今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

あまりに正しく、前向きで、
なんの疑いもなく、まっすぐで、
真面目で、
爽やかで、
真剣で、
誠実。


そんなものが、私はどうやら苦手のようだ。


• 好きな言葉は向上心です。 
• 好きな言葉は努力です。
• 好きな言葉は前進です。 
• 好きな言葉は情熱です。

       湘南美容外科クリニック


「何がいけないんですか?」
・・・いえ、何もいけないことなんてありません。



===地域のみんなで、街をキレイにしよう!!===
○月○日 午前8時〜
集合場所 ×××


「何がいけないんですか?」
・・・いえ、何もいけないことなんてありません。すみません。



===田植え体験、参加者募集!!みんな集まれ!!===
家族、サークル、職場のチームの皆様にオススメ!

「何がいけないんですか?」
・・・いえ、本当に、いけないことなんて、ないんです。本当です。


こどもには、無農薬の野菜を。
地域の絆、ふれあいの場。



ふれあい・・・


・・・・・・


『ふれあい』 て・・・



あ!いやっ!
何がいけないんですかって、
いけないことなんて、なにも、まったく、ないのです。
正しいです。正しすぎる。



ただ、私は違う、というだけで。





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■駅のホームで、キャリーバッグにつまづき、
 おもいっっっっきしコケる。ヒザひねる。痛い。 ・・・・ マイナス5メートル



-1690メートル



このページのトップへ

コメント

誰からも反論されることのない正しさ、
それに対しての僕の気持ちが届きそうにない無力感、
澄んだ迷いのない目の人たちが、僕を絶望的な気分にさせます。
彼らはいつだってまったく正しいから。

自己懐疑的であることが、僕が僕である条件で、
迷い悩み続けることが、僕を未来に運ばせていて、
僕はいつだって自信のない目で問い続けます。
僕の正しさは、彼らの圧倒的な正しさとは違うけれど、
正しくなくても認めてほしい、
きっと彼らよりはたくさん考えたことだから。

ヒザ、おだいじに!

  • 2014/07/01(火) 21:42:27 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

本当に信じられることって、自分から信じたいと思った時に限り、本当になりますね。
誰かになんか押し付けられると嫌な感じがするのは、どうしてもぬぐい切れません、私は、今なお。
ただ、自分だけに頼るのは苦しいので、手当たり次第に本を読んだりしています、私の場合。
皆さんの意見を見たりするのも、素敵な事だと思います。読書は、自分の経験からくる欲求以外のものを読んだ時から、新しい世界が始まると思います、経験上。小説でも、論文でも、何でも。
それが、ゆるぎないまいまいさんの繋がりをつくることであるように、願っています。
またしても、長い;;



  • 2014/07/01(火) 21:56:08 |
  • URL |
  • 海底まきがい #-
  • [編集]

姿勢ぶれないですねえ
>駅のホームで、キャリーバッグにつまづき、
くれぐれもお気をつけてー。

日々体力の衰えを感じる男性(30代後半)より

  • 2014/07/01(火) 22:25:27 |
  • URL |
  • 炒飯 #-
  • [編集]

湘□美容外科クリニックは"あきらかに"偽りの言葉です。

好きな言葉は、お金持ちです。
好きな言葉は、異性関係です。

これが本当ですよ。身勝手な見解ですけど、、、(^^;;

まいまいさんの"アンチ正しいこと"

どんなんだろう?興味津々です(^^)

いつか機会があったら教えて〜教えて〜



  • 2014/07/01(火) 22:29:41 |
  • URL |
  • たがやす #-
  • [編集]

他人の美しい言葉や行動に「アホくさ!」「ケッ!」なんて思いながら「自分はどうして荒んでいるんだろう」と悩むことがあるのなら、心配せんでもええと思います。
僕もこういうのが大っ嫌いです。
たとえばフェイスブックのノリ。
「○○さんがお誕生日です」「おめでとう!」
「今日のディナーは彼と二人で」「キャーたのしそう!」
「子供が芋掘りしました」「すごーい」
いいねいいねの嵐。
こういうやりとりを平べったいものと感じるボクでございます。

でも、それは自分が「暗黒面生まれ」なんだと割り切ってその上で一緒になって「すごいねー」なんてそのノリについていってます。
割り切れるようになってからラク。
「俺は元暗黒面生まれの暗黒面育ちなんだ」と割り切ってから。

  • 2014/07/02(水) 13:37:46 |
  • URL |
  • ハボラボ #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

あ、これはわかりやすい解説、ありがとうございます!!
澄んだ迷いのない目の人たちを、嫌悪していても仕方ないから、
もう、かかわらないことです。

君たちの言っていることは、もう飽きた。
そんなことを、大きな声でいちいち説明しないで。
知ってるから。

そんな気持ちです。
分かり合えるなんて希望は、ずいぶん前にあきらめていて、
私は、世間に認めてほしいとも思っていないかもしれません。
一部でいいのです。
私が選んだ人が、私を認めてくれれば、
それだけで十分で、
でも、それさえ叶わないのではないかと
心配なものですから、
世間なんてもう、どうでもいいのです。

  • 2014/07/02(水) 13:44:36 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>海底まきがいさん☆

本当に信じられること・・・
はて、ありますかねぇ、そんなものw
裏切られるのが嫌なら、最初から信じないことです。
そう思います。
人はブレる。ブレブレで、昨日と今日は違うことをサラリと言います。
それにドン引きするのが嫌なら、最初から信じないことです。
本当に、びっくりするようなことが、平気で起こります。

読書はいいですよね。
最近やっと、小説モードに戻ることができてます。
美しい文章、視野の広い人が書く物語は、
私を静かで、穏やかな気持ちにさせてくれます。
小説は、いつも私に寄り添ってくれます。

そうですね。新しい世界。
私はどうも閉じこもりがちで、いけません。

  • 2014/07/02(水) 13:58:54 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>炒飯さん☆

でしょ。
ぶれ方がわからないんでしょうねw
健さんです。

ドアが閉まりかかってる電車に飛び乗ろうとしたら、
前を歩くオバサンのキャリーバッグが見えなくて、
蹴っ飛ばして、本気で転びました。
炒飯さんは、30代後半なんだっ

  • 2014/07/02(水) 14:07:53 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>たがやすさん☆

偽り・・・
偽りなんですかね。
本当に、好きな言葉なのかもしれませんよ。
言葉の持つ意味や背景が、
人によって違うので、同じ感覚ではわかりあえないのです。

私は、「アンチ正しいこと」なんですか・・・
そりゃちょっと、生きづらいですね!!

  • 2014/07/02(水) 14:22:25 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

>ハボラボさん☆

私は私のことを、荒んでいるとは思っていませんよ!!
それは、私にとっての「荒む」という言葉の意味が、
私には当てはまらないからなんですけど、
世の中的には、私を「荒んでいる」と決めてしまうかもしれません。
そう見えてしまう人の気持ちは、わかっていますが、
そちらの基準に合わせることは、しないのです。

フェイスブック、あれは私にとっても有害でした。
ハボラボさんの言っていることは、よくわかります!

芋掘り・・・
私にとって、芋掘りほど恐ろしいものはないです。
この記事を書きながら、「芋掘り」というワードを入れるか入れないか、
実はずいぶん検討しましたが、
芋掘り自体に罪はないし、あれ、実際やってみたら楽しいだろうし、
というか、誰にも罪はないんですけど、
他にもグルグル要素があったので、書かなかったんですよね!

  • 2014/07/02(水) 14:44:35 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

ホーム危ないから注意しなきゃだね。

週末 少年ナイフあり! みんな集まれ!

  • 2014/07/03(木) 09:53:28 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

朝のラッシュ時のキャリーバッグは、注意が必要です!
もうだいぶよくなりました。また病院かと思って、焦りました!!
ライブ、楽しんできてくださいね~!!

  • 2014/07/03(木) 10:19:38 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する