今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

消費税が上がったねぇ。
なんか、買った??

私は、高い買い物をする予定はないので、
別に何も買わなくていいよな~、って思ってたんだけど、
会社のチームサザエのおねぇさまが、

「でも、どうせ買うんだったら、3月中に買いなよ。」

というので、確かにそれもそうだよなと思い、
薬局に行って、なんとなくチョコチョコと買ったよ。


世間はずいぶん騒いでいるけど、
もう、決まったことだしねぇ。
選択肢がないことに、怒ったり嘆いたりしても
仕方ないよねぇ。


ところが!!
意外なところで、被害を受けたよ。


影の会社は、影の倉庫を持っていて、
そこで、商品の検品をしたりするわけなんだけど、
その検品作業ってのが、人数少ないからいつも大変なんだ。
そこへ加えて、
このたびの増税のせいで・・・


例えば、これ。
ちぇぶたん


5%の税込価格の表記があるタグは、
シールを貼るなどして消さなければならない。
じごくのさぎょう


これを、なんびゃくとやるわけですよ。
何時間もかけて。終電を気にしながら。
頭おかしくなってきて、変なテンションになるし、
しまいには、誰もほとんど口が聞けなくなる。

最終的に発せられる言葉は、

「これもすべて、安倍のせいだ」
「そうだ、あいつが悪い」
「なんで私たちがこんな思いをしなければならないんだ」
「寒い・・・」
「腰が痛い・・・」
「全部、あいつのせいだ」
「ろくなことしない」

ブツブツ・・・
ブツブツ・・・


この作業をしている人々が、
今、日本にはたっくさん、いるんだろうね。
本当におつかれさまだよ。





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■合格証書ゲット。78点。
前にネットで結果を確認したものの、
本当に合格かなぁ、何かの間違いなんじゃないかなぁ、
採点者のミスでした、とか後から言われないかなぁ、などと心配してたけど、
もうこれで安心だ ・・・・ 5メートル

しょうしょ


-1865メートル






このページのトップへ

コメント

おめでとう!

消費税増税の影響はいろんなところに出るんですね。
お疲れ様でした。

それにしていもチェブラーシカ、とっても可愛い。
欲しくなっちゃった。今度買います。

それから2級、あらためて、おめでとうございます!
頑張った甲斐があって良かったねー。

  • 2014/04/06(日) 14:53:12 |
  • URL |
  • モリー #-
  • [編集]

>モリーさん☆

あ、ありがとうございます!絶対間違ってると思っていたところが、合ってました。

ね~!こんなとこで被害を受けるとは思いませんでしたよ~!日本じゃ大騒ぎで、またトイレットペーパーとかが売れたりしたんですよ!
なんかあるとトイレットペーパーを買う、ていう悲しい習性が日本人にはあるようです。

チェブラーシカのかわいさは無敵ですよね。
ちょっと困ってる感じがいい。眉毛下がってるから。白もいますけど、やっぱ茶色のほうがいい。

  • 2014/04/06(日) 16:17:25 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

はい、僕もえらい目に遭いましたよ~。
見積りと請求が合わないし、
いろんな書類を作り変えたし、
ガソリン高いし、
眠いし、ふろ入ってないし。

お~っ、2級だ!
まいまいさん、すばらしいっ、
よくがんばりました。
何かの間違い、採点者のミス、って、
この小心者っw。

  • 2014/04/06(日) 17:51:48 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

合格おめでとうございます!
努力の成果ですね。
次は1級を(笑)

  • 2014/04/06(日) 18:44:42 |
  • URL |
  • T #ea1K6z4M
  • [編集]

>青梗菜さん☆

青梗菜さんもですか~!
それもこれも、みんなアベノセイですよ。
今日も明日も明後日も、
アベノセイ現象で仕事が増えます。
ははっ!小心者ですよね!!
脅威でしたよ、本当に。

  • 2014/04/06(日) 22:44:53 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>Tさん☆

ありがとうございます!!
ようやく、解放されました。
1級??!!
Tさん、私を殺す気ですか!笑

  • 2014/04/06(日) 22:46:37 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

まいまい!
間違いないヨ!
アベノセイだよ!

今日も寒かったー
体調きをつけてくださいませ。

  • 2014/04/06(日) 23:10:32 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

この、私の「疲労」という損失を、
どうしてくれるんだ!!

今日も寒いですね。ナイフふぁんさんも、外にいるときは厚着してね!
早くちゃんとした春が来ないかな~っ!!

  • 2014/04/06(日) 23:21:34 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

どうでもいい系

手に持ってるの
えなりかずき
かと思ったー!!

  • 2014/04/07(月) 11:01:56 |
  • URL |
  • ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>ナイフふぁんさん☆

うえぇ~~~!!!
キモイキモイ!!!
あいつはキモイ!!

  • 2014/04/07(月) 13:12:44 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

祝・合格!

すべてアベノセイ。
さらに言うならアホノセイ。(セイジカ)
自分の会社さえよければいいという大会社のケイエイシャノセイ。
コクミンミナアホナセイ。悲しいぞ・・・
お疲れ様。
そして合格おめでとう。

>1961_TMさん☆

ありがとうございます。
一段落です。

あーあ。
私はあほだから、言うこと聞くしかないです。
悲しわぁー。

  • 2014/04/07(月) 20:26:49 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

うちの会社もシステムを五パーセントから八パーセントにするのに、担当者は超残業してたよ。。アベノセイだね。それにしても影の仕事でもそんなに残業して、働きすぎて体調崩さないように気をつけて!!改めて二級すごいな~。ほんま尊敬!

  • 2014/04/10(木) 08:40:56 |
  • URL |
  • ジェイ #-
  • [編集]

>ジェイ☆

あ~それは気の毒だ。アベノセイだ。
いやいや、働きすぎてはいないよ!
全然大丈夫よ!ありがとう!
何もしないより気が紛れていいよ。
仕事してたら、とりあえず許される、っていうか。

  • 2014/04/10(木) 09:17:41 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する