今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

20140531085104bb3.jpg
昨日の夜から、普通食になったよ!
飲み放題、食べ放題!!
つまり、コーヒー飲んでよし!


ここんちのご飯ね、かなり美味しいよ。
病院食の割には、ということじゃなくて、
料理として、美味しいよ。
朝はフワフワのコッペパンで、
昼は焼魚、夜は酢豚、みたいな。
米もいい米だよ。
こんなちゃんとしたご飯3食、
シャバの人は誰も食べてないだろうよ。

もう、痛みも和らいできたから、
これからは、自由を満喫するぞ!
ラベンダーのアロマを、
さすがに炊くわけにはいかないから、
手につけたりして、雰囲気だしてるよ。
何のって、自由の。


しんどい時期を越えて、気づいたんだけど、
「退屈」という感覚は、
元気な人にしか味わえないものだね。
調子が悪い人は、「退屈」ではないよ。
目は開いてるんだけど、
じっとしてたくて、何もしたくない。
というか、意識が飛んでる。
ボーーっとしちゃう。
歯磨きしなきゃな、って思ったんだけど、
気がつけば何もしないで、
平気で1時間経ってる、みたいな。

なるほど、と思ったよ。
病気の人が、ボーーっとしてるのは、
あれは、ああなっちゃうんだね。
思考も停止して、省エネ中なんだ。
つまり、退屈だと言い出した入院患者は、
もう退院が近い。

あ、でも私は元気になってきたけど、
退屈はしてないなぁ。
何気にやることあるんだ。
ブログ更新したり、メールしたり、
シャワーを浴びて、髪乾かして、
ちょっと省エネモード入って、
相棒みて、ご飯食べて。

そして今日から、友達がお見舞いに来てくれるんだ。
今日、明日、あさってと、1人ずつ。
シャバの話を聞くとしよう。
ほらね、結構忙しいっw


退院は、6月3日予定。




このページのトップへ

コメント

もうコーヒーも飲める様になったのねー。
良かった良かった。
私も慈恵医大に入院したことがあるけど、
ご飯が美味しくて驚いた。
病院の食事はマズイんじゃって先入観があったからかなぁ。病院のご飯、捨てたもんじゃないよね。
それにしても3日には退院なんて、早い!
でもあんまり無理せず、ここはしっかり治しといてね。

  • 2014/05/31(土) 21:09:12 |
  • URL |
  • モリー #-
  • [編集]

多忙で久しぶりに覗いたら、もうそんなに回復していた。
ううう、よかったよかった。ご苦労様でした。

3日には退院とはすばらしい。

僕が20年以上前、扁桃腺の手術で入院した時は15日間もあった。
でも、テレビ&読書三昧でまったく退屈しなかったなぁ。タバコも喫っていたし。

残りの入院生活を大切に。
(へんな励まし方?)

>モリーさん☆

もうだいぶ元気な感じです!
入院患者は、食べることぐらいしか
楽しいことはないですから、
ご飯は重要ですよねー!
もっとゆっくりしていってもいいってことなんですが
お金払ってまでいたいところではないですからね、
やめときました。
舞城の方がいい!

  • 2014/06/01(日) 08:49:47 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>1961_TMさん☆

おかげさまで、かなり順調で、
快適LIFEです。
ブログ書いててよかったです。
すごく暇つぶしになります。
スマホからなので、目がチカチカしますけどね!!
読書は、ほとんどしてません。
4冊もいりませんでした!
入院も、悪いことばかりではないですよね。

  • 2014/06/01(日) 09:05:31 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する