今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

年度が変わって、所属部署が変わり、上司が変わり、
4年間動かなかった席も移動になった。
体育会系の男子で成り立つグループと、同じ部署になったよ。
業務内容に変化はないけど、
環境がガラリと変わったよ。
(あ、ちなみに、ホワイトデーんときの、グミとパンの子達がいるグループ)
↓↓↓
「かんちがい」


今までの席は、電話も少なく静かで、
女の子たちと時々お菓子を配ったりしながら、
落ち着いて平和に仕事ができていたんだけど、
これからはそうはいかないようだ。


右も左も、後ろも斜め後ろも、
ぐる~っと、完全に男子に囲まれる席になってしまった。

なんつうかなぁ~。
男子校って、こんな感じなんかね。
テンション高くて、とにかくうるせぇんだ。


パン 「あざーーーーーーーっス!!!」
グミ 「ウイ~~~~!!!!」
その他 「ウイ~~~~!!!」


みたいな。伝わるかなぁ~。
掛け声みたいな感じで、声でかいんだよ。
体育会系のノリだよ。


F男 「まいまいさん、まいまいさん!(ヘンな顔しながら)
    すぁ~せんっ!!(ヘンなイントネーションで)」

まい 「私、それ嫌いなんだけど。」

F男 「えっ!・・・ すぁ~せんっ!!(同じ顔でかぶせてくる)」

まい 「はぁーーーー。(ため息)」

パン 「F男さん、こういうときのまいまいさんは、マジですよ。
    マジで嫌われますよ。」

F男 「おっと・・・やべぇやべぇ・・・」


みたいな。

明るくて元気で、かわいいんだけど、
うるさいし、とにかく落ち着かないんだ。
ガサガサしてんだ。


そんな彼ら。
なぜかやたらと「ダンディ」というワードを連呼し始める。


まい 「何なの、ダンディーって。」

グミ 「俺ら、中学生みたいだから、オトナになろうって話し合ったんです。」

まい 「誰かに注意されたの?」

グミ 「いえ、自主的に!!ダンディになりたいんです!!
    このままじゃダメなんで!!」



なるほどねぇ。危機感はあるんだ。
だから、朝の挨拶の声が、
妙に低くて、「いい声風」だったのか~。
アホだなぁ~。



パン 「はい、俺、今のダンディー!!!」

K男 「え~、今のはノット ダンディ だろ。」

パン 「マジっすか?あ~俺もう、ノットダンディ 2個あるんですよ。
   リーチですよ。」

グミ 「ウソダンディだな。」

パン 「え?ウソダンディとノットダンディとは違うんすか。
    つーか、ダンディってナンすか。」

K男 「俺、もうわかんねぇ!!」

パン 「もう、みんなダンディがわかんなくなってる!!」



うるせぇ~~~よ!!!!!
仕事してんだよ、こっちは!!!!!


20代後半の体育会系男子の相場って、
こんな感じだったっけ。
いや、ちょっと少年すぎる気がするんだけど。

まぁ、でも。
ダンディになるってことは、
この「底なしの少年感」を失うということなのだろうか。
だとしたら、ちょっとさみしいことなのかもしれない。

あまり品のない話をしているときは本気で不快だけど、
それ以外は、微笑ましい光景ではある。





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■舞城にお友達がお泊まりにくる ・・・・ 5メートル



-1875メートル




このページのトップへ

コメント

で、まいまいさんは、
少年らしさとダンディ、
どっちが好き?

  • 2014/03/30(日) 23:01:05 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

ん~。
ダンディに程度はないけど、
少年具合には程度がありますよね~。
こどもみたいな男はイヤだからなぁ~。
男である時点で、少年さは残る気がするので、ダンディを選びます。

  • 2014/03/30(日) 23:53:42 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

まいまい・・おつかれさま。
小学校じゃないんだからねぇ・・・

まあ・・平日にナイフのライブではしゃいでいる
あたしが言うのもなんなんですが。
*対バンのnoodlesステキなバンドでしたよ。

まいまいの体が元気になって
影の仕事が日向の仕事に
なりますように。

  • 2014/03/31(月) 00:06:00 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

も~ね~、会社がユルユルなんですよね。
まぁ、ユルユルだから、こっそり影の仕事ができちゃうんですけどね。
平日にはしゃげることがあるってのは、素晴らしいことです。羨ましいです。
ごめんね。心配ばかりかけて。

  • 2014/03/31(月) 00:10:52 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

なんか楽しそうでいい職場だ・・・うらやましいぞ。
ダンディになりたい!って、もう遅いか・・・(笑)

>1961_TMさん☆

怒鳴ってる人がいるところよりは、いい環境です。
いえ、遅いことはないです。何事も!!

  • 2014/03/31(月) 19:08:44 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

お疲れさまです

楽しそうな職場で良いなー。
私は2人部屋に居るので、仕事には思い切り集中できますが、
一方で隔離感満載です。

若い頃、上司やら職場環境やらについてブーたれてたら、聞いてた奴にそんなものに左右されているうちはプロじゃない!と言われたことがあり、えー、そうかぁと思う反面、そんな風になれたらカッコいいかも、とも思いました。
私も明日から新環境にちょっとだけ変わります。

宜しければ、私の半年程凍結したブログ、見に来て下さい。今日あたりからまたぼちぼち書こうかと思っていますー。
http://sara600.blog.fc2.com/

  • 2014/04/01(火) 01:18:10 |
  • URL |
  • モリー #-
  • [編集]

ですね~。
ダンディ、ユニーク、デリカシー、
いい意味の言葉なのに、なんだかそんなのに括られたくないなぁw。
いたずら小僧、やんちゃ坊主、
僕は、そんなのがうれしいです。
もちろんベースにダンディがあるのが前提なのでしょうけどね。

  • 2014/04/01(火) 10:18:42 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>モリーさん☆

楽しいっていうか。。。
学校みたいですね。楽チンです。
気分が沈んで何もしたくないときは、何もしないでいいような職場です。

そんな~、ロボットじゃないんですからねぇ~。
イヤなヤツはイヤだし。気になるものは気になるし。
ブログ書いてたんですね!読みに行きます!

  • 2014/04/02(水) 15:14:11 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

「青梗菜さんは、冗談がお上手ですね」
って言われるのはどうですか。
「あ、あの冗談がうまい人ね!」
と噂されるとか。

ダンディ、ユニーク、デリカシーは、
あまり本人には言わない言葉ですよね。
ダンディって、何かがダサいなぁ。
音かなぁ。

  • 2014/04/02(水) 15:35:10 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する