今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

土曜日は、釣りに連れてってもらったよ。

「今の時期はあまり釣れないよ」 と言われたけど、
それでもいいんだ。
自宅療養生活の最後にふさわしいイベントだと思って。


「釣りに連れてって」

私がやることは、このGO発言をするだけ。
あと、おにぎりを持っていく。それだけ。
面倒な準備は全部やっといてくれる。
こんなありがたいことがありますか。
人はそれを、姫様フィッシングと呼ぶ。


天気はくもり。
釣りをするには、最高だよ。
晴れてたら、暑くてすぐ疲れちゃうからね!

バイクでビューンと風を切る。気持ちいい。
ファミリー向けの釣り場へ。
釣竿のセットをしてもらい、
エサをつけてもらい、
さぁ、どうぞ。

願いを込めて

絶対に釣るぞ。1匹は釣るぞ。
どんな魚でもいいことにしよう。
釣れたら、年内に彼氏ができる。


さぁさぁ!!!
来いっ


んん???
なんか、引っかかってるかな?
でも、ブルブルっていわないな。
岩に引っかかったかな?








わぁ!
わぁっ!!!
君なの~~~~??!!!
お魚じゃないの~~~~??!!!


こわいよ、こわいよ。
想定外だよ。
ガサガサガサっ!!!って、動くんだよ。
こわいよ~~~っ!!!






ま~た君かね・・・
また君か!
あ、私の不思議なイデタチに関しては、
スルーしてください。全力で日焼けを予防しております。


増えていく、カニ。こわいよ。
かに~!!



あ、やっとお魚!!
ハゼも釣れた


この日は、周りのファミリーたちは、全然釣れないみたいで、
私たちは、ちょっとしたヒーローだったよ。
15人くらいは話しかけてきた。

「これ、全部釣ったんですか!!」
「あ!!カニだっ!!みてみて、カニだよっ!!」
「すご~~い!!!」

なんだこの優越感は。


こどもたちにも大人気で、
5分おきに、

釣れましたか~~~~???
釣れましたか~~~~???

と、期待される私。
こどもに囲まれ、気がつけば、

「このエサはね、こうやって付けるんだよね。」

とか、レクチャーしている。
私は、こどもはそんなに好きじゃないんだけど、
こどもには、よく好かれる傾向にある。


というわけで、大満足の結果となったよ。
これからきっと、いいことあるよね。
ちょっと変だけど、インパクトのある彼ができるんだ、きっと。




<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■釣りはいいねぇ ・・・・・ 5メートル


-1700メートル






このページのトップへ

コメント

まいまい、気をつけてねーバイク。
そのカッコでこけると
えらい事になりますので。

求む、タラバガニ。

  • 2014/06/22(日) 20:31:24 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

最近の記事、どれも楽しませてもたったので、
こちらからは、うらやましいぐらい良いOFFだったように見えます。
(ビッグジョーは夢に出た)
前途、幸あれ!

  • 2014/06/23(月) 02:46:53 |
  • URL |
  • オオタ #-
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

バイクは、ほんとに危ない乗り物ですよねー!
大丈夫ですよ!滅多に乗りませんから!
初心者の後ろにも、乗らないようにします。

タラバかぁ。食べてないなぁ。

  • 2014/06/23(月) 17:47:13 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>オオタさん☆

最高のOFFでした。よく休んだー!!
毎日があっというまで、全然退屈しませんでした。
今日は、復帰一日目でしたが、
先週も会社にいたような気になりました。
簡単に、現実に戻りました。

うちのジョー!!おじゃましましたか!
まさか、ベッドの下のヤツ…w

  • 2014/06/23(月) 17:54:00 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

トニまいさんならば、きっと、イイ男釣りあげるでしょう
大漁過ぎて困ったりして

  • 2014/06/24(火) 11:26:06 |
  • URL |
  • 炒飯 #-
  • [編集]

>炒飯さん☆

「トニ」の部分を採用してたんですね!!w
前回からの謎が、今解けました。
なんだか、まったく自信ないんですよね。
釣りに行くたびに、念じているのですが・・・

  • 2014/06/24(火) 15:30:08 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する