今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

何をしようか。
何をしてもいいんだ。

大人になると、みんな自由じゃなくなって、
私のまわりの人々はみな、何かに追われているけれど、
今の私は、ひとまず自由だ。

入院まではじっとしててよし、と決めていたけど、
退院して、元気になったら、
さすがに、動き出さなきゃならない。

とりあえず、何かをはじめてみて、
そこで、何かを感じなければならない。
それは、「失敗したな」でもいい。

何をはじめるか、を決めるためには、
どうすればいいんだろう。

私の中には、何もないから、
調べるとか、人に聞いてみるとか、しなきゃだな。

人が集まっているところに、
行かなきゃ。

本当はまだまだ、じっとしていたいんだけど、
自由な人は、じっとしているべきじゃない。
このまま、歳をとるわけにはいかない。



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-1775メートル




このページのトップへ

コメント

やさしさと、おもいやり。
しょうじきで、まじめ。
あなたは、ステキです。大丈夫。

 
退屈な空 見つめていても
変わることのない あいまいな日々
Nothing's Impossible
ねじ巻き直せ
You can do everything♪ by少年ナイフ

  • 2014/05/22(木) 08:25:07 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

私、ずっっっっと同じこと言ってますよね!!
そのたびに、こうして少年ナイフふぁんさんに、
だいじょうぶだって、励ましてもらってますよね~。
せかすでもなく、押し付けるでもなく。
ブレないやさしさを、いつもありがとうございます!!
しみる~っ

  • 2014/05/22(木) 15:55:12 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

何をしてもいい、
そして、何もしなくてもいい。
何もしなくてもいいことが裏打ちされて、
ほんとうの自由、何をしてもいいになると思うのです。

・!・!・!・!、
あ、これも裏打ちだけど、意味が違うw。

まずは、自由をかみしめて、
さぁ、行こう!
って踏み出したその一歩は、
まいまいさん、誇りにしていい!

  • 2014/05/22(木) 20:51:15 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

そうです。何もしなくてもいいってことが選択肢にある状態が、自由ですね。
やっぱり、仕事です。
仕事を変えたいのです。

・ じ ・ ゆ ・ う ・ だ !!
もう、かみしめたんだと思います。
もう、人に揉まれてもいい頃です。
作戦を練りましょう。
踏み出しましょう。

  • 2014/05/22(木) 21:35:03 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

再見

久しぶりにブログの世界に戻ってきたぜ。
おおっ、プラまいよ、そなた入院前であった。
なに、5回目とは。
逆に言えば、5回目だからこそ有意義に上手に過ごすすべは、初回の人より遥かに上。
よく休み、己をいとい、己を考え、読書をし、よく眠る。
入院中も自由だ。規制だらけのようだけど、もしかしたら現世より自由かも。

快癒して現世に戻ってくること、待っているぜ。

縛られていたから楽な部分もあって、
解き放たれると不安になる。
自由になる為には、2つ道があるのでしょう。
自分を縛る何かから、目を背けて得る自由。
自分を縛る何かを、捨て去って得る自由。
どちらも、困難な道であり、
どちらを選ぶかも、自由。
自分を認めるのが、自由。
おのずからを、よしとする。
しかし、ちょっと怖いですね、自由。

  • 2014/05/24(土) 21:21:27 |
  • URL |
  • 海底まきがい #-
  • [編集]

>1961_TMさん☆

月曜日からいってきます!
そうそう!初めての人より、気持ちは楽なんだと思いますよ!
私は一人でいるのが普通の人より得意なので、
痛みが去れば、こっちのもんです。
現世て。

  • 2014/05/24(土) 21:38:42 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>海底まきがいさ☆

つまらぬものに縛られているのよりも、
怖くても自由である方を選ぼう、
そう思って、捨て去って、
今の私があるわけですが、
まぁ、なんていうか、
オススメはできないっていうか、
それなりの覚悟がないと、
自由の中で生きるのはしんどいものです。
でも、これでよかったんだと思いますけど!

  • 2014/05/24(土) 21:45:50 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する