今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

『しあわせのパン』
っていう、映画を観たんだ。
原田知世 と、大泉洋。

北海道の田舎が舞台で、
夫婦でカフェやってる。
いつも、美味しいパンを焼いている。
庭で獲れた、季節の野菜をのっけたりして。

カフェには、いろんなお客さんが来る。
そこで、いろんなドラマが展開される。

仲がいいんだ。この夫婦は。
彼は心配そうに、いつも彼女を見てる。
見てないフリして、見てる。
それを、彼女も知っている。

静かで、平和で。
近所の人も、お客さんも、みんな優しくて、
みんな、仲がいい。

まぁ、よくある話って言えば、そうだ。
もうちょっと、セリフがオシャレだったら、
もっと良かった。


仲良しってのは、大事だよね。
仲の良さと、飢え死にしない程度のお金があれば、
もう、幸せな気がする。

お金の方は、努力でなんとかなりそうだけど、
仲良しの方はねぇ、難しいんだよねぇ・・・
努力を続けることが、難しいのか、
時間が経つと、飽きちゃうのか、
勘違いしてたことに気付くのか、
合わないことに気付くのか、
最初は合ってても、少しずつ、ズレていくのか・・・


最近、仲良しに弱くて。
仲良しセンサーがすぐ反応するよ。
映画の仲良し場面は、すぐ泣くよ。
悲しい場面よりも。

あぁ、なんて仲がいいんだぁ~~!!!
ううっっ


ってなるんだよね~。
仲良しは、感動する。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

-1745メートル




あ、『風と共に去りぬ』 も観たんだけど、
私は、あの男は大嫌いだ。
名作だけど、名作である理由もわかるけど、
本ブログでは、雑に扱ってやるんだ!!
海底ポイントより下だっ!!




このページのトップへ

コメント

わはw、仲良しに感動w。

風と共に去りぬ、落したね~!
あの当時の映画は、あの当時の男目線で描かれていますから。

名作の基準が内側にあって、それを外に問う、上等です。
名作の基準が外側にあって、それに合わせてはいけません。
間違えることは恐くない。
まったく間違えていないことなら、
まいまいさんが表現する意味はありませんもの。

  • 2014/06/08(日) 19:40:03 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

退院おめでとう!!体力回復するまで大変だけどしばしの辛抱だよ!しあわせのパン私もみたよ。あれいいよね。なんかホッコリする。大人向け映画なのにまさしも観てたし(笑)あーいう二人に憧れるわ。あ、体力回復したら、ランチしようねー。

  • 2014/06/09(月) 08:50:26 |
  • URL |
  • ジェイ #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

落としてやりましたよ!!まったく!!
そうです。
何が良くて、何が悪いかは、
すべて私が決めます。私の基準で。
でもそれって、結構難しいときありますよね。
私は、どんな感想を持ったか、とか、
本当に思っていることは何か、とか、
そういうのって、ちゃんと見つめないとわからない時があります。
流されるときは、間違うことを恐れるときなんでしょうね。

  • 2014/06/09(月) 20:24:45 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>ジェイ☆

ジェイもみたんだ!!
ちょっと作りすぎてる感じあったけどね。
キレイすぎるっていうか。まぁいいか、映画だし。
原田知世は、何にもしてないのに、幸せでいいよね。愛されているお姫様。東京に疲れたら、あんな生活は憧れるよね。
とかいって、ジェイのだんなちゃん、ステキじゃんか!彼ならこれからも大事にしてくれる!

  • 2014/06/09(月) 20:35:34 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

とまってます
『時をかける少女』で。

同い年です・・・知世ちゃん。

  • 2014/06/12(木) 19:00:18 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

知世ちゃん、かわいいですよね~。
声までかわいい。
変わらないですよね~。
深津絵里の次に変わらないです。
あ、石田ゆり子もいたな。
あ、永作博美もいたな。

  • 2014/06/12(木) 20:50:23 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する