今日の考え事

今日も思考。明日は葛藤。

頭のいい人は、
自分の答えを持っている。
たいてい思考済みで、
整理された結論を提示してくれる。


頭のいい人は、
押し付けない。
「自分はそう思うけど、他は違うかもしれない」
そう言って、「絶対」という言葉は使わない。
他の価値観が存在していることを付け加える。


頭のいい人は、
恐れがない。
自分が少数派であっても構わない。
世間からの評価に興味はなく、
孤独も受け入れる。


頭のいい人は、
静かにしている。
怒ったり、悲しんだりもすることもあるけれど、
それを人にぶつけることは好まず、
常に穏やかでいようとする。


頭のいい人は、
語彙力が高い。
一つ一つの単語が持つ意味やニュアンスを
知っているから、
抽象的なものも言葉に変換できる。


頭のいい人は、
客観視している。
自分も、他人も、外から眺めている。
涼しげで、寂しげな、
目をしている。



私が思う「頭のいい人」。
そして彼らは、
決まって優しい。





<現在の海底ポイント>

■ブログを更新する ・・・・ 5メートル

■久々にヨガ復帰!影の仕事も始めたし、とっても順調! ・・・・ 5メートル



-1635メートル



このページのトップへ

コメント

えーと・・えーと・・・・・・・
あれ?全然ない・・・・
当てはまるの全然ない。

順調よし!!疲れないようにしてくださいね。

  • 2014/07/21(月) 05:01:59 |
  • URL |
  • 少年ナイフふぁん #i1/ltEtU
  • [編集]

>少年ナイフふぁんさん☆

ナイフふぁんさん、あるよ、あるある!!
もう一回よ~く読んでみてよ!!
とかいって、私もぜんぜん当てはまらないんですけど~!w
いるんですよ、こういうのに当てはまる人が。
でも言ってました。
「たとえ頭がよくても、幸せになれるかっていったら、それは別なんだよね。」って。

  • 2014/07/21(月) 13:41:58 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

は~い、呼びましたか~?w
あ…、お呼びでない?www

例えば、
がんばりましょう、もうすこしです、よくできました、たいへんよくできました、
そんなふうに4つに分けると、
もうすこしです、よくできました、に収まる気がする、いやいや、自己申告ですが。

頭がいいかどうかは別として、
え~と、僕はまいまいさんには優しいですよっ。
書き込みに来るみなさんも。
その点だけは、
たいへんよくできました!

  • 2014/07/21(月) 15:39:04 |
  • URL |
  • 青梗菜 #-
  • [編集]

>青梗菜さん☆

はいはいっ、呼びましたよw
ナイフふぁんさんも、青梗菜さんも、
なんて謙虚な。
おふたりとも、頭いいのにw

そうですね。
コメントを書きに来てくださる皆様は、
私に対して本当に優しい。
ブログを書き続けていられるのは、
皆様が優しいからだということは、間違いありません。
頭がいい人も、優しい人も、尊敬します。
頭がよくなければ、人に優しくできないのかもしれません。
たいへんよくできましたっ!

  • 2014/07/21(月) 16:43:26 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]

それ、僕です!

幼少期、「頭の良い子」とよく言われました。
長じて今では「頭の酔い大人」になりました。
小三で酒の味を知っちゃったからなぁ

  • 2014/07/25(金) 08:36:32 |
  • URL |
  • おまたせくまちゃん #OStXPLFw
  • [編集]

>おまたせくまちゃん さん☆

そうですかぁ。はじめまして。
不思議な現れ方をするのですねぇ~。

  • 2014/07/25(金) 10:19:13 |
  • URL |
  • プラトニックまいまい #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

プラトニックまいまい
  • Author: プラトニックまいまい
  • 海底-5000メートルから、地上を目指して。




    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

コメント

カテゴリ

☆メッセージはこちらへ☆

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

月別アーカイブ

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する