今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

201406011118362ae.jpg
久々に、外に出てみたよ!
あー、気持ちいい!

昨日、お見舞いに来てくれた友人も言ってたけど、
ここの病院で働く人々はみな、
すごく親切、丁寧なんだ。

お医者や、ナースはもちろん、
総合案内も、会計係も、掃除のおばちゃんも。
この病院の、ルールなんだろな。

お医者って、立派だね。改めて思うよ。
若いときから、志を高く持って、
勉強して、お金もかけて。
すごくハードな仕事だよ。
患者のスケジュールがあるから、
風邪も引けない。休めない。
頭も良くて、身体も強くなきゃいけない。
勇気も、責任感も、精神的な強さもいる。

ナースも、本当エライよ〜。
常に笑顔でさぁ〜。
みんな若いんだ。
私の周りは、20代ばかりだと思う。
この人たちも、世の中の役に立とうと思って、
勉強して、ナースになったわけだよね。
まったく、なんて人たちなんだ。
患者の相手なんて、大変だろうよ。
みんな基本的に凹んでるし、
苦しんでるし、
わがままだったり、言うこときかなかったり、
イライラさせられたりするのに。


みんな立派だなあ、と思うわけ。
ここで目に入る人々は、
病気か、立派かのどちらかだ。
テレビ観てても、
出てくる人々は、みな立派だよ。
だってテレビに出てるんだから。


私は、何もできてないんだよなぁ。
何も達成してない。
お金も、ちょっとしか稼げない。
何も作り出せてないよ。
家族さえ作れていない。
なんのイメージも、持てないんだよなぁ。
やっぱ、劣ってるんだろなぁ。
変わってるのかなぁ。
仕方ないんだけど。
これで行くしかないんだけど。

とりあえず、諦めない、ということだけは、
決定させよう。
手段を、考えなきゃ。


と、こんな、
なんとも言えない記事が書けるほどに、
私は回復している、ということです。



このページのトップへ

コメント

それに引き換え、
になってしまいますよね~。
みんな自分より偉く見えてくる。
そして、きっと彼らには偉いって自負もないからな~。

まいまいさんも、誰かが見つけてくれますよ。
隠れた長所を見出してくれます。
そのときに自分が得てきたものの豊富さに気づく。
そんなものですよ~。

  • 2014/06/01(日) 18:56:37 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

いつもフォローを、ありがとうございます!
こんな記事に、本当にすみません。
すごいですね、青梗菜さんは。

まずは、私が私自身のことを、
もうちょっと肯定できるようなところまでいかないと、
私はしんどいままと思うんですよね。
考え方次第なんでしょうけど、
もうちょっと、高いところに。

  • 2014/06/01(日) 19:45:10 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

まいまいさんはこんなにしっかり文章が書けて、お仕事もあって、お見舞いに来てくれる人も居るし、ちゃんと入院もできる人だってことです。
あんまり軽く見ちゃいけない。

偉人でも専門職でも財産持ちでも大家族持ちでもないかもしれないけど、そんな人が大多数の世の中でしょう?
私もその一人だけど、まいまいさんの方がずっと若いよ(何の話だ?)^^。
まいまいさんはまだまだ何にでもなれるよー!

そうだね、葛藤が出てくるということは回復している証拠だね。でも葛藤じゃなくて歓喜してくれたらもっと良いのにー。まいまいさんより若くても退院できない人もきっとたくさん入院しているんじゃ?
元気になったら、また勉強も遊びも仕事もたくさんできるから、今はちょっとだけ休もうね~。

  • 2014/06/01(日) 21:35:02 |
  • URL |
  • Sara #-
  • [編集]

>Saraさん☆

文章だけは、しっかりしてますよね!w
私、何にでもなれるんですよねー。
こころざせば、見つければ、の話ですが。
そうです。下を見れば、それもいくらでもいますね。
この人達よりマシだとか、幸せだとかもありますが、
それは私を落ち着かせるものではないのです。
いっそ、偉人にでもなりましょうか!w
オサツになっちゃおう!
諭吉、じゃなくて、まいまい。
まんじゅうの下に、まいまいが眠っているw

歓喜かぁー。歓喜したいですねー。
こんな面倒な私に、
いつもやさしくしてくれて、
本当にありがとうございます!

  • 2014/06/02(月) 10:31:45 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

まいまい・・・

そんな事、ないよ。

  • 2014/06/02(月) 13:56:54 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

うん。ありがとー!!
視点を変えればね、
きっと、そんなことないはずだよ。

  • 2014/06/02(月) 14:30:13 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する