今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

影の仕事で、大阪に行ってきたよ。1泊2日。

こびとづかん
こびとづかん1

こびとづかん2

ちょっと前に流行ったんだけど。
これらの、キモカワ商品が、
大阪の人々にどう映るか。
売れるのか、コケるのか。


私的には、キモカワというよりは、キモキモなんだけど。

でも、何百種類もの商品を目の前に、
何時間も彼らと過ごしていると、
かわいい気がしてきて、ちょっと欲しくなる。
図鑑(本)は、友達のプレゼントにいいなぁ、なんて。


今回は、一人で百貨店に乗り込み、
仕事を進めておかなければならなくて、
失敗しないか、モタモタしないか、
上司があとから到着したときに、怒られやしないか、
こえぇ、こえぇ、と思ってたんだけど、
無事、終えることができた。


ここへ来たら、これを食べなきゃ。
タイ料理めんごはん

お手軽タイ料理のお店。
この、なんでもない感じが、すんごく美味しい。
4種のソースをかけるんだよ。
辛いのとか。タイっぽいのとか。


普段の仕事の方は、
ずっとエクセルを見つめ続けて一日が終わるから、
この影の仕事は、まったく別世界だ。


大阪に行く、なんて、
今までは旅行でしかなかったし、
新幹線に乗るってことだけでも「オオゴト」という感覚だったけど、
仕事になると、全然感覚が違うもんだね。
移動時間は片道3時間あるので、長いっちゃ~長いけど、
座ってるし、一人だったら何してても自由だし、
お弁当食べて、コーヒー飲んで、
考え事したり、ちょっと寝たりしてたらすぐだよ。
新幹線が、すごく身近な乗り物になった。


もう、ビビってても仕方ない。
名古屋行け~新潟行け~福岡行け~って、言われれば、
私は行くよ。
任せてもらえるのであれば、
やったことない仕事でも、難しそうでも、やるよ。

そうやって、挑戦していくしかない。
そうやって、未来を切り開くしかない。

どうしても無理!!いやだ!!!と思ったときに、
また考えればいい。


でもね、ほんと~~~にね、
知らない土地で、かつ、方向がわかんないのって、
マジで大変よ。
百貨店の裏側なんかも迷路で、
何度も泣きそうになるよ。


やるけど!





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■影の会社で、私の名刺を作ってもらった。
名刺!久しぶり!!二人と交換 ・・・・ 5メートル


あ、ちなみに肩書きは、
「影のアシスタントディレクター」


-1900メートル






このページのトップへ

コメント

お~、挑戦者です、開拓者です、冒険者です、
闘ってますねぇ。

あ、まいまいさん、犬の視力はかなり悪いらしいですよ。
でも、犬は耳と鼻がいいのです。
もうお分かりですね。
まいまいさんには、自慢の耳と鼻があります。
耳を動かして、くんくんしながらバックヤードを進めば迷いません。
だいじょうぶ、できますって。
どうしても無理と思ったときに、また考えればいいですから。

  • 2014/03/21(金) 02:08:16 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

本来、保守的なタイプなので、すぐこわくなってしまうのですが、
「こわがり」は目指すところではないので、やるしかないです。

え!犬!
そうなんですか。知りませんでした。かわいい。
ただ、私、目はよく見えてますけどね。。
レーシックしましたからね。。
でももういっそ、目は閉じて、鼻と耳で進んだ方が、
正しい方向にいくのかもしれません!
くんくん。ぴくぴく。
犬になったり、カエルになったりです。
ヒトなんだけどなぁ~w

ところで青梗菜さんって、夜型ですね。
寝てないのかもしれませんが。

  • 2014/03/21(金) 02:32:29 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

ご飯の横・・・
みどりの・・・
小人じゃない!

お疲れ様でした。影。

  • 2014/03/21(金) 15:20:10 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

あっ!!!いるね!!本当だ!!
きゃはは!
こびとのこと、ナイフふぁんさんご存知なんですね。
まさにこんな感じで、
日常に紛れ込んでるんですよね~

  • 2014/03/21(金) 15:56:42 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

元気ですかっ!!!!!(猪木の常識、非常識
影の仕事で、出張ご苦労様です。
地方の知らない街だと結構、駅前でも一本裏道入ったりするだけで、迷いそうになりますよね。

  • 2014/03/22(土) 23:18:36 |
  • URL |
  • 炒飯 #-
  • [編集]

>炒飯さん☆

私、炒飯さんと、笑いのツボが同じだと思うんですよね。 出川にも反応してくれましたし。
「元気ですかっ!!!」好きなんですよ。
アントキの猪木(モノまねの)の、
「お支払いは、現金ですかっ!!!」
を見てから、好きになったんですけど。
そっちが先なんですけど。

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
やっぱり慣れない移動と土地と仕事で、舞城に帰ってくると、疲れがド~~~っときます。

  • 2014/03/23(日) 00:04:23 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する