今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。



ひじょーにキレイな4人部屋だよ。
トイレも、シャワーも、洗面台も、
部屋の中にある。
清潔感あって、恐れていた鼻族問題もクリア!
同じ部屋の人たちは、みんな上品なおばあさま。
棚が充実。冷蔵庫も金庫も、一人一つ。
テレビは、DVDも観れる。
これはいい!


それにしても、初日がこんなに忙しいとは思わなかった。
検査、検査、採血、説明、検査、点滴、説明、検査
みたいな。
なかなか、しんどかったり、痛かったりして、
へんな汗かくよ。


手術の説明は、タヌキみたいな先生で、
若い研修医の兄ちゃん2人を引き連れてた。
タヌキ、途中から読む箇所を間違いはじめてねぇ。
およよ、と思いながらも、様子を見てたんだけど、
彼はその間違いに気付かず、棒読みで進めるから、
つい、イラっとしてしまい、
おいおい、どこ読んでんだ?って指摘してやったよ。
君が今説明しなきゃならないのは、
こっちの紙だろ?って。
ハッ!として、ごまかしてたよ。
研修医の前で、恥ずかしかっただろうよ。
東大だからって、
患者がみんなハイハイ聴いてるだけと思うなよ!
まったく。医者のくせに他人事すぎる。
もっと仕事に集中しなさい。


担当ナースが、めっちゃいい子でね、
あ、そうだ、舞ちゃんっていうんだよ。
25歳くらいかなぁ。
パジャマがかわいいとか、
スリムだとか、褒めてくれるよ!
3回やらなきゃならない検査を、
なんとか2回に減らせないものかと、
いっしょにねばってくれて、見事成功。
舞ちゃんに、タヌキの話したら、
「そんな説明なら、こっちで紙読めばいいですよね」って!
気持ちがいいわぁ。

今夜のご飯は、流動食で、
具なし味噌汁、米なしおかゆ。
ミルクゼリーを、ヨーグルトだと思い込み、
塩を、砂糖と思い込んだせいで、
ミルクゼリーに塩をかけてしまったんですけど。
はぁーーー。
メニューの紙、ちゃんとお盆に乗ってるのに。
読まないんだよなー、こーゆーの。


そんなこんなで、ようやく落ち着いた。
あともう1回、夜に検査して、
本日のミッションは終了、9時消灯。

手術は、明日朝8時から。
早くコーヒー飲めるようになりたーい!!


※海底ポイント、省略

このページのトップへ

コメント

とにかく明日の朝は、
まいまいさんを思い出して心から祈ります。
成功はもちろん、最善の手術でないと困ります。

ほんと、落ち着いてる文章だな~w。
なんだか、逆に気をつかってもらったような気分、
まいまいさん、ありがとっ!

  • 2014/05/26(月) 20:46:20 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

なんて素敵な病室!DVD見れるとかまぢ最高じゃないですか!!!居心地よさそーじゃん。担当ナースもポイント高い。合わないとストレス溜まるもんねー。珈琲飲めるようになるためにも明日がんばるのだぞーまいまい!!

  • 2014/05/26(月) 21:51:56 |
  • URL |
  • ホワイトりさりさ #-
  • [編集]

見覚えのある病室・・・
以前、伯父が入院していたんだよ。

ともあれ、いい入院生活を。(へんな表現。ごめんなさい)

なにか差し入れしたいところだぞ。
リクエストあれば遠慮なく!

手術まであと2時間ほど?
始まったらまいまいさんはじっと頑張るだけだからね。

目が覚めればみんな終わっているからね。
手術の成功をたくさんの人が祈ってくれてるから、きっと大成功間違いなしだー!

  • 2014/05/27(火) 06:18:28 |
  • URL |
  • モリー #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

青梗菜さんの、祈りが届きまして、
無事に手術は成功しましたよ!
少しずつ、人間に近づいてます。
いつもありがとー!!
まずは終わって一安心です。

  • 2014/05/29(木) 08:48:52 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>ホワイトりさりさ☆

せんぱーい!!
いい部屋でしょ。今までの入院の中でも、
ダントツ一位だよ!
でもまだ、何も活用できてない…
これからだね!
コーヒーは、明日叶うかも!

  • 2014/05/29(木) 08:56:32 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>1961_TMさん☆

ありがとうございます。
お気持ちだけでじゅうぶんです。
(と、前にも言いましたが…)


  • 2014/05/29(木) 09:01:59 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>モリーさん☆

無事に戻って参りましたー!
ありがとうございます。
おかげさまで、経過は順調です。
モリーさんの祈りが届いたんだと思います!

  • 2014/05/29(木) 09:07:43 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

Brand New Maimai

まいまい
お疲れ様でした。

よかったよぉぉ~~~~~~~(涙)(嬉し涙)

  • 2014/05/29(木) 15:39:06 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

無事におわりましたー!!
ご心配おかけしました!
あとは、どんどん楽になるだけです!
ありがとねー ^ - ^

  • 2014/05/29(木) 17:13:52 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

よかた~!

まいまいさん、
なんだか、心がけがいいです。
しっかりしてます、けなげです。
そして、かわいくて心優しい、
ほめすぎてますけどw、
今日くらいはいいでしょ!

  • 2014/05/29(木) 18:55:53 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

そうでしょ、しっかりしてるでしょ!
青梗菜さんは、いつもストレートに
ほめまくりですね!!
今日くらいは、っていうか、
いつもですよっw
慣れちゃいますよっw

  • 2014/05/29(木) 19:32:56 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する