今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

友人と新宿へ。
30歳目前OLの休日の遊び方を紹介しよう。

まず、新宿を見渡せるホテルでのランチ予約をしておく。
たまには贅沢もいい。
二人とも極度の方向音痴のため、地図をプリントアウトして、
「あっちじゃない?」
「この道路、甲州街道じゃない?」
甲州街道がどれなのかがわかっていないところがかなりイタイ。
方向音痴とはそういうものなのだ。
無事到着し、近況報告をしながら食す。
あちこちで、ランチミーティングをしている。
外人率が非常に高かった。


この日の夜、我々はとあるパーティに参加するのだけれど、
時間がまだまだあるので、カラオケにいくことにする。
パーティーの会場が、ランチをしたところの近くだったため、
道を覚えておかねばならない。
都庁方面で、地下道が有効であることに気づく。
西口地下にある、「新宿の目」が目印だ。

20070222012828.jpg



いつ見てもこわい。


ここから繋がる地下道をつかえば、迷わずパーティ会場に行ける。
しかし、方向音痴のため、会場はおろか、「新宿の目」にさえたどりつけない恐れがある。だから、
「いい?地下に入って、モザイク通りを背中すると、
 左手に「目」があるんだ。覚えておこう。」

こうしてカラオケに行く。

3時間ほど歌ったのだけど、
最後の1時間はB'z。二人してひたすらB'z熱唱。
だって中学のときよく聞いたから。
覚えているもんだねぇ~。
あまりの懐かしさに爆笑しながら、
”BAD COMMUNICATION”で締める。

さ、パーティの時間が迫ってきた。
なんのパーティかって?
「お見合いパーティ」です。彼氏が欲しいんです。
出会いがないんです。

まず、「新宿の目」を探さねば。結構見つからない。
「そろそろ目に会えるはずなんだけどねぇ~。」
「おかしいね~。もっとあっちだったっけねぇ~。」
「モザイク通りを背にして、左手だよねぇ~。」
などとウロウロしていると、そこで思わぬタイミングで「目」発見!!
「ぎゃ~~!!!あった~~~!!!」
爆笑。通行人全員の視線を浴びる。
方向音痴過ぎる。

無事、会場に到着。
妙にテンションの高いスタッフに誘導されて、
プロフィールなどを書かされる。
私は40番のバッチをもらう。

パーティー開始。BGMは始終パラパラで、
私をぐったりさせる。

女性は席についたままで、男性が2分おきに入れ替わり、自己紹介をする。
初対面の人と、2分おきに会話をしたことは初めてだ。
「お名前は?」「お住まいは?」「お仕事は?」「趣味は?」
これ、結構大変だぜ??
正直、面倒くさいぜ??
22人の男と話した。
後半、私はどうでもよくなってきてしまって、
「男性は、立ったり座ったり大変ですねぇ。」
とか、
「なんか、こういう状況って、うけますよね。」
とか、
「自分に番号がついてるのって、慣れませんよね。」

などと、まるでやる気のない発言を繰り返していたように思う。

色々な人がいた。
ものすごい早口で、質問だけして去って行った人。
フリスクを私に与えて去っていった人。
あと、
まい「趣味は何ですか?」
男「趣味は、ないですね。」
まい「・・・じゃぁ、休みの日は何をしているんですか?」
男「いや別に特に何も。。。」
まい「・・・そ、そうですか。」

はぁーーー。

始終タメ口で、上から目線のヤツもいた。
第一声が、

「やる気あんの?」

・・・・・

ね~よ!!
少なくともお前と話す気はね~よ!!
ぶん殴ってやればよかった。
コイツ、占いが趣味で、自分で占うんかと思いきや、
細木かず子の本を読んでいるだけだった。


私はまったくモテず、気になった人もおらず、
一緒に行った友人もカップルになれず、
会場を後にした。


友人とパスタを食べながら、反省会を行った。
「屈辱的だ。」
「そうだね。なんか凹む。」
「無駄に凹むね。」
「なんでずっとパラパラなんかね。」
「ケーキ食べ放題って書いてあったのに、ケーキなかったね。
 詐欺だよ。」
「半分以上キモかったね。」
「あんな2分ぐらいの会話じゃ、良さは伝わんないよ。」
「そうだよね。凹むことないよね。」


ガンバレ!!ガンバレ私達!!!



↓↓ココをポチとしてもらえると、がんばれます。




このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する