今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

わたくしこのたび、改名したよ。
とある人から、
『プラトニックまいまい』 という名を授かりました。
プラトニックは半角とします。


7年間、ずっと「ブラックまいまい」でやってきたわけだけど、
そんなに好きじゃなかったんだ、実は。
ブログ始めるときに、なんとなく決めて、
そのまま使い続けちゃったんだ。

やっぱ、「黒」はよくないよ。風水的にも。
音としても、「ぷ」の方がかわいいし。
思いのほか気に入っている。
これからは、ブラまいではなく、プラまい。
どうかなぁ。馴染むかなぁ。
運気、上がるといいなぁ。


過去を塗り替えよう。というか、更新しよう。
私という存在は、過去の私の積み重ねであるけれど、
過去の私と今の私は、密接でなくていい。
ちょっとした知り合いぐらいでいい。





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-1845メートル






このページのトップへ

コメント

v-308改名。

まいまいなら絶対だよ!
まいまいなら変えられる!

プラトニックまいまいに幸あれ!!!

*あたしも少年を付け足した(どーでもいい・・)

  • 2014/04/20(日) 06:52:51 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

"プラトニック"まいまいさん改名おめでとう〜(隙あらばチョイ祝い)

"純粋"ってことですね(^^)

"プラ"まいさんの過去はよく知りませんが、

過去からつながってきたのは真実。

過去に逆戻りできないのも真実。

過去からの教訓だけは生かして、執着しないのがいいのかもしれませんね。

海底浮上したら、次は目指せっ世界遺産富士山だね(^^)




  • 2014/04/20(日) 09:11:28 |
  • URL |
  • たがやす #-
  • [編集]

プラトンのような、まいまい。
精神的な、まいまい。
「今日の考え事」には合ってますね~。
毒がなくなって、硬質な感じになった、純化した。
過去を、否定するのではなく、破壊するのではなく、
しょうがないなぁ、だめだなぁ、かわいいなぁ、
感情が連れ立ってこなくなれば、他人事のように眺めることもできる。
まいまいさんは、バージョンが上がる、未来の方に向く。
次のステージに登る階段の踊り場で、
オッケーっ、改名上等ですっ!

  • 2014/04/20(日) 13:57:28 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

プラまい、いいね。

プラマイゼロって、違うか・・・(笑)

>少年ナイフふぁんさん☆

一緒に改名します??^^
なんてったって、7年ですからね。
7年っつったら、たいていのことができてしまうくらい、結構な年月なわけで、
その間を名乗り続けていた自分の名前を変えるっていうのは、感慨深いものがあります。
でも、なんだかしっくりきてて、
いい感じです!!

  • 2014/04/20(日) 20:31:22 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>たがやすさん☆

改名ってのは、祝ってもらえるものなのですね。
「おめでとう」なんだ。そうか。
ありがとうございます!

最近、よくわかんないんですよね。
気持ちが沈む時って、どういう事なんでしょう。
執着したいような過去はないんですけど、
だったら沈まなくていいですよね。
私は今、本当に海底にいるのか、
とっくに地上にいるのに、まだ海底だと言って、
甘えているだけなんじゃないだろうか、
そんなことをよく思います。

  • 2014/04/20(日) 20:42:14 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

新しい名を、授かったのです。
ここで改名するのは、きっと意味があるだろうと思って、
全く迷いませんでした。
哲学者のような、まいまいw
いいですよね。とてもいい名前です。
名前には、遠慮なんていらないのですから。

>感情が連れ立ってこなくなれば
そうですね。もう、大丈夫みたい。
あとは、眺められるところに行くだけです。
バージョンアップ。
これを機に、私の人生の第3章を終えようと思います。
よい方向に行くのだとしても、
「変化する」ということには、いつも「おそれ」がついてまわるのですが、
これからは第4章です。
いつもありがとうございます。

  • 2014/04/20(日) 21:01:40 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>1961_TMさん☆

いいですよね。
プラまい、プラです。

  • 2014/04/20(日) 21:02:48 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する