本音は、別に書こうw。

  • 2014/03/11(火) 23:39:24 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

ははは!!ありがとうございます。w
でも、私に「考えろ」と言うのは、
この世で青梗菜さんただ一人なんですよ^^
その青梗菜さんが、「考えない方が良い」に一票ですから、これは本当に考えない方が良い、ということになります。

そうなんですよ~。体重グラフ。
ひっそりつけていたものが、こんなところで活躍するとは思いませんでした。
このエクセルに、急に愛着が湧きました。

体調が悪くなっても、体重変わっても、
「お、今日は頭痛か!」とか、「お、今日は増えたな!」って感じで、結構軽く受け止めてたりします。

  • 2014/03/12(水) 00:49:42 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

皆さんのいろんな考え方は自分の生きるカタチのヒントになりますね(^^)

僕が一番大切にしていることは今この瞬間です。
だから暗い気分になったり、深く考えたりしていいと思う。

まいまいさんのブログは、今の気持ちを面白く表現してるので楽しみにしてます。

  • 2014/03/12(水) 07:19:50 |
  • URL |
  • たがやす #-
  • [編集]

私は出産が帝王切開だったから20センチ位お腹を切ったのだけれど、一年チョイ経った今、傷口の端っこは透明っていうか肌色になってきてるし、もっこりしてたのにフラットになってきてるし、自然治癒力はなかなかのもんだよ。縫う人の腕次第で残る残らないは決まるみたいよ。私は上手い人にあたったって術後言われたからラッキーだった。傷口を早く回復させるFシートだっけな?そんなテープもあるみたいだしそんなに悲観的にならんでも大丈夫だと思うよん。お姉ちゃんがんばって!何もできんけどまぢで応援してるのよ私。

  • 2014/03/12(水) 09:39:26 |
  • URL |
  • ホワイトりさりさ #-
  • [編集]

大和撫子七変化♪

大和撫子七変化♪
なんて言っている場合じゃない!ですね。はい。
それにしても劇的変化。
自分を客観視して楽しむしかない。(やはり無責任・・・)
でも、苦しい自分を主観的にじっくりみるのは大切だけど、もうひとつ客観的な第三者の視点があると少しはラクになれるかも。

で、そういうキズでひくような奴がいたとしたら、それだけの奴だから、ほっておきなさい!

>たがやすさん☆

そうですね!
考えることは私も好きです。
が、過ぎたるは及ばざるが如し。
病気にならない程度にね☆

  • 2014/03/13(木) 09:45:48 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ホワイトりさりさ☆

♪いもぉ~とよぉ~
ふすま いちまい~
 はにゃらら らら~ らら~♪
(歌えなかった・・w)

ありがと~りさりさ。勉強になるわ!自然治癒力ね!Fシート?ね!いろいろあるのね!
医者の腕次第、かぁ。。うちの総監督は、どうかなぁ~。仕事が雑な印象はないけどね。
りさりさの応援は、届いてる!
何もしてあげられてなくて、ごめんよ!
いつか必ず役に立つよ!

  • 2014/03/13(木) 09:59:27 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>1961_TMさん☆

楽しめはしないですね~。
楽しくは書きますけど。

そういうキズでひくような人がいたら、
悲しいですね。
見抜けなかった自分自身が。
ありがとうございます。

  • 2014/03/13(木) 10:08:02 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

まいまい、ドーンと落ち込むこともあるけど
乗り越えてくださいね。
あたしも祈ってます!!

まいまい一家に幸あれ!!!!

  • 2014/03/16(日) 07:11:05 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

はい!
大丈夫です。絶対に幸せになります。
今は助走です。
長いですけど!!

  • 2014/03/16(日) 18:02:30 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する