今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

私は私でしかないから、
私以外の人の頭の中がどうなっているのかわからないのだけど、
私はどうやら、考えすぎらしい。

彼らは言う。
「どうしてそんなに考えてるの?」

私は思う。
「どうしてそんなに考えてないの?」

言わないけど。
考える力のない人に、
答えられるわけないし。


怒っているわけじゃなくて、
失望しているわけでもなくて。
ただちょっと、気が遠くなるだけ。

私は少数派なのか。
ズレているのは、私の方か。


そうだとしても、
私のズレ方は、世間から飛び出てしまうほどのものではないと思う。
何が常識で、何が水準で、何が大多数の考え方か。
そんなのはわかっているつもりだから、
私は、世間に嫌われないように、秩序を乱さないように、
うまいこと沿うことはできていると思う。


だけど、
これまで、居心地がよかった時代はあっただろうか。

なんか違う。
なんか落ち着かない。楽しくない。
その違和感を感じ始めたのは、いつからか。
大人になってからなのか、
子どものときからなのか。
楽しかったことも、あったはずなのに、
なかなか思い出せない。


このまま、世間の物事や、考え方に共感できず、
興味さえも持てないのなら、
私はずっと閉じたままで、
私に興味を持つ人も、そのうちいなくなるのだと思う。



<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル


-1670メートル







このページのトップへ

コメント

あ~あ~、
まいまいさんったら、
またこんなコメントしにくいこと書いてますよ~w。
どうしましょ。

  • 2014/07/07(月) 18:21:56 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

暗いですよね~~!!www
ずっと前から、もや~んと考えていたことなのですが、
最近、ちょっと輪郭がつかめてきたっていうか、
私的にコマが進んだので、
何か書けるんじゃないかな、と思って。

って、こんなの読まされた側は、
無駄に憂鬱になりますよね。
少なくとも、楽しくはならないですよね。
読者への配慮とか、ないんですかねぇ、私!!
「でたっ」と思って、流してください。
すみませんっw

  • 2014/07/07(月) 18:47:17 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

はじめまして

はじめまして、まいまいさん。
本当は入院、手術される前に書き込みしようと思っていたのに・・
今になってしまいすみません・・。
私もまいまいさんと同じ“絶えず考えてしまう族”です。
ぴっちぴちで楽しいことばかりのハズの大学生の頃ですら
“生まれ変わったら、普通の女の子みたいに深く考えない子になりたい・・・”とか思ってたんですよ(^^;
考えてばかりいる事が恥ずかしくて、隠れ蓑のように
オシャレを頑張ってたり・・・。
だから私のような考えてしまう人間には、まいまいさんのブログとの出会いは、凄くうれしかったです!
まいまいさんは傷ついても、疲れても、それでも考えることをやめない・・・
それは、生きることの美しさを追い求めることをやめないからだと思います。
考える族は生きにくさを人以上に感じてしまうことも多いけど・・・アラフォーになった今は、生まれ変わっても
考える女でありたいと思うようになりました(笑)
はじめてのコメントで、わけわかんない文章でごめんなさいね(>_<)

  • 2014/07/07(月) 19:51:40 |
  • URL |
  • えり #YpXcA9.U
  • [編集]

>えりさん☆

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

えりさん!!!
はじめまして!!!!!
よくいらっしゃいました!!
よくぞ、よくぞ、まぁまぁ!!!
さぁさ、いまお茶を入れますので、こちらへおかけください!
チョコ食べます?ホットケーキ焼いたら食べます?^^

”族”を持ち出すあたりからして、
以前から読んでいただけてるのですねぇ~。
なんてことでしょう。

そうです。考えることは素晴らしいことですよね。
何も恥じることなんてない。
我々は、考えることで自分を守っているのですから。
考えることをやめたら、それこそ傷だらけになってしまいます。
みんなよりちょっと、打たれ弱いから。

>生きることの美しさを追い求めることをやめないから

く~っ!
泣いていいですかw
生きづらいのですけど、
生きやすさの中にある幸せなんて、軽いでしょう。

広い世界の中で、時々、
本当~~~に、時々、
こうして一族に出会える。
その感動は、他族には想像もできないことだと思います。
生まれ変わっても、もう一度。
なんなら、来世も分も今考えてしまう勢いで。

こんな、熱いメッセージをいただいて、
本当にありがとうございます。
私も、えりさんに出会えて、
そして、私を信じてくれて、
とっても感激しています!!


また、会いに来てくださいね!
待ってます!!

  • 2014/07/07(月) 21:21:15 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

まいまいさん、熱いお返事、ありがとうございます!
そしてなにより、大手術を終えて、元気になってくれてありがとう!
手術の前後にまいまいさんのもとにたくさんのお友達が
お見舞いに、応援に、かけつけてきてくれたこと、このブログでも
いつも以上に大声で元気づけてくれた人がたくさん居たこと、
すごくいいなぁ~って思っていました。
まいまいさんが自分で考えたことを自己消化で終わらせてしまうんじゃなくて、
外の、いろんな人に考えを発信し続けた“たまもの”だと思うんです(^^)
みんな実は“考える族”と考えが同じじゃなくても、
まいまいさんの発信し続けちゃう姿勢が好きなんだと思います。
私も好きです(笑) そしてそうなりたいです。

  • 2014/07/08(火) 20:36:51 |
  • URL |
  • えり #YpXcA9.U
  • [編集]

>えりさん☆

えりさん、本当にありがとうございます!
元気になってくれてありがとうだなんて、
なんて優しい。

そう。暗いことを考えられるっていうことは、
元気な証拠なんですよね。
ややこしいですけどねw
私は、たくさんの友人に囲まれて、
とても幸せに暮らしています。
こんな記事のコメント欄では、説得力がないのですけどw

そっかぁ。発信し続けていることが大事だったのかぁ。
それは気づきませんでした。
ほんと、発信し続け「ちゃう」って感じですよね!!
最初は、本当に自分に向けてのみのスタートでしたけど、
今では読者の方々もいらして、おまけにコメントまでいただいて、
大声で支えてもらって、感謝しっぱなしです。
彼らからはもらう一方ですから。
このブログは、ネット特有のコワイ側面とは無縁で、とても平和で、
みなさんの優しさに溢れています。
私が発信することは、えらい上から目線なのにねw

ところで、えりさんのその文章力・・・
もし、ブログ書いているのでしたら、
ぜひ教えてください!!

  • 2014/07/08(火) 23:01:44 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

ないからね
このまま、なんてない!

まいまいは幸せになります。

  • 2014/07/09(水) 01:17:49 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

そうかなぁ。
ないかなぁ。
自信ないよ~こわいよ~
時間だけが過ぎていく気がするよ~
うえ~~んっ!!

  • 2014/07/09(水) 09:30:04 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

パッと目が覚めてさ

『なんだぁ夢かぁ~変な夢だったな・・』

みたいな事、起きろ~!

  • 2014/07/09(水) 15:59:36 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

あ、それ、ほぼ毎日ですw
悪夢ですけど!
だめじゃ~~んwww

  • 2014/07/09(水) 17:19:03 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

生き様

蒲公英が蒲公英の花を懸命に咲かせるように

向日葵が向日葵の花を懸命に咲かせるように

貴女が貴女の花を懸命に咲かせ、

咲かせ続けることが

貴女の生き様でありますように。

  • 2014/07/13(日) 13:17:32 |
  • URL |
  • 風 #djblponI
  • [編集]

>風さん☆

風さん!はじめまして!
やさしい詩のようなコメントを、ありがとうございます!!オシャレですね!
私は、私の花がなんなのか、どんななのかがわからないです。
世間の目は気になるし、逃げるのも嫌だし、
心地のいい考え方を模索中で。

風さん、またぜひ、遊びに来てくださいね~!!

  • 2014/07/13(日) 14:02:19 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

お久しぶりです。
さりげなく応援してますから!

  • 2014/07/15(火) 00:34:54 |
  • URL |
  • てっしゅー #-
  • [編集]

>てっしゅーくん☆

うそ~~!!てっしゅーくんなの?!
え~~!!まだ憶えててくれてたの~~!!
信じられないよ。さりげなさすぎるよ。
すごく嬉しい。本当に感動してる。
だって、あれ、何年前よ。6年前とか??
てっしゅーくんのこと書いた記事、このまえちょうど読んだところで、どうしてるんだろう、なんて思ってたところだったんだ。ほんと、ほんと。
また会えたらいいなぁ。
コメント、勇気いったでしょう。
ありがとう!!うぅっ!!
あ、それから、てっしゅー君の名前は、
やっぱり日本で一番カッコイイよ。

  • 2014/07/15(火) 02:29:24 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する