今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

私、水曜まで休みだったんだ。病院の日でね。
「MY 血」をストックしに行ったんだ。

400ccを2回取るんだけど、
今回はその1回目。

ちょっと痩せるんじゃないかなぁ~、なんて思ってたんだけど、
400cc 取ったあとに、透明の点滴 500cc 入ってきた。

増えるんかいっ!!


注射針がね、すんごい太かった。
あんなの見たことない。
アイスピックみたいな針だったよ。
あんなの、血管めがけてよく刺せたもんだよ。

お医者「痛いですか?」
まい 「ちょっと。」
お医者「いっぱいじゃなくてよかった。」
まい 「ふふふ。」


点滴がね、これが冷たいみたいで、
身体がスースーしてきて、
これはヤバイぞと。寒いぞと。
タオルケットを上げたり、広げたり、ごそごそしてたら、
ナースが、どうしたんだとやってきて、
毛布で首までくるんで、トントン、としてくれたよ。
あ~、あぶないところだった。


針を抜くときは、ちょっとびっくりするような
痛さだったよ。
ちょっと、なにすんのよ!!って言いそうになったよ。
注射針の跡、というよりは、
ケガだね、これは。

そんな感じで、
1時間くらいかけて、液体の交換がなされた。


クラクラしたら、取りあえずしゃがめ、
運動するな、
水分とれ、
ご飯はゆっくり食べろ、

そんな注意事項の他にも、

電車を利用するときは、ホームの淵に立つな、
信号待ちするときは、一歩下がれ、

という、すいぶん具体的な指示もあって、
ちょっとウケたよ。


直後は、なんかちょっと目がチカチカっとして、
そうだなぁ。
走れと言われたら嫌だな、っていう感じ。
おうち帰ってからは、
頭がぼんやりしてて、
思考停止、って感じだったよ。
ちょっと寝たり、起きたりして、
入院中はこんななのかなぁ~、なんて思ったりした。



<現在の海底ポイント>


■ブログを更新する ・・・・ 5メートル



-1800メートル





このページのトップへ

コメント

あたし達のまいまいは
こんな事なんかで!!
負けたりしないんだから!!

  • 2014/05/08(木) 02:16:28 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

ほら、一つ終わったよ

お疲れ様でした。
抜くときに痛くて可哀想だったね。
もう痛くないといいのだけど。

でも、もうこれで一つ手術関連のお仕事が終わったので、
元気に退院まで、一歩近づいたということだから。
肩に力を入れないで、じっとしていると直ぐにみんな終わるからねー。
(力まず、頑張れ~!)

  • 2014/05/08(木) 04:13:16 |
  • URL |
  • Sara #-
  • [編集]

お医者さんとの会話がシュールすぎる・・・
ほんと、気をつけてくださいまし。

元気なプラまいに会えることを願ってるぜい!

>少年ナイフふぁんさん☆

思いのほか、ダメージを受けましたよ~。
あ~やだやだ!!
でも、私を想ってくれる人がいる限り、
私は負けませんよ!
いつもありがとう!!

  • 2014/05/10(土) 20:36:58 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

あ~、もう1回400cc取るのですね~、
まいまいさん。
太るのなんて気にしないで、
がっつり食べてね。

  • 2014/05/10(土) 21:50:21 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>Saraさん☆

いつもありがとうございます!
水曜日に、もう一度、同じことをしてきます~
うえ~~ん!!
そうですね、じっとしていましょう。
がんばることはしないでおきます。
入院中、「ひまだな~」って思えるところまで、
早くいきたいです!

  • 2014/05/10(土) 22:41:50 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>1961_TMさん☆

東大は、みんな優しいですよ~。
毎日同じ説明を何度もしているだろうに、
ちゃんと目をみて、微笑みながら、
ずいぶんと丁寧に話してくれました。
いつも心配してくださって、ありがとうございます!!
元気になりますからね!

  • 2014/05/10(土) 22:45:13 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

ありがとうございます!
今回はひどい目にあったので、次回に備えて食べることにします!
そーしよー!!

  • 2014/05/10(土) 22:48:38 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する