今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

休日の過ごし方として、最近お気に入りなのが、
「舞城で映画を観る」。

TSUTAYAのジャンルでいうと、
「ドラマ」が好きで、
「サスペンス」「コメディ」「アクション」「ホラー」には、
一切興味がない。
「相棒」は好きだけど、
あれは、テレビで見るものなんだ。


邦画と、洋画を1本ずつ借りてくるんだ。
で、土曜日の深夜に、ぶっ通しで見る。朝方寝る。
そんな、大学生みたいな過ごし方を、2週連続でやって、
3週目もやろうと思っている。


邦画は、静かなものがいい。
洋画は、これぞ名作!!というものがいい。
今後も続くかな。何見たか、記録しておこうかな。

【1週目】
・いま、あいにゆきます
・素晴らしき哉、人生

【2週目】
・(ハル)
・オペラ座の怪人


この4本を見て思ったのは、
人は、誰かを愛していないと、生きていかれないのだな、
ということだ。
恋愛じゃなくても、家族愛でもいいんだけど。

たいていの親が、子どもを愛するようにできているのは、
子どもの世話を放棄しないように、ってことだと思ってたけど、
それだけではなさそうだ。

愛する人がいなくても、
生きていかれないことはないだろうけど、
愛する人がいるのといないのとでは、
人生そのものが全然違ったものになるんだろうな。
愛する人がいる人は、
生きる意味を自分で見つけられるんだろうな。

って、多分これは、
誰もが自然に知ってることであって、
わざわざ言葉にすることでもない、
当然の、わかりきったことなんだろうと思うんだけど、
私が気づいたのは最近だ。





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■映画を観ようなどと思えるようになったのは進歩だ ・・・・ 5メートル


-1835メートル





このページのトップへ

コメント

ハルとほしが初めて、
遠くから、ほんのひと時だけ対面したとき、
彼らは互いが実在するだけでよかったんだと思います。

相手の姿が見えても見えなくても、
人が求める大切なものは、
ハルとほしが時間をかけて築いたものなのではないかな~?

ブログなんかやってる人は、
誰かと思いを共有したがっているに決まってます。
僕は、ハルとほしをつなぎ留めるものに嫉妬してしまうのです。

  • 2014/04/21(月) 18:09:13 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

え!!(ハル)、知ってるんですね!
あれ、いい映画ですね。有名なのか?
そう、一瞬だったけど、初めてその姿を確認できたとき、二人ともとっても嬉しそうで。
感動的でした。
あの二人は、普通に出会っていたら、恋をしたのでしょうか。

人が求める大切なもの。
そういう類のことは、もう自分は無縁だと、
諦めてる人が多いと思うんですよね。
諦めるのは簡単だから。楽だから。
人は、楽な方に流れる。
変化が少ない方を選ぶ。

  • 2014/04/21(月) 21:04:34 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

あたしは、まいまい応援してるんだけど・・

コレも、愛といってもいいよね!!

  • 2014/04/22(火) 07:45:48 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

素敵!!☆
それも愛ですっ!
私からも、愛を。
すごいなぁ~、少年ナイフふぁんさんは!
やさしいなぁ~。

  • 2014/04/22(火) 09:35:57 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

映画はいいね。
僕も徹夜リビングDVD派だったんだけど、50を過ぎたところで気がついた。
女性と映画に行くと、ふたりで2000円。(TOHOシネマズ)
こりゃお安いぜ。
ということで、最近は映画館にも行くようになりました。(誰と行くかは聞かないで・・・笑)
やっぱ大画面&大音響&ポップコーンはいいよん!

>1961_TMさん☆

映画館の良さって、ありますよね。そんなに安いんですね。知りませんでした。
ただねぇ~、映画館は、ちょっと音量が大きすぎるんですよねぇ。耳族的に。
大きな音がニガテなんですよ。いちいちビックリするので、疲れるっていうか、
常に小さなイライラを抱えていなきゃいけないっていうか。。。
たまには、デートならいいかもしれないです。

  • 2014/04/22(火) 16:26:17 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

はい、森田芳光の中では「(ハル)」がベスト。
「家族ゲーム」より上です。

改名が流行ってますな~。

  • 2014/04/22(火) 17:00:13 |
  • URL |
  • 恋する青梗菜 #-
  • [編集]

>恋する青梗菜さん☆

青梗菜さんの、衝撃の改名に気を取られて、
せっかく書いていただいたコメントの内容が、
全然頭に入ってきません!!w

  • 2014/04/22(火) 21:53:25 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

おおお、耳族にはあの音量が辛いのか・・・
では映画を選ばねば。
ドッカーン、ノリノリのハリウッド大作はNGですね。

映画デート?いいねぇ。
名前にふさわしくプラトニックじゃのぉ。

>1961_TMさん☆

そうです、そうです。
どっかーんに魅力は感じられないのです。
だからかぁ。人より映画館を好まないのは。
納得。自分でも気づきませんでした。
男の人の、大きな声もニガテです。

  • 2014/04/24(木) 18:14:54 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する