今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

前回のつづき

手術を終えて、お部屋に戻ると、
身体にあれこれと装着されたよ。
口に酸素マスク、両足に血栓予防のマッサージ器、
背中から麻酔のチューブが刺さってて、腕は点滴、
とにかく、チューブ、チューブでぐるぐるまき。
夏だよ。あいつが歌い出すよ。


血が800〜900cc 出たそうで、
体温が35.0℃ で寒い。
布団を増やせ〜まきをくべろ〜、という、
いつもの動きを。
にもかかわらず、ハッキリと会話をするので、
さっきまで手術をしてた人とはとても思えない、と、
ナースに尊敬される。

夜になったら、今度は熱がでてきた。
身体を切ると、血が活動して体温が上がるんだって。
頭痛い、気持ち悪いと、
風邪みたいになったよ。
そこがいちばんしんどかった。

翌日、翌々日と、
私の回復っぷりは、とっても優秀らしく、
何をしてても、スゴイっ!と褒められる。
そうだろうよ。こちとら本気だしてんだ。
いざというときの「謎の能力」を発揮してんだ。


顔色がいい
寝返りのスピードが早い
発言が頼もしい
傷がキレイ
もうテレビを観てるなんてスゴイ
すたすた歩く
シャワー浴びるなんて頼もしい


スゴイ!早い!強い!優秀!と、
来る人、来る人に言われて、
とても気分がいいけど、
まさか、テレビを観て褒められるとは思わなかった。
ふつうはもっと、
フラフラ、ぐらぐら、めそめそ、しくしく、
しちゃうんだって。お医者が言ってたよ。
まあ、わかるけどね。痛いからね。
身体の内側から痛いんだよね。
傷も、傷だしね。悲しいっちゃ悲しい。
でも、嘆いていても仕方ないよ。
治すしかないわけだから。
早く、コーヒー飲みたいし。

それに、この程度の病気は、
気持ちで治すもんだと思うよ。
気持ちで、回復するんだよ。病気は。
もっとたいへんな思いをしてる人は
いくらでもいる。


昨日の夜で、
全てのチューブが取り外されて、
自由になったよ。
あ、そうだ。
優秀だから、輸血はしないでいいことになったよ!
素晴らしい。
以前に採った、マイ血は破棄されるよ。

まだ人と話すガッツはないけど、
しんどい時期は乗り越えたよ!!
4時から、相棒みるっ!


つづく




このページのトップへ

コメント

おー無事に終わったんだね!よかった。まいまいの手術今日かな明日かなとかいろいろ考えていたよー。タヌキの先生の話ウケルんだけど(笑)いつでも冷静な君が素敵☆
傷は痛むんだよねぇ?無理せず安静にしてねー。

  • 2014/05/30(金) 12:53:13 |
  • URL |
  • ジェイ #-
  • [編集]

体調万全でない中、文章は相変わらず面白いです!
>そうだろうよ。こちとら本気だしてんだ。
いざというときの「謎の能力」を発揮してんだ。
本気出したまいまいさん、ぱねぇす。

  • 2014/05/30(金) 13:11:15 |
  • URL |
  • 炒飯 #-
  • [編集]

>ジェイ☆

あのポンポコタヌキよぉー!!
ごまかそうとして、
さらに間違ってたからね!
もう放っておいたよ。
咳をすると、めちゃ痛いよ。
まだ静かにしてなきゃだね。

  • 2014/05/30(金) 13:46:18 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>炒飯さん☆

ぱねぇっしょ、謎の能力w
こんなにふざけることができてます。
いやでも、想像以上に早かったです。
もうちょっと長く苦しむだろうと思ってました。
いい先生に当たったんでしょうね!

  • 2014/05/30(金) 13:51:47 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

あー、良かった~。
一番辛い時をとうとう乗り切ったね!
お疲れ様でした。
本当に偉かったね。
コーヒーまでもあとちょっと。
きっと凄く美味しいから、もう少しだけ頑張ろうねー。
それにしても、もう全部管が取れたのは本当に凄いと思うな。
私なんかあんな簡単な手術でも5日間も管付きだったよ。
人並み外れた回復力で良かったぁ。

  • 2014/05/30(金) 14:27:11 |
  • URL |
  • モリー #-
  • [編集]

>モリーさん☆

乗り切りましたー!あー終わった!
あとは、ボケーっと過ごすだけです。
管があるのって、本当ストレスですよね。
足のマッサージも、24時間やられてると、
本当不快です。
モリーさんも大変でしたねー。
病気は大変だぁー。
謎の能力があって、助かりますよーw

  • 2014/05/30(金) 17:00:13 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

まいやん~。お疲れさま(*_*)
疲れているのだろうに
ブログは相変わらずキレがあるね。

これで健康体になるはずさっ。
早くコーヒー飲めるといいね!
退院する頃には飲んでもいいのかな?

  • 2014/05/30(金) 19:49:09 |
  • URL |
  • ミキ #-
  • [編集]

>ミキちゃん☆

あーミキちゃん!!コメントありがとー!
どうしてるかなって、思ってたとこ。
そして今ちょうど、コーヒー飲んでるとこよ。
神スピードよ。
ミキちゃん、退院したら、また会いたいよ。
また語らおうよ、女の人生!!

  • 2014/05/30(金) 20:25:34 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

お疲れさまです。
凄いな、自分だったら弱気全開になってそうです。
もし意外に大丈夫だったとしても、
医者に油断されちゃ困るので大丈夫じゃないフリをすぐるらい。

  • 2014/05/31(土) 03:42:49 |
  • URL |
  • オオタ #-
  • [編集]

>オオタさん☆

病院、ニガテなんですね!オオタさん!^ ^
元気に振舞わないと、
不自由なままなんですよー!
なんでもできます、なんなら走れます、
だからこのチューブは不要です、と
アピールすることが大事です。
みんな病気なので、当然弱気ですから、
頑張ると目立つのかも。
入院に慣れてるっていうのも大きいのでしょうね!

  • 2014/05/31(土) 07:27:08 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する