今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

30年生きていると、まぁそれなりに色々あるよね。

私の物語に登場し、
嵐を巻き起こして通過していった人々がいる。


私を通過していった嵐は、
私が生きていく上で必要だった、と思っている。
出会う必要があった人々。
でも、今後必要のない人々。
彼らは「ツウカビト」。


今朝は通勤中に、
ツウカビトA にばったり出くわした。


私の乗っている電車が、
ホームで電車を待つツウカビトA の目の前に止まった。


これから乗り込もうとしている電車の中に私がいることを発見してしまったツウカビトA は、
それが本当に私であることを確かめるように
目を見開いていたよ。


ああ。そうだよ私だよ。


ツウカビトA は隣の車両に乗った。



その日の帰宅途中、
今度はツウカビトB に出くわした。

ツウカビトB も、ツウカビトA 同様、
それが私であることを認識したとたん、
私から目をそらさず、目を見開いていた。


私は、ボーっとツウカビトB を眺めて、
そのまま30センチの距離をあけてすれ違った。


同じことがもし、半年前に起こっていたら、
帰り道を歩きながら私はきっと、
今日はなんてヒドイ日なんだ、と
怒るか泣くかしていたのだと思う。

でも今日の私は、何の感情も起こらなかった。


あぁ。よかった。
本当に終わったんだなぁ。





このページのトップへ

コメント

一日に二人の”ツウカビト”に会うのは珍しいですね。

  • 2007/10/25(木) 10:32:32 |
  • URL |
  • バイト君2 #-
  • [編集]

>バイト君2☆

いやぁ〜本当にねぇ〜。
みんな近くに住んでるから致し方ないがね。
近すぎるねん。
皆の者、散るがよい。この地を去るのだ!!
って私が去ればいいのか・・・。むぅ。。。

  • 2007/10/26(金) 13:08:00 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

ボクは20代で地元を離れたので
ツウカビトとはなかなか会うことがありません。
でも、まいまいさんの「あぁ、本当に終わったんだなぁ」って言葉がとても染み込んできます。
ボクにも会いたくないツウカビトはいますが
おそらくあったところで
「昔のこと。どうでもいいわ」って感じなんだと思う。
成長して次のステージ、次の問題に向かうと
昔のことなんて遠い話なんですよね。

  • 2007/10/26(金) 22:15:51 |
  • URL |
  • ハボラボ #-
  • [編集]

哀愁・・・。なんか大人な感じ。小説の世界。ふーん。ツウカビトか。考えたことなかったな。そりゃ長いこと生きてりゃいるよね、一人や二人。ふーん。ちょいと考えてみよう。

  • 2007/10/27(土) 00:50:00 |
  • URL |
  • ホワイトりさりさ #-
  • [編集]

>ハボラボさん☆

なんか時間がかかっちゃった。
次のステージかぁ。
そうですよね。きっと次のステージに行けたのかな。
ハボラボさんにもいるんですね。ツウカビト。
ハボラボさんのことだから、
そこにはきっと色んなドラマがあったんでしょうね。
ここに住んでいると、ツウカビト達には時々会ってしまうんです。でももう負けないぞ!!もう感情は使わないんだから!!
もったいないもったいない!!

  • 2007/10/30(火) 01:36:28 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ホワイトりさりさん☆

いるさいるさ〜。
でも彼らには出会う必要があったよ。
今の私を作った人達だからね。
感謝の気持ちはないけれど、
必要だったと思うんだ。

  • 2007/10/30(火) 01:40:57 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

はじめまして!!

素敵なブログ!
最近ちょっと気になってチェックさせてもらってます。

私もちょっと変わったことをブログでやってます!
興味があれば是非一度遊びにきて下さいね!


UNITY代表より

  • 2007/10/31(水) 07:28:23 |
  • URL |
  • UNITY #Fzeo4oho
  • [編集]

>UNITYさん☆

ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

  • 2007/11/04(日) 04:46:31 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する