今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

人生を、重いものとして捉えてしまう時、
私は暗い気持ちになるのだけど、
客観的に眺められるような時もあったりして、
そんな今日は気分がいい。


今日は、ずいぶんと天気が良かったので、
よし、取りあえず洗濯だ、
そうだ、布団も干そう、
冬用の羽毛布団は暑いと思ってたところだから、
干せたら押入れにしまおう、
ついでに、こたつ布団も干そう、
あ、どうせこたつはがすなら、こたつカバーも洗おう、
え~、ということは、
押入れを整理しないと、羽毛布団がしまえないよな、
羽毛布団しまうなら、一緒にこたつ布団もしまいたい。
ゴールデンウィークにこたつをしまうなんて、異例の早さ。
梅雨ザムの際は、どうしよう。
まぁ、なんとかなるか。
布団しまうには、コートがジャマだな、もう着ないよな、
クリーニングに出さなきゃな、
冬服もエマールで洗って、夏服出しておこう、
じゃあ、タンスを衣替えして、
うわっ!このセーター、あったね~そういえば!
なんてことだ。着なかったじゃないか。
クッションカバーも、夏用に変えよう。
ついでにカーペットも干して、
掃除機をかけて、
雑巾がけして、
そんで、そんで、、、


洗濯機を4~5回まわし、
ベランダは布団と洗濯物で埋め尽くされ、
ベッドの上にテーブルが置かれ、
冬服と夏服が入り乱れ、
カオス。


なんでこんなことになってしまったんだ。
なんで私は全てをいっぺんにやろうとするのだ。
でも、
羽毛布団をしまおうと思ってしまったのだから、仕方ない。
舞城は、そういう造りなのだから。


一時はどうなることかと思ったけど、
最終的には、スッキリ片付いたよ。
完璧。




<映画3・4週目>

・たんぽぽ
・ニューシネマパラダイス
・もののけ姫
・或る夜の出来事



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■今日はいい動きをした ・・・・ 5メートル



-1805メートル





このページのトップへ

コメント

片付けるのは大事

片付けものは精神衛生上、とても良いことなんだってね。
気持ち良くなったでしょう?
私も少し前から断捨離もどきをしていて、面倒だけど
本棚の空きスペースとか見る度に気持ちが良くて。
まいまいさんも、これでいつでも気持ちの良い初夏が迎えられますね。

  • 2014/05/04(日) 05:43:00 |
  • URL |
  • Sara #-
  • [編集]

洗濯や身の回りの後片付けは、ココロまでスッキリさせてくれますね(^^)

コタツ布団しまうの早いですね!

梅雨ザムが少し心配な気がしますけど...

話はかわりますが、プラトニックまいまいさんのブログのプロフィ写真で綺麗な人だなぁと思いました(*^^*)

  • 2014/05/04(日) 09:28:21 |
  • URL |
  • たがやす #-
  • [編集]

>Saraさん☆

はい!さっぱりしました!
舞城と私は、連動しているのでしょう。
カーペットの縦と横を逆にしたら、
部屋が広く見えるようになって、
「お~~錯覚~~」と感心しているところです。
断捨離!いいですね!片付けることは捨てることですよね。
本棚、いいなぁ~。

  • 2014/05/04(日) 13:53:53 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>たがやすさん☆

たがやすさんを見習って、掃除がんばりましたよっ^^
そう!こたつしまうの、早いんですよ。
いつも、6月中旬ですから。
昨日の夜、早速寒くて、靴下はいて、布団かぶって、結局こたつ状態です。

写真褒めていただいて、ありがとうございます。めっちゃうれしいっ!!

  • 2014/05/04(日) 14:03:07 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

一気にやってしまいたい気持ち、分かります(大変だけど、その後の達成感半端ない)。
映画『タンポポ』、名作ですね。子供の頃、テレビで観て、役所広司と黒田福美のシーンがトラウマになってるです。

  • 2014/05/06(火) 15:56:41 |
  • URL |
  • 炒飯 #-
  • [編集]

>炒飯さん☆

炒飯さんだ!元気にしてました??^ ^
片付いて、スッキリしたんですけど、
コタツしまっちゃったのは、間違いでした。
えー!タンポポ、名作ですか?!
私、なんだか気持ち悪かったですよ、あれ!
あー、そうそう、役所広司たちのシーン…
きもいですよーやだよー!!

  • 2014/05/06(火) 23:14:37 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

「あー面白かった」で終わらない、心にモヤモヤを残すような映画を自分は名作と思っています!
自分もちょっと前に久しぶりに観て、やはり「うわうわ…」と思いました。

  • 2014/05/07(水) 17:31:39 |
  • URL |
  • 炒飯 #-
  • [編集]

>炒飯さん☆

モヤモヤしますね、あれは・・・
私はもう、伊丹十三は絶対に見ないと誓いましたよ。
あの、卵の黄身のシーンとか、意味わかんないんですけどっ!!!

  • 2014/05/07(水) 23:52:14 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する