今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

退院して、確実に痩せた。
身体から、いろいろと出て行ったのだから、
そりゃそうなんだけど。
久々に体重エクセルを。

その後の体重推移0604


おお。そうでしょう、そうでしょう。
このままキープできたらいいね。

痩せたのは良かったんだけど、
気分が晴れないんだ。
退院したばかりだから、当然なのかもしれないけど、
退院したのに、気分が晴れないのはなぜか、
いつ晴れるんだろうか、って考えてるんだ。


ストレスはない方がいい。
そんなのは当たり前だし、あったら解消、解決したい。
ストレスになりそうなことは、なるべく避けて通りたい。
そのくせ、「ストレスがない」という状態に、自分を持って行こうとはせず、
わざわざ、自分の中のストレスを探しに行ってるんじゃないか。


私は、ストレス一覧みたいなものを日々作成、更新していて、
あの問題に対する結論は出したか、
出したなら、ちゃんと行動に移したか、
済んだらチェック、済んだらチェック、
そんなことを、粛々とやってるらしい。


きっとこれは、
私の生真面目さによる、おつかれさま作業だ。
みんなもっと適当なはずだ。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-1755メートル




このページのトップへ

コメント

まいまい、乙っ!

もうじゅうぶん考えたよ!
そして、考え済みにした結論はどれも上出来です。

しかし、考えても、
どうしようもなく答えの出ないこともあります。
では、どうかどうか、
答えのない不安に耐える力を!

ちぐはぐに見える行為も、
自然に誠実に行われたものなら、
なんらかの共通点を持っています。
考え済みにした結論と同じ根っこから出た行為ですから。

もし誠実に行動するなら、
それがその行為はもちろん、
まいまいさんが行うすべての誠実な行為を説明してくれます。
まいまいさんは、
もっと適当でもだいじょうぶですよ!

  • 2014/06/05(木) 20:31:48 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

疑問は提出された時に既に答えを持っていると、
小林秀雄さんが言っておられました。
んなこといわれてもよく解らんので、
1.過去の記憶の整理。
2.現在、お腹が空いていたらご飯たべる。
3.将来のことは放っておく。
4.ハミングしながらスキップしてみる。
こんなとこで、どうでしょうか。
4は、人ごみで18歳以上の人が実行すると黄色い救急車を呼ばれる恐れがあるので、
誰も見ていないところで、こっそりと。

  • 2014/06/05(木) 21:26:05 |
  • URL |
  • 海底まきがい #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

乙乙!!ありがとうございまっす!
実力が伴わなず、無理があるのに、
それを認めず、悩んでるだけなのかもしれません。
追いつけないから、くよくよ考えてしまう。
考える必要のないことを考えたり、
長い時間をかけすぎたりして、
無駄が多いのです。
適当にしていい、と決めるにも、いちいち理由が必要で、
もはや適当ではありませんw
最近は、根拠のない自信が不足しているようです。

  • 2014/06/06(金) 13:11:38 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>海底まきがいさん☆

秀雄、難しいなぁ。何言ってんだ??w
答えがないものは、疑問になりえない、ってことですかねぇ。
1、済みです。
2、かわいいっ!!!
3、すてきっ!!
4、やべぇ!!
いいですね~。
なんだか、和尚さんの言葉みたいです。
そうやって生きるのと、
色々考えて生きるのと、
実は、結果は大して変わらないのかもしれません。
ご機嫌な方を選べばいいだけのことなのかもしれませんね!

  • 2014/06/06(金) 13:19:50 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する