今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

私は、あまり物欲がない方なので、
浪費家ではない。
にもかかわらず、お金が貯まってる、ということもない。
一体何にお金を使っているのかというと、
消えてなくなるものによく使っているようだ。


私の信条の一つに、
「食生活のレベルは下げるな」
というものがある。


グルメだと言いたいわけじゃない。
まずいものが嫌なんだ。
誰でもまずいものは嫌だろうけど、
その、「まずい」という判断基準が結構厳しい方なのではないか、
と思われる。

それは私だけの基準で、
世の中が美味しいと絶賛するものでも、
私がまずいと判断すればそれはまずいものに分類される。
当たり前か。


食材に好き嫌いが多いわけではない。
嫌いなのは、
シナモンとか、山椒とか、ショウガとか、ハッカクとか。
(知ってる?ハッカク。中華料理に入ってる調味料)

彼らの、
「俺、この料理をオシャレに演出しちゃってます」みたいな、
あの気取った主張が嫌だよ。
メインを差し置いて、
我がが我がが!!ってでしゃばってくるよね。口の中で。


お肉やお魚の臭みを消す???



お前が臭いんじゃい!!!!!



ったく。




私は燃費がいいので、
わりと少量で満腹になることができる。
だから、「お腹がすいた」と感じる回数が人より少ない。
体はお腹がすいているはずの時間でも、
腹ペコ信号が出ない。
お腹がすいてるはずだから食べる、
という感じ。


だから、お腹がすいた!!と思えるときっていうのは、
結構貴重だったりする。
さぁ~何食べよ♪ルンルン♪
とテンションが上がる。

貴重な腹ペコ状態であるから、
まずいものでお腹をいっぱいにしている場合ではない。


また、虚弱体質のため、
体に悪いとされているものを食べることに抵抗がある。
体に悪いとされているものというのは、
マックとか、コンビニのご飯とか、インスタント食品とかなんだけど。

マックをまずい、なんて言うと、
友人から決まって非難され、あまり同意を得られないんだけど。
朝マックなら食べてもいい。


で、困るのはランチだよ、ランチ。
「食生活のレベルは下げるな」
と思って、毎回外でランチをしていたんだけど、
私の働く街は、ランチのくせにどこも高いのだよ。1000円とかね。
毎日1000円は贅沢すぎるだろう、と。
分をわきまえよ、と。
お弁当屋さんがあればいいんだけどねぇ~。
カッコつけた街でさ~。

仕方がないからサンクスでおにぎりやらパンやらを食べることに
してみたんだけど、
もう限界だ。


限界だけど、じゃあどうするんだ。
お弁当を自分で作る気力はない。

で!!思いついたよ!!私!!!!


お弁当屋さんはないが、スーパーがあるよ!!!
スーパーには、お弁当が売ってるよ!!!!


あのね、500円なの。
酢豚弁当とか、カキフライ弁当とか、鮭とか、から揚げとか
チンジャオロースとか!!!!

しかもすごく美味しいんだよ♪


良かった~。本当に良かった~~!!!!
これで私の誇りと健康は保たれたよ。


神様、どうか飽きませんように。
もう私にはスーパーしか残された道はないのです。
どうか。どうか。


このページのトップへ

コメント

若者もスーパーをもっと見直すべきですよね。
なんたって「超」なんですから。
(よく考えたらすごい呼び名や)

500mlのお茶=150円 というのがコンビニ族にしたら当たり前ですが、スーパーなら軒並み100円です。
なのにコンビニに足を運んでしまうコンビニマジック。
しかもこのご時世に一向に価格競争がおこらない。
巧みです。
かしこいひとが操っているんでしょうね。

  • 2007/10/17(水) 07:13:08 |
  • URL |
  • あーとまん #-
  • [編集]

>あーとまんさん☆

本当だ〜〜!!!
スーパーってすごい名前ですね!!
スーパーて!!!!
あぁ。間違いない。へたするとスーパーは
2リットルのお茶も120円で売りますよ。
なんかぁ・・・
コンビニが敵に思えてきました。。。
そのかしこい人に操られているのかと思うとシャクです。

  • 2007/10/17(水) 22:17:33 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

お昼のランチって困りますよね。
僕は毎日もう「クロワッサン1個」って決めてるから、ランチというより、補給作業です(笑)
パン一切れだけですが、帰ったらモウレツに食いまくるので、バランスOK!!
ちなみに夜は「なか卵」

  • 2007/10/20(土) 22:03:08 |
  • URL |
  • ハボラボ #-
  • [編集]

私はコンビニに育てられた。
果たしてコンビニは悪者か?

  • 2007/10/21(日) 00:54:29 |
  • URL |
  • バイト君2 #-
  • [編集]

>ハボラボ☆

え〜〜!!!
クロワッサン1個・・・・。
毎日ハードな生活をしているのに大丈夫ですか〜〜????
なか卵??なんです?それ。
美味しい卵なんですか??

  • 2007/10/21(日) 20:04:57 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>バイト君2☆

ギャ〜〜〜〜〜!!!!
そ、そうでした。。。。。
そうだ。。。そうだった。。。
不快な思いをさせてすまなかった。
悪者でないよ。
本当はコンビニの存在はありがたいよ。
お弁当以外は好きだよ。
許しておくれ〜〜〜!!!!!!

  • 2007/10/21(日) 20:15:08 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

どうも昔からハードな仕事をすると
メシを食わなくなるんです。
予想ですが、胃腸の消化エネルギーを最低限まで減らそうと体が反応するみたい。
つまり燃費をよくして、無駄なエネルギーを使わないようにしようと体が勝手に作動するというか。
その代わり、休みの前の日のお腹のすきようは異常です(笑)
あと、なか卵は吉野家みたいな牛丼屋です(^_^)

  • 2007/10/22(月) 02:25:34 |
  • URL |
  • ハボラボ #-
  • [編集]

☆ハボラボさん☆

ハボラボさん!!!!!
それ、「なか卯」ですよ!!!
「卵」じゃないですよ!!!
私も最初は「卵」だと思ってましたがね。
へぇ〜。お腹すかなくなっちゃうんですねぇ。
ハボラボさん思いの、空気読んでくれる胃腸じゃないですか。
休みの日に食べてプラマイゼロか。
それ、体に悪そうですよ〜??
大丈夫かなぁ。。。
忙しい時ほど食べた方がいいような気がするなぁ。。。体壊さないように。。。

  • 2007/10/23(火) 16:47:05 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する