今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

A=C

半年通った英会話スクールを辞めたよ。
だって高いんだもん。
高いっていっても、私が通っていたところは、
月4回でマンツーマンで25000円ぐらいだから、
すごく安いところだったんだけどもね。
でも、1回の授業(40分)で6250円って計算してみると、高いよね。


そもそもさ、
英語勉強して、一体どうする?
いつ使う?
この日本に住んで、英語を話す機会なんてないよ。
仕事で英語は使わないし、
道に迷った外人観光客にもそうそう出くわさないし、
外国人の友達はいるけど、
彼らは日本を愛していて、日本語うまいし。
海外旅行も、しょっちゅう行けるもんでもないし。


25000円あったら、
たいていのことはできるよ。
焼肉食べたり、マッサージに行ったり、
服買ったり、貯金したっていいじゃないか。


じゃあなんで私は英語を勉強していたのか、というところだけれど、
あれはかれこれ6年ほど前、
私は仕事に疲れ、
何のために生きているのかわからなくなり、

「そうだ。外国へ行こう。1年ぐらい外国で過ごしてみよう。」

と思い立って、仕事を辞めたことがきっかけなわけだけれど、
いろいろあって、
結局行かない道を選んだんだ。


その後、一人暮らしをはじめて、
就職をして、
もう外国に1年間も行くことなどできなくなり、
でも、まぁなんとなく、
なんとなく英語には興味があったから、
なんとなく勉強を再開したよ。
他に興味があることもないし。
外国人に恋しても対応できるように、とは思ったけど。
恋しなかったけど。


その程度だよ。
意気込みなんて、ないも同然。
大体、目的がないのに勉強なんてできないよ。

だから辞めようと思って、彼にその旨を報告したんだ。
そしたら、



ダー「せっかく始めたのに、もったいない。
   それに知的な女性は美しいよ。」




えーーーーー。



ま、ま、まさかの展開・・・・。


そうきたか。
そうきたねぇ。


A(英語を喋れる女性)= B(知的)
B(知的)= C(美しい)
よって、A(英語を喋れる女性)= C(美しい)



しかしながら、
依然として、お金と時間の問題は残る。


そこで!!!!!


英語ペラペラの友人に教えてもらうことになったんだよ!!!
1時間2000円で!!!
これは安い!!!破格☆
40分6250円とは比べ物にならないよ。
しかも場所や時間の指定ができるから、仕事終わった後にお願いできる!!!

これでお金と時間の問題も解決だ♪

ついでに、バンドのメンバーも誘ってみたら、2人もやることになって、
彼女たちももう2回授業受けてるんだ。
広がれ!!友達の輪!!


というわけで、
私は「美しくなる」という目的を持って、
英語の勉強を続けることになった。


ん?なんかおかしい?


いや、そんなことはない。さっき論理的だった。
大丈夫だ。



このページのトップへ

コメント

別に英語が出来るからって美しいわけではないと思うがな、、、、うひゃひゃひゃひゃ。
それよりも洗顔用のブラシよ、やっぱり。

  • 2007/11/04(日) 11:01:10 |
  • URL |
  • もうすぐ社員 #-
  • [編集]

>もうすぐ社員☆

あ、やっぱり??
でもそれを言ったらおしまいじゃねぇ??
乙女おっさんめ!!!

  • 2007/11/04(日) 17:04:10 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

おひさしぶりです。
英語自体がどうこうというよりも、英語をマスターしようと努力する姿勢が美しいと思うのですよ。
向上心のある女性は、輝いてみえる、とか。
それにしても、彼氏ができるとかわいい女性になりますね(笑
いいことです。

ほ〜。。。
なるほど・・・。そんなこというんだぁ。彼ピ。
なんかいい彼ピっぽい。いまだにマイマイの彼ピは謎なままなので・・。今度二人で遊びにきてよ!!
英語ペラペラな女性はカッコイイよっ♪
私は苦手ですが・・・(笑)

  • 2007/11/05(月) 12:13:13 |
  • URL |
  • ひよこママ #-
  • [編集]

マイマイの気持ちわかるよ!!私も海外行きたいって今思ってるもん。なんか逃亡したい。。。そして、英語話せたら美しくなれる気がするもんw!!!!知的な女になりたいもん!
私もいっぱい頑張る!頑張ろう〜〜〜!!!

  • 2007/11/06(火) 16:36:59 |
  • URL |
  • ロビン #-
  • [編集]

り・・理論的?そ・・・そうなんだ(笑)さっきそうだったんならそうなんだな。きっと。
相変わらずアンジェラ(しつこく呼んでみる)は乙女はいってまんなぁ。。そろそろいとこ会やらなあかんで。見極めなあかんで。

  • 2007/11/07(水) 15:07:40 |
  • URL |
  • ホワイトりさりさ #-
  • [編集]

>らいさん☆

わ〜〜!!らいさん〜☆お久しぶりですね♪
あ、やっぱ努力しなきゃいけないんですよね。。。やっぱり。。。
向上心かぁ。厳しいなぁ。
世の中厳しくできてますよねぇ。本当に。
え?かわいくなりました?へへへ!!!

  • 2007/11/09(金) 01:01:20 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ひよこママ☆

そうだねぃ。会ってもらわなきゃ!!
ぺらぺらまでは程遠いよ・・・。
はぁ〜、困ったなぁ。。。
でも頑張ってみるよ。美しくなるために♪

  • 2007/11/09(金) 01:05:16 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ロビン☆

海外かぁ。いきたいなぁ。
ロビンもすごい頑張ってるよね。
頑張っている君の姿は美しかったよ!!
一緒に学ぼうぜぃ!!

  • 2007/11/09(金) 01:09:17 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]

>ホワイトりさりさ☆

さっき理論的だったよ?確か。
だからきっと大丈夫なんだよ。
あぁ。いとこ会いつにしようかぁ。
もうアンジェラでいこう。
彼はアンジェラだ。
乙女だよ〜。アンジェラの半分は乙女でできてるんだ。私よりずっと乙女だよ〜。

  • 2007/11/09(金) 01:13:04 |
  • URL |
  • ブラックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する